• 締切済み

hot.mail.comを来ないようにするには。

XPでyahooを使いアウトルックでメールやりとりしてますが、 最近英文のhotmailがyahooの私のアドレス宛てでアウトルックに一日4~5通来ます。開きませんが、ウイルスの心配してます。個人でのhotメールアドレスの人はいないのですべてのhotmail自体を来ないようにyahooかアウトルックで設定したいのです。やり方が分かりません。どなたか知ってる方お教えください。超素人です。お願い致します。

みんなの回答

  • nemu-neko
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.3

#2です  ええと、この設定以前に来たメールが削除されることはありません。  設定したときにメールボックスに届いていたメールは、アウトルックで受信したら、新たに来たように見えます。  そうじゃなくて、まだ来るというのでしたら。以下の点を確認してみてください。 確認1  来ている迷惑メールのFromを確認してください。この質問では hot.mail.com となっていますが、hotとmailの間にピリオド(.)はありますか? 普通に使われるhotmailでしたら、 hotmail.com となっていて、hotとmailの間にはピリオドはないのですが。(もちろん、hot.mail.comというアドレスから来る場合もあります。念のため両方登録しておいた方がいいでしょう) 確認2  半角で入力しましたか? この質問では全角文字で書かれていますが、全角で入力するとだめですよ。 >全部英語ですので怖いのです。外国から来るんでしょうか?  たぶんそうだと思いますよ。日本から来ても外国から来ても、めんどうなのは一緒ですよね。英語が読めない私なんかは英語のメールは腹が立つだけですが……(笑) >相手はhot.mailはcomですので会社ですかね。  hotmail.comは個人でもメールアドレスをもらえます。というか、迷惑メールに書いてあるメールアドレスは、まず信用しない方がいいでしょう。あなたのメールアドレスをFromに書かれた迷惑メールだって来る可能性があります。  ちなみに、comドメインは会社じゃなくても取得できたと思います(自信なし)  うまくいくといいですね。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-06.html,
yositugi
質問者

お礼

有難う御座います。最近来なくなりました。 なにかポイントをと考えてますが今私はポイントがありません。 ですのでお礼の言葉だけですみません。 本当に助かりました。有難う御座いました。m(__)m 今後とも宜しくご指導ください。

  • nemu-neko
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.2

こんにちは!  お使いなのはYahoo!メールですよね。Yahoo側で削除する方法を……  Yahoo!のサイトにアクセスして、ログインします。  Yahoo!mailの中にメールオプションがあります。  その中に、受信拒否という項目があります。  受信拒否アドレスを追加という部分に、「hot.mail.com」と入力します(カギ括弧は入力しません)。それから「一覧に追加」というボタンをクリックします。これで、 hot.mail.com というドメインから来たメールは、メールボックスに保存されなくなるので、受信することはなくなります。  念のため……もし、くる迷惑メールが、  hotmail.com というドメイン(普通はこっちだと思うんですが)のものなら、そちらを入力してくださいね。それと、全角と半角を間違えないようにしてくださいね。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/context/context-32.html
yositugi
質問者

補足

あの~やってみたのですがまだくるみたいです。 全部英語ですので怖いのです。外国から来るんでしょうか? 相手はhot.mailはcomですので会社ですかね。 hotmailはすべて英語です。日本語で来るhotmailはありません。それともyahooで受信拒否してもある程度有効になるには時間日時が必要なんでしょうか?

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

アウトルックを開き、ツールからメッセージ ルールのメールを選択して、件名や送信者にユーザーが含まれている場合、などを選択して、hotmailなどとキーワードを入力し、削除済みアイテムのフォルダに移動を選択すればいいと思います。

関連するQ&A

  • hot.mail.comを来なくするには

    hotmailが最近来るようになりました。 それはいろんなところからの なになに@hotmailcomからです。yahooですので受信拒否にそれぞれそのアドレスをしてます。そのつど。 それはすべて英文です。削除してますが。 アウトルック使用してますのでそちらに来ます。 hotmailがこないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 私はテキスト形式でないほうを利用しています。絵イラストを文面の中に入れて使ってます。その為HTML形式にしております。 それが原因でしょうか。とにかくhotmailがこちらに来ないようにするには。XPです。素人ですので宜しくお願い致します。

  • hot.mail.comからの

    hot.mail.comから英文だらけのメールがいろんなところから来るようになり困ってます。一日4通くらいです。 開きませんが、怖いです。どうすればhot.mailが来ないよう出来ますか? 私はhot.meilは必要ありません。 winXPでyahooメールを使いアウトルックでメールやりとりしてます。メールはHTML形式です。 すべてのhot.mailを来ないようにもとからするにはどうすれば いいのでしょうか?お助けください。お願いします。超素人です。

  • HOT MAIL について

    hotmailをoutlook expressで使えるとのことですが、 アカウントに追加できません。 hotmail上では登録してあります。 ちなちに他のメールアドレスを持っている場合は、2つ以上アドレスはもてますか?

  • ホットメールにアウトルックになりました。

    昔からhotmailを使っていましたが、 2012/11/9に突然 送信者「Outlookチーム」 タイトル「Outlookの新機能を紹介します」 とのメールが送られてきました。 メールを開いただけですが 今までのhotmailでは無くなり、新しいフォームに変わってしまいました。 アドレス帳や転送が無くなってしまい困っています。 以前のhotmailのフォームに戻したいのですが どうしたら良いでしょうか?

  • outlook.comが使えません

    我が家では夫婦共同でパソコンを使っています。プロバイダーはocnです。 主人がocnのメールアドレスを使い、私はHotmailアドレスを貰い、メールや通販に使っています。 昨年秋にパソコンを買い替えました。従来、outlook.comでHotmailアドレスでのメールを受けられましたが、今は、outlook.comもocnに設定されていて、私のメールは着信しません。 そこで、「エイリアス追加」・・・・Hotmailアドレスを設定しようと試みましたが、「このアドレスは登録されており出来ません。別のアドレスで設定してください」と表示」されてしまいます。 現在のHotmailアドレスを使いたいのですが、どなたかご指導ください。お願いします。 古いパソコンはXP 新しいパソコンはWindows8です。

  • hotmail.comからyahooメールへの転送

    いままで、outlook expressを使用していたのですが、今度の新しいPCはwin7になりメーラーもLiveメールになり新しい設定に四苦八苦しています。以前outlook expressを使っていた時、hotmail.com宛てのメールをヤフーで受信していたので、また同じ設定したいのですが、そのやり方がわかりません。Yahooのメールオプションのメールアドレスの追加、編集の設定でやってみましたが、メールサーバーのpopがどうのこうので、つまずいてしまいます。どこをどのように設定すれば、hotmail.com宛のメールをヤフーで受信できるようになるのでしょうか? どなたか教えてください

  • ホットメールがアウトルックに変わりメール届かない

    ホットメールがアウトルックに変わりメール届かないので 困っています。 パスワードがわからなくなり再設定したりするとき登録アドレスが hotmail.co,jp がアウトルックに変わったのでメールが届かないので困っています。 どうすればよろしいですか

  • yahoo.comのメールについて

    アメリカにいる知人からメールがきました。 最初文字化けしてみれなかったんですが、なんとか日本語になりました。 そこで大事な用件なので心配になってるんですが・・ yahoo.co.jpからそのメールに送るとまた文字化けしたりしないでしょうか? そして、このcomのアドレスは日本に帰ってきたとしても使えるのでしょうか? その知人はhotmailも持ってるので、そっちに送った方がいいのかな。と迷っています

  • ヤフーのフリーメールについて(他のフリーメールについても・・)

    フリーメールを今まで取得したことがありません。 (1) yahooのフリーメールにしようかと考えているのですが、 一度取得したアドレスを使うのをやめたくなったとしたら、 それを削除?して新たに違うアドレスで作ることが出来ますか? または、yahooフリーメールを一人で違うアドレスでいくつか所持することはできるのですか? 無料なのは一度(一つのアドレス)だけなのでしょうか? フリーメールというのは無料で何度でもアドレスを作れるというイメージを持っていたのですが、 yahooで説明をみるとアドレスの変更は有料と書いてあったのでよく分からなくなりました。 (2) 私はyahooのプレミアム会員に入っています。 登録画面を試しに開くと@の前にオークションのときのIDが入っていましたが 好きな文字に変更したいです。姓・名も名前ではなく変えたいです。 変えてもオークションの連絡アドレスとして使用できますか? (3) Outlook Expressでyahooフリーメールを見ようと思っているのですが、 現在セキュリティーソフトを入れていたらフリーメールのセキュリティも大丈夫でしょうか? また別にウイルスチェックなどに登録しないといけませんか? (4) hotmailも迷いました。 hotmailは有料登録のものでないとOutlook Expressで開くことが出来なくなると他で読みましたが 現在そうなっているのでしょうか?   (5) yahooフリーメール、hotmail以外に使いやすい安全なフリーメールはありますか? Outlook Expressで見れて、迷惑、広告、ウイルスメールが届かないものがいいです。 どのフリーメールもセキュリティーソフトを入れていたらセキュリティ面は安心なのでしょうか・・・? 質問長くてすみません・・。宜しくお願いします。

  • どのフリーメール?

    サイト上でメールのやりとりができるけど、相手が自分のアドレスを教えてこっちに送ってほしいと言われ、少し怖いので返してません(何回かやりとりしましたので相手は怪しい人ではないと思えますけど)ですがこーして普通に自分のアドレス教えて平気でしょうか?心配しすぎでしょうか?私もyahoo、goo、excite、Hotmailとフリーのアドレス持ってます。しかしどれが使いやすいかよくわかりません。それか他にいいフリーメールがあれば教えてください。