• ベストアンサー

gimp2で文字周りに線をつけたい

gimp2を使ってます。文字周りに線(文字枠というのでしょうか)をつけるには どうしたらよいでしょうか。 これまで文字を入力後、「編集」→「ストローク描画」でやってたんですが きれいに文字枠をつけることができません。 きれいに文字枠をつける方法をご存知の方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45762
noname#45762
回答No.1

文字を選択範囲にして選択範囲を任意のピクセル数拡張し、新規レイヤーでその範囲内をバケツで塗りつぶし、塗りつぶしたレイヤーを文字のあるレイヤーの下におく

red_bang
質問者

お礼

できました!こんなやり方もあったんですね。 とても助かりました。ありがとうございました。