• ベストアンサー

昔ながらのおいしい洋食(定食)屋さん(横浜・湘南)

横浜・湘南あたりで、ハンバーグやオムライスなどをリーズナブルな価格でいただける、いわゆる「昔ながらの洋食屋さん」をご紹介頂きたいのですが。お酒をあまり飲まないカップルなので、居酒屋というよりは、お酒なしで食べておいしくおなかいっぱいになるメニュー(できれば1000円~1500円くらいがいいですね)がいいのです。横浜周辺って居酒屋とかは多いけど、洋食屋とか定食屋ってあんまりないでよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tortoise
回答No.2

野毛に「センターグリル」という本当の洋食屋さんがあります。フォークもスプーンも皿も全部ステンレス。あの雰囲気がたまりません。おすすめはオムライスです。今はメニューにあるのかもしれないのですが、昔は「とくオム」という隠れオムライスがありました。昔ながらの味で斬新さと素朴さを愛する人にはぴったりです。逆に素材はどこどこ産で、味がかなり濃厚で、みたいな高級オムライスを求めるような方には向いていないと思います。 良かったらを運んでみてください。 一人から家族までありとあらゆるお客さんがいて、お休みの日はいつもにぎわってますよ。 あ~とくオム食べたくなってきちゃいました~。

参考URL:
http://gourmet.livedoor.com/item/200/i21060532/

その他の回答 (1)

noname#12943
noname#12943
回答No.1

野毛、伊勢佐木町などに行けば、正しく昔ながらの洋食屋さんが、いろいろありますけど。 ぶらぶらしているだけで、ネットなどにも載っていないお店を何件か見つけることもできるかも知れません。 野毛の洋食のキムラとかは有名ですね。 伊勢佐木であればアラモードキッチンなんかもトラディッショナルな洋食屋ですが、キムラよりも気取った感じがしないので入りやすいです。 ここでは、おばちゃんに”大盛りだと量が大いなぁ”っていったら、値段は並盛でちょっと量を増やしてくれました(嬉) まあ、夜このあたりを女性一人でブラツクのはやめたほうがよいかも知れません。