• 締切済み

子供をウォーターベッドに寝かして大丈夫?

1歳半になる子供と二人でウォーターベッドに寝ています。子供の発育特に背骨とか腰とかに悪い影響はないのでしょうか?やわらかいベッドは背骨によくないって昔きいたことがあるような・・・

みんなの回答

noname#1660
noname#1660
回答No.1

育児書などにも、柔らかい所には寝かせてはいけないと あります。 1歳半だと、まだ骨が完全に固まっておらず、柔らかいところに寝かせていると、寝相によっては、変な形に曲がったり・歪んだりするので良くないようです。 逆に硬めのところに寝かせたほうが良いみたいです。 ベビーベットなども硬いですよね、ご存じかと思いますが。