• 締切済み

昔の横浜の写真

横浜の昔の画像を載せたサイトがあれば教えてください

みんなの回答

noname#2695
noname#2695
回答No.4

画像検索サイトなんてどうでしょうか? GoogleやNAVERなどがあります。 Google→http://www.google.co.jp/ NAVER→http://www.naver.co.jp/ とくにNAVERは動画検索もできるので、 もしかしたら昔の横浜の動画も見つかるかもしれません。 がんばってさがしてみてください!

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

すみません。URLを忘れました。

参考URL:
http://images.google.co.jp/
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

Googleのイメージ検索はいかがでしょうか? 「横浜 明治」「横浜 大正」「横浜 昭和初期」「横浜 戦前」 などで調べるとそれらしいものが見つかります。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

先ず手懸りとなるおおもとの資料の内、信頼できる物が揃っているのは[横浜開港資料館]だと思います。   http://www.kaikou.city.yokohama.jp/documents.htm 写真は少ないですが、これも面白いと思います。  http://www.spiceroad.ne.jp/spiceroad/yokohama/yokohama.html 東横沿線生活ライブラリー[激動の中の暮らし]  http://www.ynet.co.jp/touyoko/seikatu.html 横浜の建築  http://www.iris.dti.ne.jp/~nickey/modern.htm ●横浜浮世絵(通称:浜絵)・・・重要  http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/library/memory4.html (『横浜土産』や『横浜開港見聞誌』などもある。) http://ch.kanagawa-museum.jp/jo-setu4-3.htm 関東大震災の直後のセピア色の写真があるはずなのですが、見当たりませんでした。。。

関連するQ&A

  • 昔の横浜

    昔の横浜の光景が知れる 邦画はなにかありませんか?(除:天国と地獄)

  • 横浜付近で田舎の写真を撮るとしたら

    横浜付近で田舎の写真を撮るとしたら http://4travel.jp/traveler/akanegumo1800/pict/20210152/ 上記のような風景を撮れる場所ってないでしょうか?( ̄◇ ̄) ちなみに横浜から電車賃片道1000円位を目安にお願いします。 http://okwave.jp/qa/q2775884.html 上記の質問では、泉区がよさそうだなぁと思ったんですがGoogle画像検索ではあまり魅かれる ような画像が見つからず…( ; ̄ω ̄)ゞ よろしくお願い致します。

  • 昔ながらのおいしい洋食(定食)屋さん(横浜・湘南)

    横浜・湘南あたりで、ハンバーグやオムライスなどをリーズナブルな価格でいただける、いわゆる「昔ながらの洋食屋さん」をご紹介頂きたいのですが。お酒をあまり飲まないカップルなので、居酒屋というよりは、お酒なしで食べておいしくおなかいっぱいになるメニュー(できれば1000円~1500円くらいがいいですね)がいいのです。横浜周辺って居酒屋とかは多いけど、洋食屋とか定食屋ってあんまりないでよね。

  • 昔のスライド写真

    昔のスライド写真を画像をなるべく落とさずに、パソコンへ移動したいのですがどのような方法があるのでしょうか??ご教授お願いいたします。

  • 昔、神奈川で危険なところと言えば何処が有名だったのでしょうか? 横浜は除いて有名なところをお答え下さいm(_ _)m

  • 昔、横浜マリノスにいた外国人選手を教えて下さい

    友人からかなり昔に横浜マリノスに在籍した外国人選手のユニフォームを もらいました。 背番号は26番です。 多分、Jリーグが創設されてまもなくの時期だと思います。 ご存知の方、どなたか教えて下さい。

  • 昔の彼氏の写真を携帯に入れているっておかしいですか?

    彼氏に激怒されてしまいました。昔付き合っていた彼氏の写真を携帯に入れていたからです。 画像フォルダーの中に新しい画像を追加しようとしていたところ、彼氏が「この人誰?」という感じで、勘付かれてしまい、昔の彼氏だ!って言ったら、非常識すぎると、かんかんに激怒してしまいました。 それから、人が変わったように態度が冷たくなり、メールの回数が10分の1に減りました。 昔の彼氏の写真をずっと残しているのは何故悪いのかわかりませんし、謝るなんて私のプライドが傷つくだけだと思う。 だったら、あなたも昔付き合っていた女の子の写真入れておけばいいじゃん♪って思うのですが、私って非常識ですか?

  • [横浜]と聞いてどんなイメージを想い浮かべますか

    [横浜]と聞いてどんなイメージを想い浮かべますか。 昔は、それほどでもなかったと思うのですが、最近『夜回り先生』のドラマ化などで、特に横浜駅周辺に対するイメージって悪くなっているように感じました。 想い浮かべること、何でも構いません・・・。 いかがでしょうか。

  • 昔から浜っことトラブルがあり、横浜のイメージが悪いです。

    昔から浜っことトラブルがあり、横浜のイメージが悪いです。 女の子から蹴っ飛ばしてきて乱暴なイメージがあります。 社会人になり、会社のトラブルメーカー二人は浜っこで、物を投げ付けたり暴力的。 若くても年寄りでも凄いんです。 常識のある人は別として、癖者はとにかくひどい。 電車でも横浜方面は、荒っぽい人ばかりで嫌になります。 自分はフレンドリーな感じな千葉県民が好きで、神奈川方面の人とは結婚もしたくありません。 同じ意見の人はいますか? 首都圏、通っていらっしゃる方は、同じ風に感じる人もいるのでは?

  • 横浜・東京の昔の写真を載せた歩きガイド

    先日の7月3日金曜の朝9時頃だと思うのですが、テレビ番組で横浜開港150周年の記念写真展を紹介していました。(関東エリア) 幕末から明治期の古い横浜周辺の写真を現在の様子と比較しながら紹介するもので、情報番組内の1コーナーでした。 そのコーナーの最後に、古い写真を載せた本で街歩きにも使える本と言うのを紹介していました。 なんでも東京のものも出版されているそうです。 その本の名前等を知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか

専門家に質問してみよう