• ベストアンサー

昔ながらのおいしい洋食(定食)屋さん(横浜・湘南)

横浜・湘南あたりで、ハンバーグやオムライスなどをリーズナブルな価格でいただける、いわゆる「昔ながらの洋食屋さん」をご紹介頂きたいのですが。お酒をあまり飲まないカップルなので、居酒屋というよりは、お酒なしで食べておいしくおなかいっぱいになるメニュー(できれば1000円~1500円くらいがいいですね)がいいのです。横浜周辺って居酒屋とかは多いけど、洋食屋とか定食屋ってあんまりないでよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tortoise
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

野毛に「センターグリル」という本当の洋食屋さんがあります。フォークもスプーンも皿も全部ステンレス。あの雰囲気がたまりません。おすすめはオムライスです。今はメニューにあるのかもしれないのですが、昔は「とくオム」という隠れオムライスがありました。昔ながらの味で斬新さと素朴さを愛する人にはぴったりです。逆に素材はどこどこ産で、味がかなり濃厚で、みたいな高級オムライスを求めるような方には向いていないと思います。 良かったらを運んでみてください。 一人から家族までありとあらゆるお客さんがいて、お休みの日はいつもにぎわってますよ。 あ~とくオム食べたくなってきちゃいました~。

参考URL:
http://gourmet.livedoor.com/item/200/i21060532/

その他の回答 (1)

noname#12943
noname#12943
回答No.1

野毛、伊勢佐木町などに行けば、正しく昔ながらの洋食屋さんが、いろいろありますけど。 ぶらぶらしているだけで、ネットなどにも載っていないお店を何件か見つけることもできるかも知れません。 野毛の洋食のキムラとかは有名ですね。 伊勢佐木であればアラモードキッチンなんかもトラディッショナルな洋食屋ですが、キムラよりも気取った感じがしないので入りやすいです。 ここでは、おばちゃんに”大盛りだと量が大いなぁ”っていったら、値段は並盛でちょっと量を増やしてくれました(嬉) まあ、夜このあたりを女性一人でブラツクのはやめたほうがよいかも知れません。

関連するQ&A

  • 京都で美味しい洋食屋さん

    京都市内でおいしい洋食屋さんを教えてください。 ここでいう洋食屋さんはハンバーグやエビフライ、 オムライスなどがメニューにあって単品の専門店 ではないところです。予算は一人1000円以内。 よろしくお願いします。

  • 渋谷でおいしい洋食のランチが食べたい。

    渋谷駅周辺で、オムライスやコロッケ、ハンバーグなど、 「ザ・洋食!」というメニューがおいしいお店を探しています。 用途は夫とのランチです。予算は一人1500円くらい。 雰囲気はにぎやかな感じでも落ち着いた感じでもいいです。 なかなかいい感じのお店が見つからず、困っています。 よろしくお願いします。

  • 洋食屋メニュー

    ハンバーグステーキ、オムライス、ハヤシライスetc・・ 最近「洋食屋」って、めっきり少なくなりましたよね・・ でも、僕の家の近くにはまだ「老舗の洋食屋」があるんです(^^) で、来週久々に行くことになりました 何を注文しよう・・迷ってます そこで皆様の好きな「洋食屋メニュー」参考にさせてください! よろしくお願いします。 (最近、お礼が遅れ気味で申し訳ございません ですが、必ずさせていただきたく思いますので よろしくお願いしますm(__)m)

  • 安い洋食屋が見つからなくて困っています!

    ふと洋食屋のチェーン店に行きたいと思うことがあります。 ただ洋食の場合はステーキ、ハンバーグ、カレー、オムライス等と、 メニューそのものに特化しているチェーン店が多いようで、 結局、洋食全般のみの店に行きたいと思っても、全て揃っている ファミリーレストランへ行かざるを得ないのが現状です。 所謂街の洋食屋さんで食事をした時の平均価格は \1,000~\1,500かかり、少々高めな気がします。 \500~\1,000が自分にとってはリーズナブルです。 それと和食や中華はチェーン店を多く目にしますが、 洋食全般に特化したチェーン店を殆ど見かけません。 (自分が不注意で見落としているのかも知れませんが、 もし存在したらかなり繁盛していそうな気がします。。) どこか近くに洋食屋のチェーン店があったら教えて下さい! ちなみに自分は東京の新宿という街に住んでおりますので、 23区内でJR線か地下鉄線の沿線だと嬉しいです。

  • 忘れられない、あの味!(洋食屋さんの巻)

    皆さんのお宅では、どんなハンバーグを食べてますか? 奥様やお母様が心を込めて作っているのでしょうね。 私の子供の頃は、ハンバーグと言えば豚肉でした。 もっともハンバーグに限らず、牛肉と言う物を食べたことはありませんでした。 小学校1年生、7歳の誕生日だったと思います。いわゆる『街の洋食屋さん』で、 誕生会を兼ねて食事をしました(あえてレストランとは言いません) そこで食べたハンバーグは、今でも忘れる事が出来ません。 メニューには堂々と『牛肉100%』と謳っていました!! そして何より、あのデミグラスソース!!感動しましたね~。 ウチはと言えば、豚肉は当然として、ソースもケチャップとブルドッグソースを 合わせたもの。勿論それはそれで美味しいし、母が一生懸命作ってくれたものですから なんら不満は無かったのですが、あの衝撃はどうしようもありませんでした。 あと忘れられないと言えば、子供にとっては定番ぼ『オムライス』でしょうか。 たま~に、電車に乗って街までお出かけした時にデパートの“食堂街”で食べた あの『オムライス』です。 今でこそ、かなりのものを自分で作っちゃいますが、あの味はやはり忘れられませんね~。 これに『クリームソーダ』なんか付けたら、放心状態でした(笑) 皆さんには、忘れられない思い出の洋食はありませんか? 懐かしいお話を、是非お聞かせ下さい♪ ちなみにこの話は、昭和40年頃のお話です♪

  • 横浜周辺の居酒屋

    急ぎの質問です、宜しくお願いします。 横浜駅周辺の居酒屋で、3000円台で飲み放題付でおなかいっぱいになる宴会コースがある店を探しています。 店の雰囲気などは特に希望はありません。チェーン店でも大丈夫です。 どこか良さそうな店を知っている方は是非、教えてください><

  • 東京都町田駅周辺

    東京都の町田駅周辺で、洋食のお店を探しています。 値段は特に気にしておりません。オムライスやハンバーグなど・・・。 おいしい洋食屋さんを知らないでしょうか??

  • 焼肉は食べ放題を選ぶ?それともランチや定食ですか?

    友達と焼肉店に行きました。 友達に「いつもは食べ放題コースを選んでいるけど今回は定食で良いかなと」と質問しました。 食べ放題コースは何処のチェーン店でも「松竹梅」で3コースぐらいの価格設定が有りますよね。 一番安い「梅」コースをいつも友達と食べています。 でも最近食べる量が減っていので、友達に数百円安い定食で済ませないかと提案しました。 食べ放題コースを選んでいた時でもライスは2杯でお腹がいっぱいになります。 お肉も無理して食べていたような気がします。 なので腹八分目ぐらいの定食で良いかなと思ったからです。 皆様は食べ放題コースを選ぶ機会が多いですか? 定食やランチメニューで済ませる事が多いですか?

  • 三宮駅周辺の洋食orカレー屋さんを教えて下さい

    来週仕事で神戸に行きます。 火曜日の夜に、三宮駅~元町駅の徒歩圏で、1人でも食事ができる洋食屋さんかカレー屋さんのおすすめを教えていただけませんか? いろいろ調べているのですが、「さんちか」などのお店はサイトやブログがないところが多く難航しています。 せっかく見つけても定休日だったり・・・ ★食べたいものは ハンバーグ・煮込み料理 > インドカレー > 欧風カレー > オムライス >>>> ハヤシライス です。 ★付け合わせが温野菜だとなおうれしいです。 ★1人で注文できるメニューがあり、お店に迷惑がかからないのであれば、お店に1人で入ることに抵抗はありません。 ★予算は2000円以内くらい ★夕食後また宿で仕事なので、とくにお酒は飲めなくていいです。 ★ボリュームは普通でいいです 回答者さまのおすすめメニューも教えていただけると嬉しいです。

  • 急ぎです 横浜駅周辺の居酒屋

    こんばんは。 今週の土曜日に、彼氏の誕生日を祝うため、横浜へ遊びに行きます。 彼氏も私も、お酒が飲めないのですが、一度居酒屋へ行ってみようということになりました。 最初、「月桃花」に行こうと思っていたのですが、予約がいっぱいで、断られてしまいました(-_-) しかし、横浜駅にあんまり行ったことがなく、ましてやお酒もあんまり飲まない私たちは、店の情報に乏しくて・・・。みなさんのお力をお借りしたいです。 ・予算は5000円以内 ・なるべく横浜駅周辺 ・魚も肉も、いろんな料理が楽しめるところ (私と彼の好みがばらばらのため) ・なるべくチェーン展開していないお店、もしくは そんな風に見えないお店(笑) ・・・えーっと、たくさんのわがままを言ってしまいましたが、是非お願いいたします。 そのほか、居酒屋以外でも、デートにこんなお店があるよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。 m(__)m