• ベストアンサー

私はおかしい?幼稚?どうすれば良いのでしょう?

30代後半独身女性です。いろいろあって結婚せずに一人で生きていこうと決めたのに、数年ほど前から初恋の人がとても気になって一昨年思い切って彼に手紙を出しました。自分の近況を伝え差し支え無ければあなたの近況も聞かせてください、と・・・返事が無いのが返事。家庭を持っている確立の方が高いと分かっていても何故期待をしてまうのか・・・ 彼に偶然でも会えたらなぁーとまで考えているのです。他にも当時の細かい事を思い出しては 「手紙はくれたのに電話をかけても黙ったままで何も答えてくれないし会ってもくれなかったのは?」 「あの時あんなこと言わなきゃ良かった!」とか 「どこかで今の私を見て返事を出すにたらない奴だ」など疑問や後悔・妄想のオンパレードです。

noname#17271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.8

こんにちは。 初恋の彼は、格好良かったんですか? それともスポーツマンかな? 皆初恋はありますから、記憶の深いところにしまってあるのでしょう。 確かに、会って見たい気はしますけど怖くて…(笑。 un99-katu321さんの近くに、素敵な男性はいないですか? 私の周りには、独身の30後半~40前半男結構いますよ。私でもいいんですけど、妻がいるので…。 あまり肩に力入れずに見渡してみましょうよ。素敵な人がこっち見ていませんか? でわ!

質問者

お礼

彼はハリー・ポッターの主人公役の人に似てるかなぁー?と思います。笑わないで下さいね。小学校5年生の3学期に隣の席になって一緒に過ごせたのはたった2ヶ月半くらいで当時は物静かでおとなしい感じの人でした。6年生から別々の学校になって直接話すこともありませんでしたが、20歳くらいまで(私の縁談が決まりかかった頃まで・・・やっぱり彼が好きだったのですぐ破談にしました)何通か手紙をやり取りしていました。彼も20年近くぶりに手紙を受け取ってきっと驚いてますね。返事を書ける訳がないですね。長くなってすみません。 これからもっと気楽に生きられるようにしてみます。ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#19199
noname#19199
回答No.7

28歳男です。 あなたがお出しになった手紙が、彼に届いてないのではないでしょうか。 初恋の彼があなたが何歳の時の人なのか存じませんが、初恋とおっしゃるからには、大分前の話では? そうだとしたら、当然住所が変っている可能性もありますよ。 *私も親戚に手紙を出したのに、いつまで経っても返事が来なかったので調べたら、引っ越していた! って事がありました。 あなたの質問の文が、「手紙を出した」となっているので、彼に直接渡したのではないのでしょうから、郵送したのならば、彼の自宅に届いたか、又、彼が読んだかは分かりませんよね。(^^; まずは、そこから確認されてはどうでしょうか。 彼の居場所が分かっているのならば、偶然を装って逢う方がいいと思います。 偶然というのは、期待していると巡って来ないものですよ。(^^;

質問者

お礼

住所を確認してから手紙を出したので彼に届いていると思います。皆さんのご意見を伺って彼は今幸せに暮らしているのだと思えます。もしも偶然に会えたら私も幸せに生きてますと伝えられるようにしたいですね。本当にありがとうございました。

• tukimayu
回答No.6

現在の自分が寂しいからと、過去に逃げ込まないことです。 あなたの中では初恋の人はいい思い出で、思い出してまた「現在進行形の恋」に近い感情を抱いていても、彼にとってはもう過去でしかないのですよ、いくらあなたに「今」手紙をもらっても。 現実を見つめてください。 あなたは幼いのではなく、自分が決めた現実から目をそらそうとしているだけです。 結婚せずに一人で生きていこうと決めた、それ自体が、あなた自身の本心ではないのです。無理やり自分を納得させているだけだから、あなたの心が、今現在の恋じゃないんだからいいよねと、自分に言い訳するように過去の恋に向いてしまっているだけです。 深く考えず、未来を勝手に決め付けず、自分の本当の気持ちに向き合ってください。 そうすれば、そんな過去の幻想にいつまでもとらわれることはなくなりますよ。

質問者

お礼

私には何が大切なのか何をすべきかこれから考えていきます。ありがとうござました。

回答No.5

おかしいとか幼稚とかじゃなく、今まで生きてきた中でその彼と付き合ってた時期が、貴方自身が充実してた時期だから思い出してしまってるのじゃないかなと思いますよ。 正直、今の現状に満足してないから過去の事を思い出してしまってると思います。 そりゃ、みんな過ぎてしまえば美しい思い出で、特に自分が若くて輝いていた時を思い出しますよ。 でも思い出すだけですね。 貴方は思い出しただけじゃなく実際に手紙を書いたわけですから、今の現実に満足してないのだと思います。 でも、彼は過去の人だから、綺麗な思い出に残ってると思いまので、今の現実を見ない方がいい場合もあると思いますよ。 過去の過ぎた事を後悔して妄想してても仕方ないと思いますので、もう一度素敵な恋をして見たらどうでしょうか?

質問者

お礼

きっと彼にも素敵な人がいるはずですものね。幸せを喜んであげることも大切ですよね。ありがとうございました。

回答No.4

45男、妻30、娘6です。 今が不幸というわけではないのです。でも、初恋ではないんですけど、20歳過ぎにとても燃え上がった恋のことは今でも忘れられません。 そのときは本当に引かれあったのだと思っています。 素敵な思い出ですね。 でも終わってしまったものですから、そこでコンタクト取ろうというのはルール違反になります。 気持ちはわかります。でも、こらえてください。 新しい建設的なお付き合いできる方をみつけてください。 絶対、いい人はいます。 ぼくの友人でもいい年だけど一人身のいいやつはいっぱいいますよ! いろんな出会いが楽しめる年齢になったことをよろこんでもいいんじゃないですか? いい恋愛が現在進行形になったとき、過去は不問に付されます。 未来にかけましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。縁があっても無くても前を向いてきらりと光る人生を過ごせるように努めます。

• dra2jp
回答No.3

私のまわりでも「結婚しない」といってたのに5年後にはみんな 結婚してるといった事沢山ありますよ。 後#2さんとか確率の字を「確立」って書く人このカテゴリに多すぎてとても 気になったので・・。確率と確立では意味が違うのでお気をつけください。

質問者

お礼

ありがとうございます。何が起こるか分からないけれど今を大切にしますね。

回答No.2

結婚しないと決められていても、誰かを思い出したり好きになったりするのは人として当然の事です。 それは気にする事ないと思います。 お手紙の返事がないのは悲しい事かもしれませんが、偶然会う事は、何が起こるかわからない人生、確立はありえます。 御自分の中で、返事がなくても仕方ないと割り切っておられるのであれば、忘れられない人として、心の中に生かせておいて、いつかまた会える日が来るのを信じてみるのも悪くはないのではないでしょうか。 私はそう思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。もしも会えた時に微笑んでいられるようにこれからの日々を大切に過ごそうと思います。

回答No.1

40代男性です。 どんなご事情は知りませんが、一人で生きていくのは、やはり寂しいですよね。だからだと思います。 つまり、おかしくもなければ、幼稚でもありません。 当然のこと、普通のことです。 そんな状況の中で、un99-katu321さんにとって一番心に残る思いでが初恋だったので、思い出されるのも、また当然だと思います。仕方ないです。 しかし、これ以上は、相手にも事情がありますし、控えた方がよいと思います。 今、心の奥底では、心の繋がりを欲しているのだと思います。だから思わず、そんな行動、自分で、つまり理性が???と思うようなことをしてしまうし、思ってしまうのです。 まだまだ30代。結婚も不可能ではありませんし、恋だってできます。趣味を楽しむ中で繋がりをもつのもよし、mixiも機会があればよいでしょう。色々な可能性にチャレンジすべき時だということだと思います。

質問者

お礼

いつどこで何が起こるのかわからないなら今私にある時間とこれから出会う様々な人達を大切にできるよう心がけてみます。ありがとうございます。