-PR-
解決済み

ウォーターベッドの移動について

  • 困ってます
  • 質問No.169896
  • 閲覧数655
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

マンションずまいでウォーターベッドを使用していますが、子供が生まれたのを機に模様替えをしてベッドを別の部屋に移動させたいのですが、メーカーに問い合わせたところ業者に頼んで3万円以上はかかるといわれ大ショック。自分達でできるものならやりたいのですがメーカーの人が言うには中の波防止のウレタンがずれると使い物にならなくなるからとのこと。我が家のは1バックのクイーンサイズで20センチの深さのものです。可能であれば詳しい方法やコツを教えてください。(取り説でだいたいは理解してるつもりですが)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記のサイトが参考になると思います。

水を抜くのは「灯油ポンプ」でやれるようですが、『防腐剤』を入れるのを
忘れないように気を付けてとの事みたいですね。

特殊なベッドだと当てはまらないかもしれませんが。。。m(__)m
補足コメント
kei229

お礼率 100% (1/1)

お知らせいただいたサイトなどメーカーや販売店のサイト
はひと通り見ているのですが、極端に大まかな説明すぎて
中にウレタン状のものが入っているのさえ触れてないので
実際自分で水の注入口をみて知ったぐらいです。水だけだったらずっと楽だと思うのですが・・・
投稿日時 - 2001-11-16 23:24:43
お礼コメント
kei229

お礼率 100% (1/1)

早速のお返事感激です。もとはといえば数万円を惜しむ
けちな私の質問に・・感謝感謝です。
投稿日時 - 2001-11-16 23:33:31
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ