• ベストアンサー

行くことにしました。

自分は今、歯の治療中です。そこで働いている女性に恋しました。自分の気持ちを手紙に託して、早くも1ヶ月経とうとしています。脈が無いのは分かっています。返事が来ないのも分かっています。もう、相手からの返事も期待していません。だからもう治療しに行くのを辞めようと思っていました。  だけど、ちらちらと彼女が頭をよぎってしまう。 だから最後まで治療は続けることにしました。手紙を渡してから助手には付いていない、これからも付かないでしょう。彼女からしたら迷惑でしょう。 だけど終了まで行かないと気持ちが納得しまないようです。 こんなアラフォー独身男性はいけない人間でしょうか?・・

noname#132466
noname#132466

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130868
noname#130868
回答No.2

治療終了と同時に 恋心も封印してくださいね。 想いを伝える行動はしたんですから。

noname#132466
質問者

お礼

それはそうです。封印です。 つい、先日これが最後の治療日だなと思っていた日に都合が悪くなって予約変更の電話を入れたんです。  その時、その彼女が電話に出たんですよ。受付なんかしてるの一回も見たことなくて、びっくりしてしまって・・・自分の名前言ったら、あきらかに声のトーンが下がりましたから・・・その時わかりましたから。 あぁ、そうなんだなと! だから、歯が全部治療終了したら終わりなんです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#134598
noname#134598
回答No.7

なかなかつらい恋をしていますね 歯医者さんに行かないと好きな女性には会えないし 手紙を渡しても返事が来ない、でもは虫歯はあるし・・・ 返事がない事があなたの気持ちが終わらないのなら もう一度手紙を書いたらどうでしょうか? ・・・貴女の気持ちと置かれてる立場も考えず手紙を渡してごめんなさい    返事がないとあきらめられないのでひとこと返事を下さい・・・ ・・・みたいな事を書いて渡してみてこれでも返事がないときは  諦めてみたら、彼女はあなたが通院してる事は知っていると思うので  あなたの事は少しは気にしてると思いますよ 手紙を渡すのは通院終了日に助手についた方にでも渡してお願いしたらどうでしょうか?

noname#132466
質問者

お礼

そんなことをする必要はもう無いでしょう! 他の回答者さんのお礼を見ればわかると思います。  回答ありがとうございます。

noname#210007
noname#210007
回答No.6

私も前回の質問読んでいました。 虫歯が結構あるみたいですね。 まず歯の治療を済ませてしまいましょう。 恋愛相手が口中に問題有りでは、やはり女としては気持ちが良くないです。 虫歯菌はうつるのでね。 前回の質問で感じたことですが、 お若いのに虫歯が多いと言うことは、身なりにあまり気を使わない人かな?って感じました。 やはり女から見ると口の中が不潔なのは、恋愛相手としては完全NOでしょうね。 まずはその歯医者さんで歯の治療を済ませてしまいましょう。 清潔な口中になっことを知って貰う方が良いのでね。 一先ず彼女のことは意識しないでおいた方が良いと思います。 女は一度嫌となると余程のことが無いと好きになることは無いので。 でも恋愛に清潔感と身なりは絶対大切ですよ。 失礼なことばかり言ってごめんなさい。 次の出会いは清潔な男性で勝負してください。

noname#132466
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  意識しない!っていうと嘘になってしまうかな。だから意識しないように務めます。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

前回も回答した者です。 平気な顔をしているのは仕事だからです。 医療に従事すると「嫌な顔」「困った顔」ができません。 そんな表情を患者に見られたら、それが不安となって患者に伝わります。 内心では「また手紙を貰ったらどうしよう?」「騒動を起こされたらどうしよう?」と思っているのかもしれません。 私だったら上司の配慮で近寄らなくても良くなったとしても、上記の不安はつきまとって神経が疲れてしまうと思います。 あなたにとっての終了は何ですか? 返事が来ないのを分かっているなら、そこで終了ではないのでしょうか。

noname#132466
質問者

お礼

 返事を貰うためにわざわざ痛い思いしてお金を払って行きません。歯を今のうちに全部治療してしまったほうが先々のことを考えるといいと思ったからです。治療が終われば終了です。回答ありがとうございます。

noname#132466
質問者

補足

平静を装おおっているのは仕事だから・・・そんなことは分かっていますm(__)m

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.4

おはようございます。   そもそも、脈なしと分かって   行動した事は”過去”のこと。   現在は“歯の治療”   自分の気持ちの切り変え方しだい。   身体も心も   健全に戻して。終了まで頑張りましょう。   春です。   別れもあれば、出会いもある季節。   気持ちはいつも   ”前向きに”。

noname#132466
質問者

お礼

そうですね。回答ありがとうございます

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

私なら彼女の気持ちを考えて行くのを止めます。 好きだからこそ迷惑をかけたくないと思うからです。 貴女が通院する間、彼女は苦痛でしょうね。

noname#132466
質問者

お礼

本当に苦痛なんですか・・・ たかだか20~30分の治療です。この前行った時、何事もなかったように平気な顔してました。っていうか忘れてるみたいでした。 最初は彼女こと思って行くの辞めようと思ったけど・・  治療終了まで行くことはそんなにいけないことなのかと思うようになりました。回答ありがとうございます。

noname#130272
noname#130272
回答No.1

いけないオ・ト・コ    ですね! 前回の質問読んでました_ 私だったら気まずいですけど、____お好きなように。

noname#132466
質問者

お礼

しょうがないです。回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 助けてください

    歯医者助手さんに恋 僕は今17歳男です 小学校から通っている歯医者なんですが、2年くらい前に入ってきた歯科助手の方に恋しました。 けど話す機会もあまりありません。 最近もどかしい気持ちでいっぱいです 諦めきれない けど何か会ったら次行きにくいし、相手にも迷惑だと思います 何か良いアドバイスお願いします

  • 歯医者さんに質問

    自分はモテると自覚している歯医者さん教えて下さい。 歯医者さんに恋してしまいました。 患者に対してとても丁寧で優しい声かけのできる素敵な歯医者さんです。 2ヶ月ほど治療していただいてますが、自分の気持ちに気付いてからは極度にドキドキして口が震えてしまい 自分の意志ではどうすることもできません(><;) 今までこんな患者はいましたか? そしてその恋心はバレてしまうものでしょうか?助手の方にもバレてしまう のではないかと思えば思うほど緊張してしまい困っています。

  • 歯医者に恋しました

    同じような人がいるとこのサイトで知りました。 でも、わたしも質問させてください。 わたしも歯医者さんに恋しちゃったみたいです。 ちなみに結婚しています;; 歯の治療のために一ヶ月以上通っています。もうすぐで治療が終わりそう。 その歯医者には先生が2人います。そのうちの一人が好き。 歯医者にいくとどっちかがわたしを治療してくれます。 歯医者さんとどうにかなりたいとかって願望少しぐらいならあるかもですが、独身じゃないんで、別になにもしないですけどね。 それに歯医者さんも独身か既婚かわからないですし。 たぶん年齢的に結婚しているかも。 で、もうすぐで治療終わってしまうんだけどなにか気持ちというか歯をきれいに治療してくださったお礼というかしたいというか。 こんな気持ちはじめてでどうしていいか分からないんです。 半年に一回は、歯石とりにいくかもですが、それまでもう会えないのが悲しいです。 もしその先生が転勤なんてことなったらショッキング。 どうしたらいいんでしょうか、この気持ち。

  • 歯医者を変えるべき?

    3歳になる娘の歯医者です。 もう5~6回通った歯医者ですが、どうも小児専門の女医先生の対応がキツイです。 でも助手の女の子達は優しく対応してくれるので通って来ましたが、先日先生がそのまま歯にフッ素などの治療をすべてしてくれたのですが(いつもなら助手の子に任せるのが)、娘はずっと口を開けっ放しで、寝かされて、でも泣く事もしないお利口さんな方ですが、さすがに疲れて口を閉じがち… 親の私が見ててもずっと口も濯がず、寝たままで口を開けっ放しで可哀想でした。 最後の方には我慢出来ずに嗚咽の繰り返し…あと少しで終了って所で娘はとうとう吐いてしまいました。(朝の食事が消化していましたが、すべて出ました) 見てて可哀想でしたが先生は「大丈夫?でももう終わったから」ってさそくさと次の患者さんへ…。 さすがの娘も歯医者へ行くと助手の女の子達が「偉いね!頑張ったね」って褒めてくれるので好んで通っていましたが、とうとう「もう行きたくない」って本音をいいました。 私はそうだよな~3歳児にあんなに酷い治療の仕方しなくても…って気持ちでイッパイです。 もうそこでの治療をやめて違う歯医者へ行くべきか、また来週もフッ素塗りに行かなきゃならないのですが、今度はきっと大泣きしてしまいそうです。(嫌がって口を開けないなど) 母親としてこんな時どうすればいいのか、今度の治療の日までどうしよう? 迷っています。 (1)クレーム付けてやめるべきか… (2)また黙って違う歯医者へ行くべきか… (3)それとも気にせずもう一回だけ連れて行ってみるか(次回で治療は終了です)… 皆さんならどうしますか? 3歳児の心のケアを考えると本当迷っています★ お返事よろしくお願いします。

  • アドレス 渡したけど 決断

    通院している歯科助手の女性が好きになりメモを渡しました。前回の質問は以下の通りです。 ○「最近歯医者にいってすごく気になった女性がいたので先週の土曜日に手紙を渡しました。そこには自分の年齢と「いつも丁寧に接してくれてありがとう、メールから友達になってください。」と書いてアドレスも書きました。今日現在も返事なし、いったいどれくらいメールがこなければ、振られたことと思っていいのでしょうか?今週の木曜日も治療にいきます。」です。 前回はメモ用紙に自分の気持ち、自己紹介、アドレスなどそれほど長い文章を書いていません。相手にも僕の気持ちはつたわらなかったのではないかと思います。 そこでもう一度だけ木曜日に治療にいくのでこの時ちゃんとしたレターセットを購入しそこに自分の気持ちを書いてもう一度手紙を渡そうと思います。文面や今後の接し方 アドバイスなどお願いします。

  • 通院の終わった歯科の歯科助手さんへのアプローチについて、悩んでおります

    通院の終わった歯科の歯科助手さんへのアプローチについて、悩んでおります。 私は最近歯の治療のために歯科に通っていたのですが、担当して頂いた歯科助手さんの ことが忘れられません。毎回、治療前に5分ほど世間話をしただけの関係なんですが 彼女の笑顔とその親しみやすさに好きになりました。治療最終日に、自分の連絡先と短い メッセージを書いた手紙を彼女に渡そうと思っていたのですが、運悪く、その日は彼女は 休みでした。どうにかして彼女にアプローチしたいのですが、下記のいずれかの方法だと どれが良いと思われますでしょうか? (1)歯科の住所宛に、彼女への手紙を送る(彼女の名前は知っております)。 (2)歯科の診療時間終了頃に、歯科の出口付近で彼女を待つ。 (3)その他(良い案がありましてら、ご教授ください) 個人的には、(2)はストーカー行為に近いので、(1)しかないかなあ?と思っているのですが、 院長に手紙を検閲される可能性があるので、これも厳しい。 ご意見頂ければ幸いです!

  • 一目惚れかもしれません…

    初めまして。 私は25歳の男性です。 つい先日、一目惚れってのを初めて(だと思うのですが…)してしまいました。 相手の方は歯医者さんの歯科衛生士(もしくは歯科助手?)さんで、 その方と仲良くなりたいと思っています。 仲良くなるためには何かいい方法はないでしょうか? 自分でもこんな気持ちになったのは初めてでどうしたらいいかわからないです。 まだ、2回しか会ったこともないのに好きという感情が湧き上がってきます。 #勘違いなんかなぁ… 治療自体はあと2,3ヶ月続くのでまだ会う機会があり、 いずれは告白できればなぁって思っています。 でも、その方が年上か、年下か、結婚されているか、彼氏がいるとか もわかっていません。ひょっとしたら、患者から告白なんてされたら迷惑なのかなって 考えてしまい不安にもなります。だから、告白も仲良くなれたらの話ですが… で自分なりに考えたのですがその方のことを知る方法として、 規模の小さな歯医者さんですので、直接その方と接する機会もあり、 そっと手紙なんか渡してみようかなって考えてみました。 いきなり好きってのも変ですし、食事とか映画とか、何か誘って話す機会をつくるような 内容で書こうかなって思っています。渡すタイミングは いつにするかですが最後の治療のときくらいにでもって考えています。 何かいいアドバイスがありましたら聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 辛いです・・・再告白。

    こんばんは。 今、恋をしてて、とても、辛いです・・・。 私はt君に再告白しました。 諦め切れなくて。 それから、一ヶ月、経ちましたが、何も返事がありません。 一回目は3週間かかりました・・・。 再告白の手紙に「返事はいつでも、オッケーだよ」って 書いたんですが、返事が来ないです。 手紙の中に、「t君しか好きになれない」とか、「何回も諦めようとおもったけど、いつもt君を想ってました」とか、書きました。 これは、やっぱり、迷惑ですか・・? 私はt君が好きで好きでしょうがなくて。 t君を見れただけでドキドキして・・・。 こんな恋、初めてなんです。 だから、思い切って再告白したんですが・・・。 もう、待つのも辛くて・・・。 でも、友達がt君に私の手紙を渡したときに、 にやけてたって言ってて・・・それで、もしかしたら、オッケーかも。 とか舞い上がっちゃって・・・。 迷惑ですよね。 再告白はやっぱり、表情は笑っててもやっぱり、迷惑なだけでしかないんでしょうか・・・?

  • 店員さんに手紙を渡した

    恋の質問です。 この間、頑張って気になる店員さんにアドレスを書いた手紙を渡したのですが返事来ません(顔を覚えてもらっている程度の関係です・・・) どのくらいの期間、期待して待っていればいいでしょうか?? または同じように手紙を書い返事が来た人で、どのくらいの期間で返事がきましたか? 1週間、期待して待とうかなって考えています。

  • 背中を押してください。

    自動車学校の先生への想いを断ち切れない30歳です。 先生は33歳で独身。 教習中は、バレンタインデーに小さなチョコをプレゼントしましたが ホワイトデーのお返しは無し。 冗談っぽく食事に誘ったり、先生が助手席にいなくなって一人で 運転するのは怖いと言ってみても軽く流され。 卒業後電話をしてみたがつながらず。 これは完全に脈無しというのはわかっているのですが、 白黒つけて気持ちの整理をしたいので、御礼もかねて来週 自動車学校に行こうと思います。 先生と生徒のうちは先生の迷惑になるようなことはしていませんし、 今回もお菓子に手紙をしのばせて渡したいだけです。 手紙には重くなりすぎないように合格報告とお礼と自分の正直な気持ち (もっといろんなことを話したかった)と連絡先のみを書くつもりです。 先生の負担になることは百も承知ですし、迷惑がられたり笑われてしまうのは怖いけど 後悔だけはしたくないので勇気を出して自動車学校に行きたいんです。 でもやっぱりいろんな意味で勇気のいることです。 すいません、嘘でもいいので元気の出る言葉をかけてください。 お願いします。。。