• ベストアンサー

VALUESTAR VC5006/Dへの対応グラフィックボードについて

実はフライトシミュレーター2004をやろうと思い、色々な方々に教えられて着々準備は出来つつあるのですが、メモリーの実装1Gには出来たのですが、肝心のグラフィックボードが当方の確認ミスで失敗しました、ASUS EAX800XTP/2DHTV/256Mを購入しましたが、AGPソケットの本体から出るソケット部分の形状が大きくて、はまりません。やはり該当機種に当てはまるグラフィックボードの購入が必要なのか?(どのグラフィックボード機種が妥当か?)、それとも本体ケースの形状変更で出来るものなのかが知りたいのです、どなたか分かる方が居られましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.2

LowProfile対応のAGP-VGAの場合、現状ではローエンド系しかほぼ存在しません。 入手性を考えるとGeForce6200系が入手性が高いでしょうね。 ただ、所詮はローエンドVGAですので十分な速度は出ませんよ。

DAICE
質問者

お礼

やはり旧型器、限界があるのですね?。該当機種調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pagedown
回答No.1

VC500/6Dですよね? 確かこの機種のAGPスロットはLowProfileです。 (元々付いているビデオカードは背が低くはありませんでしたか?) となると、同じLowProfile形状のカードでなければ物理的に装着できない (PC本体のカバーが閉まらない)はずです。 また、内部のスペースにもよりますが、あまり長いカードも入らない ように思います。 いずれにしても、ショップで「LowProfile対応」のカードをお求め下さい。

DAICE
質問者

お礼

はい、背が低かったです。早速そのLOWPROFILE形状のカードで捜してみます。ありがとうございました。