• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いらない物の処理方法)

いらない物の処理方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生男が物を減らして心機一転したい。本はBOOKMARKETで売れるが、服や家具の処理に困っている。できるだけお金に換えたいが、ネットオークションやフリマは初心者には難しい。初心者でも気軽に換金できるツールを教えてほしい。
  • 大学生男が部屋を整理して物を減らしたい。本はBOOKMARKETで売れるが、服や家具の処理が困難。換金したいが、ネットオークションやフリマは初心者には不安。初心者でも気軽に換金できる方法を教えて欲しい。
  • 大学生男が物を減らして一新したいと考えている。本はBOOKMARKETで売れるが、服や家具の処理が難しい。できるだけ換金したいが、ネットオークションやフリマは初心者には敷居が高い。初心者でも気軽に換金できる手段を教えて欲しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

買い取り価格は安いですが、リサイクルショップに話をしてみては、家具の場合は出張見積してくれるところがあります。 金沢近郊リサイクルショップリスト http://www.hikkoshi-tatsujin.com/listpage/recycle/17_list.html

hadaka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 調べてみると結構沢山あるものなんですね。 今はとりあえず部屋の整理中でいるものといらない物に分けまくってる状況です(笑) 回答、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンズ、服の買い方について

    様々な考え方がある事は重々承知ですが、服の買い方について質問します。 この度、引っ越しに際して断捨離を行い、衣類の心機一転を図ろうと考えていますが、新しい服をどうするか考えています。 そこで、安くてもいい物、高い物を買った方がいい物。 (例 Tシャツは高い物がいい、コートは安くていいなど) 参考までに意見を聞かせて頂きたいです。 全て高い物に出来ればいいですけど、無理なので全て高い物という回答は必要ありません。

  • 勝手に人の物を使う姉

     私は主人と子どもと一緒に私の実家で暮らしています。 実家には私の父と姉がいます。その35歳の姉のことで質問です。  私は姉の物は使わないのですが、姉は私の物を勝手に使います。 例えば、私が今年は我慢して年が明けた時に心機一転で変えようと思っていた新しい小物は、袋から勝手に出して自分の物として使ってしまいますし、くちが開いていなかった新品の化粧品も最初に開けて使い始めたり、 クロゼットやタンスもあさっているらしく、買ったばかりの新しい服も気がついたら姉が着ていたり、奥に入れていた物も見つけてきて使用しているので、いつあさってるの?!と思います。  ちょっと貸して~とか言ってくれたら構わないのですが、黙って勝手に使われるのはいい気分がしませんし、ちょっとだけ借りたいというより、人の物だと気兼ねなく使えるといった感覚が私にはわからなくて… 私なら、自分の物の方が気楽に使えるといいますか、人に借りたものだと、それが家族であっても汚したりしないか気をつけたり慎重に扱いますが、姉はその逆で、自分の物は大切に丁寧に扱っています。 自分の服は丁寧に洗って畳んでいるのですが、私の服は着て汗かいて脱ぎっぱなし、最近は下着まで勝手に使用するようになり、生理初日は私の下着をつけ、生理が終わったら自分の下着をつけるといったこともしています。 私の下着の方が高かったりするのですが、物自体の値段の高い安いではなく、人の物だからいいといった感じがすごくします。  一緒に住んでいる以上、角が立つのは避けたいので、何度かさりげなく言っているのですが、姉の反応は「バレた?」とかです。 サラッと伝えてわかってもらういい言い方や言葉などはないのでしょうか… アドバイスよろしくお願いいたします。

  • フリマの出品作品について

    趣味で、布小物や子供服を作るのが好きです。ほとんど購入した本を見てつくっています。 いずれはフリマ出店したいとおもうのですが、本を見て作った物を売っても良いのでしょうか? 著作権など難しい事は全く無知なもので…。 フリマに出店している方、作家さんなど色々な方の情報をお願いします。

  • 物が捨てられません。コツを教えてください。

    物が捨てられません。 身の回りの物(服や本、CD、ペット用の小物、高校、大学時代のプリント、映画のポスター、昔のコレクション品、使ってない家具、DIYで余った材料、その他もろもろ)が捨てられません。 この先使わない又は滅多に見ない事はわかっていても、「いつか使うかもしれない」「これにはこういった思い出が・・」「そんな場所をとるものでもないし・・」といったことが先行してしまいついついいつまでも、とっておいてしまいます。 かといって部屋に散乱させておくのも嫌なので収納用の棚、ラックなどを購入してしまっているのですが、いいかげん増えすぎて困っています。週末を使って大掃除をしようと思うのですが、それでもすべて片付くか心配です。その前にみなさんが自分の身の回りの持ち物などを整理、廃棄する際に工夫されていること、捨てる技術などがありましたらお教えください。 あとこの捨てられない症状ってひょっとして病気ですかね?あと仕事机は人目を気にしてきれいにしてるんですが(笑)ただの片付けダメ人間なんでしょうか?

  • 大学についての質問です。

    私は今高2の美術大学を志望する女です。 行きたいところとして 迷っている大学は 静岡県立芸術大学と沖縄県立芸術大学と金沢工芸美術大学の3つです。 やりたいことは 舞台などの服の作成やグラフィックデザイン 家具などの作成です。 金沢工芸美術大学は卒業式で有名ですよね。それを聞いて 楽しいことが大好きな私はとても惹かれました。しかし学部が 製品デザイン と視覚デザインにしか別れておりません しかも視覚デザインは倍率12倍という…。 静岡県立芸術大学には留学制度と メディア造形学科に惹かれました。メディア造形学科は服も家具もグラフィックデザインもできるような気がするのですが(私の思い込みでしょうか) 沖縄県立芸術大学には デザイン専攻があると言うのに惹かれました。(これも私のやりたいことをやれる学部だと思ったのですが気のせいでしょうか) しかし 沖縄県立芸術大学と静岡県立芸術大学の 何か楽しいイベントを聞いたことがありません。 一つ目の質問は 沖縄県立芸術大学と静岡県立芸術大学に 楽しいイベントはありますか?あるのならば そのイベントの極細を教えてください。(例えば 金沢工芸美術大学のように 卒業式はコスプレするよ!など) 二つ目の質問は 金沢工芸美術大学の製品デザイン学部で グラフィックデザインや 舞台で着るような服の制作や家具の制作などをやるでしょうか。 また それらをやりたいとしたら 3つの学校のうちどれに行ったらやれるでしょうか。 あと 三つ目の質問は それぞれの学校の男女の比率はどれくらいでしょうか。 お恥ずかしい話しですが 少しでも出会いがあればなあなんて阿呆なことを考えています。 女の人だらけだと、少し怖いイメージもあるというのも事実です。 実際に聞きに行ければいいのですが、オープンキャンパスの日は全て留学で潰れてしまい行けませんでした。 良ければ一つの学校だけでも教えてもらえると助かります。

  • 狭い団地。物減らせない・・・

    3LDKの古い団地に家族4人で住んでいます。 最近物の整理を始めたのですが、行き詰っています。 服や使ってないものの処分は終わったのですが、一つ一つの家具が大きすぎて全然片付いた気がしません。 そもそも入居する前に間取りを見ただけで家具を買ってしまったのが失敗でした。 3LDKの内容は、一つが主人の仕事部屋(パソコンや資料などの本)、2つ目の部屋は家族の寝室(布団を敷いてみんなで寝ています)、最後に子供たちの遊びスペースです。 私が悩んでいるのが大きな箪笥3点とキッチンの大きな食器棚、大き目の電子ピアノ、3段ボックスの本棚4個です。 寝室に何かしら置きたいと考えたのですが地震が怖く高さのあるものが置きづらいです。 本棚にはすべて子供用の絵本が入っています。 読み聞かせに使っており子供たちが絵本大好きで捨てないで~と泣きつかれたため処分に苦労しています。 ピアノは子供の練習用で処分はできません。 箪笥はかなり良い質のものを買ってしまったため主人から処分はだめと言われています。 残るは食器棚なのですがこれも丈夫で10年たった今でもなかなか壊れてくれず処分を躊躇しています。 もうお手上げ状態なのですが、皆さんならどこから手をつけますか? 引っ越しや一戸建てにする予定がないのでしばらくはここで住むのですが、子供も大きくなるとみんなで一緒に寝るとか嫌がりますよね? 何でもいいので何かアドバイスいただけると嬉しいです・・・ よろしくお願いします。

  • ジェニーやリカちゃん等のフリマ販売方法

    息子の通う保育所でフリマをする話があり、子供の頃からリカちゃんやジェニーやジェニーフレンド、シルバニアファミリーが大好きで集めて大切にして来たのですが、 私の身の回りは親戚も男の子ばかり。 この機会に思い切って処分しようかなと思い立ちました。 こういうお人形さんが好きな出来れば小学生から保育園くらいの女の子たちに買ってもらいたいのですが価格設定と売り方に悩んでいます。 本体のお人形さんだけ買った物もあれば、セット服で小物も一揃えあるのもあり、小物だけとか洋服だけとか下着だけとかどうしたら買って貰いやすいのかがさっぱりわかりません。 シルバニアファミリーはファミリーがぐちゃぐちゃで全ファミリーが揃っているのがありません。 大きな家と雑貨屋を主軸に花屋のワゴンや家具や食器を好みで買い足しています。 何か良い案があったら アドバイス下さい。 ちなみにシルバニアファミリーよりもお人形さんたちのほうがコンディションはいいです。

  • 福岡市内の引っ越し業者

    福岡市内、あるいは近郊で格安の引っ越し業者を 探しています。 荷物は小さな物などは自分達で運ぶので 大型の家具等をお願いしたいと思います。 2~3tトラックで足りると見積もりに来た 業者が言ってました。 車で10分くらいの引っ越しですが その見積もり業者は8万と言ってきたので お断りしました。まだ8件ほど見積もりを 頼んでいるのですが 大手ばかりで希望の 料金は難しいかもしれません。 友人達が県外で15000円~25000円で 引っ越した話を聞いていたので エアコン一台の取り外し取り付けを含めて 5万以内の予算だったのですが。 安かった!という業者をご存知の方は 会社名を教えてください。

  • 不用品を売りたい

    カテゴリーが合っていないかもしれませんが、こちらで質問させてください。 元々物が捨てられないタイプであり、精神的な病からか掃除ができなくなり、衝動買い好き。 とにかく物があふれており、困っています。 3月には一人暮らしのための引っ越しを考えていることと、恥ずかしながらかなりの金欠状態なため、物を処分したいと思っています。 そこで初歩的すぎる質問なんですが、物を売るにはどういった方法が一番いいんでしょうか? ネットオークションはどこがいいのかとか、トラブルとか個人情報が不安です。 お店に直接持っていくと全然値段をつけてもらえないというイメージがあります。 潔癖症っぽいところが元々あるので、古着屋さんや古本屋さんに全然入る機会もなく本当に無知です。 売りたいものは主に「本」「服」「雑貨」です。 ブランド物は特にないです。 なんでもいいので何か教えてください! よろしくお願いします。

  • 写真のベッドを探しています。

    はじめまして。 今一人暮らしに向けて探している家具があります。 「ロンドンの大人の部屋」という本の14ページに載っていたベッドです。(写真はその写真を写メらせていただきました。) この他に前に大学生の一人暮らしを取材した雑誌の中でも見たことがあるので日本でも売っていると思います。 どこのお店の物か詳しい情報をお待ちしています。 皆さんよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう