• 締切済み

国際交流派遣生徒オーディション ~作文~

初めまして。中学2年生のpinokioといいます。 私はこの度、「国際交流派遣生徒」に応募しました。 木曜日にオーディションが控えているのですが、 その中で、 『志望動機や行ってやりたいことについて』の作文 があります。 9人の応募者からたった1人しか選ばれないので、 なるべくインパクトある文にしたいと思っています。 できれば、アドバイスがほしいです。 お願いします。

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

まず自問自答を繰り返して自分なりの答えを見つけることです。 *なぜ国際交流派遣生徒募集に応じたのか? *目的地は指定されているのか。複数の目的地から選択するのか。決まっているなら、その国に興味を惹かれる点があるか、言葉、民族、習慣、歴史、自然風土、動植物、観光、など。複数国ならどの国にもっとも興味があるのか、それは何故か・・・ *興味ある国で短期訪問期間中に何がしたいか、出来るか。趣味の延長でも良いし、知識で知っていることを実際に体験して見聞を広めることでも良いでしょう。 インパクトのある文章は、あなたのことを何も知らない人のアドバイスでは書けません。他人が出来ることは文章の添削ぐらいです。かねて海外でしたいことがあった、行きたいところがあった、もし国際交流派遣生徒に選ばれれば、これとこれをして(体験)将来の国際理解・国際交流に役立てたいとあなたの熱い思いをぶっつけることです。