• ベストアンサー

福祉住環境コーディネーター2級取得へのテキストの違いは?

meimei-seepの回答

• ベストアンサー
回答No.1

過去2級受験者です。 私が受験した年は、改訂版が出た年でそれに準拠した試験だったんですけど、古いテキストしか持ってませんで、買い替えもしませんでした。 結果、改訂版で加わった部分は全て不正解でしたが、そのほかの部分で補えたので、合格はしました。 あとからネットとかで調べていたら、改定部分だけ乗っているサイトなどもあったので、そこだけ見ておけば良かったと思いましたけど。今はそのサイトなくなったように記憶してますが、似たようなところはあるんじゃないでしょうか。 そういえば問題の基本テキストは持ってましたが、まともに見たことありませんでした・・・。問題集は最新版を購入し、それを繰り返し繰り返しやるのがポイントです。