• ベストアンサー

海外の警備会社について教えて下さい

私の知り合いの知り合いがトルコに警備にいって、2年ぐらいで帰ってきました。 そして今彼氏がイランに警備にいっています。 私なりにいろいろ調べたのですが、イラクの警備についてしかみつからず、イラクの場合は死んだとしても死んだとカウントされないとなっていました。 これはイラクだからでしょうか? これをみてすごく不安になったのですが、海外の警備ってむこうの警備会社に自ら申請していくようですし、高給な分、死んでも責任はとれない、知らさないということなのですか?彼氏も死ぬかもしれないといっていました・・ 彼氏から1ヶ月連絡ないので非常に心配しています。 他にも海外での警備について知ってることありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17397
回答No.3

はじめまして >イラクの場合は死んだとしても死んだとカウントされないとなっていました。 これはイラクだからでしょうか? まずはこのご質問に回答したいと思います。 カウントされないというのはある意味事実です。 なぜなら死者として換算すると政治家たちが多大なリスク(反戦運動が激化するなど)を背負ってしまうからです。 よってイラクに限ったことではなく全世界規模で行われていることです。 >彼氏から1ヶ月連絡ないので非常に心配しています 任務に従事している際は原則として家族にも連絡を取ってはいけないと社内規定で決まっているということが多々あります。 なぜなら連絡を取ることによってあなたにも危険が及ぶ可能性があるからです。 任務の期間は人によってまちまちで一年から五年といったものまで幅広く存在します。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 専門家さんからのアドバイス、すっごく詳しくて嬉しいです♪ そ、そうなのですか~~ではどこに警備にいってもわからないんですね(><) そうなのですか~~これ始めて知りました PCから連絡くれるといっていたけど、彼はそれを知らないで日本を離れたのかもしれないですね・・ 勤務期間、そんなに長いんですか~~(><)確かにどのくらいになるかわからないっていってましたが・・ 厳しそうですし、一時帰国もできなさそうですね・・(;;) 帰ってくるまで連絡とれないのでしょうか(><)

その他の回答 (3)

回答No.4

hana990さんの彼氏さんがどこの警備会社に所属しているのか存じないので自分が実際に訓練を受けた会社で知人に聞いた話を参考例としてあげますと、家族を安全な隣国のホテルに宿泊させて自分も休暇中にそこへ行くと出国する前に日時などを相談していたそうです。 ですから出国前に一切連絡手段を相談していないとすると、 かなり難しいかと思います。 あまり役に立たない回答で申し訳ありません。 最後になりますがhana990さんの彼氏さんの御無事を自分も祈らせていただきます。 色々と大変かもしれませんが気をしっかり持ってがんばってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 私の彼氏はサバサバしてるので、隣国まで呼び寄せてくれたりとかはしないタイプなのです~(><) なので帰ってくるまで待つしかないですね・・・ すごく丁寧に教えて頂きありがとうございました!! もしまた警備関連で質問した際には是非よろしくお願いします~

回答No.2

もし警備に派遣した社員が死亡すれば身寄りが判って いる限り、たいがいの会社は連絡すると思いますが 全ての会社がそうするとは言い切れ無いでしょう。

質問者

お礼

再びありがとうございます☆ そ、そうなんですか・・(><)どうしよう。。今は無事を願うばかりです

回答No.1

海外の警備会社と云うのは、日本で云う警備会社とは 違って、民間軍事会社とでも云うべき組織だと思います(確認はしておりませんが)、ですから紛争地域に 警備に行くことは命の保障は出来ないかも。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうなのですか~軍組織と考えた方がいいのですね・・(><) そういうとこだと、死んでも連絡してくれないのでしょうか?