• ベストアンサー

ぱどのペイントソフトについて

みなさんが、ぱどの素材を作るときは、フリーのピクトベアというソフトを使っている人が多いみたいなんですが… 私は、Macintoshなんで、ピクトベアが使えないんです。。。 Macintoshで使える、ピクトベアみたいなソフトはありませんか?? また、AppleWorksのペイントでも、藍や壁紙を作ったりできるんですか?? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.3

GIMPはいかがでしょう。フリー最高峰のペイントソフトです。 私はWindows版しか使ったことがないので入手法からして分かりませんが、 http://www.gimp.org/macintosh/ から探せば見つかると思います。 Windows版は日本語化できましたがMac版については分かりません。ただWindowsよりMacの方が多言語化に向いているはずなので出来る可能性は高いと思います。

bluestar07
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーで、しかも使いやすそうですね!!!

その他の回答 (2)

noname#19206
noname#19206
回答No.2

PictBear ユーザーが多いからと言って PictBear しか使えないようになっているわけではありません。 また、一部のソフトしか使えないようになっているわけでもありません。 通常画像は、どんなソフトを使ったものであってもインターネット上にアップすることができます。 壁紙だの何だのと言っても結局その実体は画像ですから、ソフトは関係ありません。

bluestar07
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかんだ言っても、やっぱりペイントソフトには変わりないですし…

• sanjihhhh
回答No.1

http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/mac/art/graphics/index.html 絵を描くソフトであれば 保存形式を、jpgかgifかpngにすれば アイコンも壁紙も作る事はできます。

bluestar07
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペイントソフトのほかにも、色々あって…… 参考になりました!!!