インクLC311を使用するインクジェットプリンター

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジLC3111を使用するインクジェットプリンター複合機を教えていただきたいです。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows11/10です。
  • 接続方法は有線LANと無線LANです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクLC311を使用するインクジェットプリンター

■製品名を記入してください。 【 インクLC3111  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクカートリッジLC3111を使用するインクジェットプリンター複合機を教えていただきたいです。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11/10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN、無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが LC3111C の商品詳細 https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8ZCA0200147/ などを見れば 対応機種: MFC-J738DN/DWN MFC-J998DN/DWN DCP-J973N DCP-J572N MFC-J893N DCP-J978N DCP-J577N MFC-J898N DCP-J582N DCP-J982N MFC-J903N DCP-J987N と対応機種は出てきますね。ただどれも既に販売終了したモデルで今から購入しようと思うと中古品を探すことになります。 そうなるとプリンタの故障のリスクなどが高くなる恐れもあります。 >在庫インクがもったいなく どの位の在庫個数があるのでしょう? インク自体をメルカリやハードオフと言った店で売ってしまう手もありますね。ただ二束三文にはなってしまいますが。

bona0424
質問者

お礼

対象機種は販売終了なのですね。後継機種などは同じインクが使えるような仕様にしてほしいものです。 4色が2パックと黒のみ2パック。メルカリで出品、検討します。 ご丁寧にに情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

対応機種: MFC-J738DN/DWN MFC-J998DN/DWN DCP-J973N DCP-J572N MFC-J893N DCP-J978N DCP-J577N MFC-J898N DCP-J582N DCP-J982N MFC-J903N DCP-J987N ですね。 https://direct.brother.co.jp/searchresult/?SEARCH.WORD=LC3111

bona0424
質問者

お礼

本日、私が別の質問をした「スキャンできませんAF」のご回答に引き続き、ご回答くださりありがとうございます。インクのHP、ありがとうございます。助かります。 在庫インクがもったいなく、このインクが使えるプリンタを探そうと思います。 ありがとうございました。