• ベストアンサー

ペイントツールについて・・・

今までペイントツールSAIをつかっていたのですが、製品化してしましました。とてもおめでたいことなのですが、学生の私にはきつい値段です。  そこでフリーソフトを他にダウンロードしようと思っています。そこで質問なのですが、どのペイントツールが使いやすいですか?今考えているのは「Susie」というのと「ピクシア」というのなのですが、使ったことがないのでよく機能などが分かりません。  もしよければ、他にも色々なペイントツールの情報下さるととても助かります。  あと、SAIは支払いはカードでなければいけないのでしょうか?CD-ROMとして売っていればまだ買えるかもしれないのですが、公式サイトにはカード支払いについてしか書かれていません。ということは、普通には売っていないのでしょうか?    長いですが、すみまんせん。分かる方、ご回答おねがいします。

• 479
  • お礼率69% (66/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solLight
回答No.2

とりあえず、ペイントツール名を載せときます。 AzPainter full color graphic editor Hyper-Paint 落とし水excellent Pixia GIMP1・2 PictBear SE FunFunFilter Jtrim LitePaint ゆめいろのえのぐ 検索すれば、公式サイトなどが出ると思います。

479
質問者

お礼

こんなにたくさんのペイントツール、教えていただきとてもありがたいです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JOY-STICK
回答No.1

こんにちは SAIは現在クレジットカードのみの支払いのようですね。 >お支払い完了後に直ちに発送 公式にはこのように書いてありますからダウンロード販売ではないようです。 フリーのドローソフトではGIMPとPixiaは有名ですね。 私はGIMPを使いますが、割と直感的に使えます。 使い勝手については、Googleでそれぞれの名前で検索されれば、解説サイトがHITしますよ。

479
質問者

お礼

そうなんですか・・・。やっぱりダウンロードではないんですね・・・。  ありがとうございました!