• 締切済み

1998年の中国揚子江大洪水の原因とその対策について詳しく分かりたいです。

中国揚子江大洪水の原因は上流の山の森林伐採と聞きましたが、中国の政策と絡めてなぜそのような森林伐採をしたのか、またそれの改善策としてどのような措置が取られているかを、政治的あるいは地層学などの観点から分かりたいです。 分かりづらい文章で知りません。とにかくなんでもいいので中国の大洪水について教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• moby_dick
回答No.1

肝心なことが抜けています。 1998年は世紀最大規模のエルニーニョが起きた年です。