• ベストアンサー

なぞなぞ、解いてもらえませんか?

彼女に出されたなぞなぞなのですが… 深夜にエミちゃん(仮名)の家に泥棒が入ったそうです。 物音に気づいた家族が目を覚ますと、泥棒は一目散に逃げ出しました。 ただ、家族の中の勇気ある一人が泥棒の行く手をさえぎって、見事に捕まえたそうです。 さて、捕まえた勇気ある家族の一人は誰でしょうか? (1) パパ (2) ママ (3) エミ (4) 犬のポチ (5) 九官鳥の次郎 上記のような問題です。 答えは、駄洒落が関係してくるようなのですが…。 降参するのも悔しいので(笑)、どなたかご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パパ お父さん お「とうさん」 とおさん と行く手を遮る

ginfizz_so
質問者

お礼

なーるほど! 目からウロコですっ。 ありがとうございました。