不用品を売る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 物を処分したいけど、どうやって売るのが良いか悩んでいる方へのアドバイスです。
  • ネットオークションやお店への持ち込みなど、いくつかの方法がありますが、それぞれのメリット・デメリットについて解説します。
  • また、本や服、雑貨などの不用品を売る際に注意すべきポイントも紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

不用品を売りたい

カテゴリーが合っていないかもしれませんが、こちらで質問させてください。 元々物が捨てられないタイプであり、精神的な病からか掃除ができなくなり、衝動買い好き。 とにかく物があふれており、困っています。 3月には一人暮らしのための引っ越しを考えていることと、恥ずかしながらかなりの金欠状態なため、物を処分したいと思っています。 そこで初歩的すぎる質問なんですが、物を売るにはどういった方法が一番いいんでしょうか? ネットオークションはどこがいいのかとか、トラブルとか個人情報が不安です。 お店に直接持っていくと全然値段をつけてもらえないというイメージがあります。 潔癖症っぽいところが元々あるので、古着屋さんや古本屋さんに全然入る機会もなく本当に無知です。 売りたいものは主に「本」「服」「雑貨」です。 ブランド物は特にないです。 なんでもいいので何か教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.1

売れるのは「本」ですね。 「服」「雑貨」はブランド物でないなら、売るのは難しいでしょう。 フリーマーケットで自力で売るなら別ですが。 で、本の話に戻りますが、 古本市場 http://www.topculture.co.jp/information/topbooks/topbooks.html や BOOKOFF http://www.bookoff.co.jp/ のサイトと見て、売りたい本のタイトルを検索すればおおよその売値が分かります。 オークションの価格は ヤフオク http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/%e6%9c%ac-%e9%9b%91%e8%aa%8c/21600-category.html で見て下さい。 面倒な事を厭わないならオークションで、面倒な事は嫌なら安くても古本屋で買い取ってもらうしかないです。