• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

hotmailからvodafoneへメールしたら

hotmailからvodafoneへメールしたら~@mail.hotmail.comから英語のメールが帰ってきました。 相手のメールアドレスを確認しても間違えてないのになぜでしょうか。相手がアドレスを変えたわけでもありません。 パソコンから携帯へはメールできると聞きました。 もしhotmailがだめならヤフーメールでは送れますか? 教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数262
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

こんばんは ”mail.hotmail.com”からの返答なので、Vodafone 側のサーバにまで到達していません。 英語のメールに、送信できなかったメッセージが書かれているので、その内容である程度送信できなかった理由が特定できます。 以下のようなタイトルのメールが返信されている場合、メッセージ本文にその内容が記載されています。 ・Error Mail ・Returned mail:xxxxxx ・failure notice ・Mail System Error ・Cannot Send Message ・Undelivered Mail Returned to Sender ・Non Delivery Notification ・DELIVERY FAILURE:xxxxxx ・Delivery Status Notification (Failure) □本文内のエラーメッセージ例 reason: 550 送信者のアドレスに間違いがあります reason: 552 メールサイズが大きすぎ 相手のメールアドレスが電話番号で始まっていたり、画像付の大きなメールを送信しようとしたりしていないですか? ----------- 余談ですが、、、 hotmail や Yahoo、OCN(最近は減りましたが)はスパマーの御用達のドメインです。 スパマーと同じメールサーバを使っていると、普通のメールも巻き込まれてブロックされる場合があります。 また、以前はどこのキャリアもメールの送信遅延が発生していましたが、現在はどこのキャリアもほぼリアルタイムに届きます。 メールが届かなくなる可能性としては、送信側・受信側の両者に問題があります。 ・送信/受信サーバで滞留が発生し、再送処理がストップ ・スパムブロックでフィルタされる 送信遅延にサーバの強さ弱さはあまり関係ありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

件名も英語でよく分からなかったのですがなんとなく分かりました。 余談も役に立ちました。マメ知識増えました。詳しくて感謝ですvV ~*~*~*~*~*~*~*~ やっぱりアド間違いだったのでしょうか・・・いまだに分からないですがこれで閉め切ります。ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

どういう英語のメッセージでしたか? そのメッセージが分かれば、対処方法がありますが..。 パソコンから携帯に当然メールできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドレスを間違えてたりしたらこんなのが帰ってくるんですよ。 対処方法があれば嬉しいです。 ありがとうございます

質問者からの補足

This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed.    相手(ボーダフォン)のメールアドレス 相手(ボーダフォン)に送信した内容(送信した日時、本文など) ・・・こういうのです

  • 回答No.2

ホットメールは不明ですがYAHOOは出来ます。 vodafone側で受信拒否してないか確認してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり受信拒否になっているのでしょうか・・・ できれば調べてみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

e-mailアドレスでしたらケータイとPCで、何の問題もなくメールできます。 が、可能性として、vodafoneで迷惑メール拒否設定をしていて、はじかれたという可能性があります。 また、vodafoneは昔からサーバーが弱く、PCからのメールは迷惑メール設定をしていなくても届かない事がそこそこあるそうです。 よく聞いたのは、yahoo!のメールはあんまり届かず、gooのメールなら届いた、とか。 なのでhotmail以外の別のメールからでも試してください。 全部届かなければ、迷惑メール拒否設定をしている可能性の方が高いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ケータイ、PCでメールできるのは確かなんですよね。 拒否でしょうか・・・ gooメールはあいにく持ってないんですよ。残念なことに・・・ メールによって届いたり届かなかったりは困りますね yahooでも試してみます ありがとうございました