• ベストアンサー

内容証明メール

メールを送って、それを相手がみたかわかる機能があると聞いたのですが、それはどう設定したらいいのでしょうか? なぜ必要かというと、彼氏が海外に行き連絡つかないので心配なのです(><)もし身に何かあったかと思うと・・ ちなみにむこうはhotmailのアドレスです。 私はドコモとヤフーのアドレスを使えますが、どうすればわかるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

設定はメーラによります。 また読んでも、配達証明を返送しない人もいるので万能ではありません。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうなのですかああ~~~ 向こうが返送しなければいけないのですね・・ それだと相手の性格的に厳しいかもです・・ ちなみにドコモでもヤフーでも設定はできるのですか?

その他の回答 (3)

noname#20782
noname#20782
回答No.4

開封確認は、個人が使うメールでは、それを嫌ってOFFにしている場合が多いです。OFFですと、送信者側から、確認することは出来ません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですかあ~~残念です(><)

• fukurou56
回答No.3

”開封確認メッセージ”とか”開封通知”という言い方をします。 お使いのメールソフトでメール作成時のオプション項目にありませんか? メールソフトによっては、存在しない場合もありますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 今ドコモとヤフーのみたのですが、どちらにもありませんでした(><)

• Bitoon
回答No.2

彼がメールを読んだか、読んでいないかは 彼の IDやパスワード聞いて 彼のメールアカウントを開けば確認出来ます。  単に連絡が出来ないなら 彼、又は両親に電話するとか、手紙を出すとか、警察に連絡するとかの方法が在りますけど? 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうなのですか~~事前に聞いてないとだめなのですね(><) 携帯持たずに行ったので、それ以外だと両親に確認する方法あるのですが、嫌がりそうなので考えものです~~(><)