• 締切済み

hot.mail.comを来ないようにするには。

XPでyahooを使いアウトルックでメールやりとりしてますが、 最近英文のhotmailがyahooの私のアドレス宛てでアウトルックに一日4~5通来ます。開きませんが、ウイルスの心配してます。個人でのhotメールアドレスの人はいないのですべてのhotmail自体を来ないようにyahooかアウトルックで設定したいのです。やり方が分かりません。どなたか知ってる方お教えください。超素人です。お願い致します。

みんなの回答

• nemu-neko
回答No.3

#2です  ええと、この設定以前に来たメールが削除されることはありません。  設定したときにメールボックスに届いていたメールは、アウトルックで受信したら、新たに来たように見えます。  そうじゃなくて、まだ来るというのでしたら。以下の点を確認してみてください。 確認1  来ている迷惑メールのFromを確認してください。この質問では hot.mail.com となっていますが、hotとmailの間にピリオド(.)はありますか? 普通に使われるhotmailでしたら、 hotmail.com となっていて、hotとmailの間にはピリオドはないのですが。(もちろん、hot.mail.comというアドレスから来る場合もあります。念のため両方登録しておいた方がいいでしょう) 確認2  半角で入力しましたか? この質問では全角文字で書かれていますが、全角で入力するとだめですよ。 >全部英語ですので怖いのです。外国から来るんでしょうか?  たぶんそうだと思いますよ。日本から来ても外国から来ても、めんどうなのは一緒ですよね。英語が読めない私なんかは英語のメールは腹が立つだけですが……(笑) >相手はhot.mailはcomですので会社ですかね。  hotmail.comは個人でもメールアドレスをもらえます。というか、迷惑メールに書いてあるメールアドレスは、まず信用しない方がいいでしょう。あなたのメールアドレスをFromに書かれた迷惑メールだって来る可能性があります。  ちなみに、comドメインは会社じゃなくても取得できたと思います(自信なし)  うまくいくといいですね。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-06.html,
yositugi
質問者

お礼

有難う御座います。最近来なくなりました。 なにかポイントをと考えてますが今私はポイントがありません。 ですのでお礼の言葉だけですみません。 本当に助かりました。有難う御座いました。m(__)m 今後とも宜しくご指導ください。

• nemu-neko
回答No.2

こんにちは!  お使いなのはYahoo!メールですよね。Yahoo側で削除する方法を……  Yahoo!のサイトにアクセスして、ログインします。  Yahoo!mailの中にメールオプションがあります。  その中に、受信拒否という項目があります。  受信拒否アドレスを追加という部分に、「hot.mail.com」と入力します(カギ括弧は入力しません)。それから「一覧に追加」というボタンをクリックします。これで、 hot.mail.com というドメインから来たメールは、メールボックスに保存されなくなるので、受信することはなくなります。  念のため……もし、くる迷惑メールが、  hotmail.com というドメイン(普通はこっちだと思うんですが)のものなら、そちらを入力してくださいね。それと、全角と半角を間違えないようにしてくださいね。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/context/context-32.html
yositugi
質問者

補足

あの~やってみたのですがまだくるみたいです。 全部英語ですので怖いのです。外国から来るんでしょうか? 相手はhot.mailはcomですので会社ですかね。 hotmailはすべて英語です。日本語で来るhotmailはありません。それともyahooで受信拒否してもある程度有効になるには時間日時が必要なんでしょうか?

• bob_n
回答No.1

アウトルックを開き、ツールからメッセージ ルールのメールを選択して、件名や送信者にユーザーが含まれている場合、などを選択して、hotmailなどとキーワードを入力し、削除済みアイテムのフォルダに移動を選択すればいいと思います。