• ベストアンサー

駐車場の線について

駐車場って、一台一台が等間隔にとめられるよう、 コの字型の白い線や、枠が書いてありますよね。 あれの名称をご存じの方、教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.1

主に区画線や白線工といいますね。 http://www.ibarakiken.or.jp/ibakoukyou/katudo/bukai2.html 舗装していない場合だと、虎ロープ(黄色と黒のロープ)をピン止めして仕切っている場合がありますね。

参考URL:
http://www.ibarakiken.or.jp/ibakoukyou/katudo/bukai2.html
kumotyann
質問者

お礼

謎が氷解しました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.2

線だけであれば、#1さんが云われるように区画線です。  ただ、線で囲まれた部分(つまり車を駐車する箇所)は「駐車桝」といいます。

kumotyann
質問者

お礼

ありがとうございます! 駐車枡ですか。それも知りませんでした! こういう風に知識が増えるのは嬉しい限りです!