• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

画像編集ソフト

写真素材などの画像のサイズを変更を行いたいのですが、 フリーソフトで初心者にでもわかるようなソフトは ないでしょうか? (PCにはペイントしかはいっていません。) OSはWinXPです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数115
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)

「IrfanView32」というソフトを使っています。 基本的にはマルチメディアビューアーですが、サイズ変更や簡単なレタッチもこなします。 とにかく軽快に動いてくれるのがウレシイです。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 当面はサイズ変更のみしかしないと思うのですが 他の機能もついていて軽いというのは魅力的ですよね。 早速使って見ます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#113407

簡単便利な「linar」はいかがですか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se092396.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 これも一度使わせていただきますね。

  • 回答No.3

こんばんは レタッチをするならJTrim、トリミングだけならBuffがおすすめかな?どちらもVectorにあります。 JTrim http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html Buff http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se276932.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 レタッチ・トリミングという言葉の意味が よくわからないのですが、こちらも一度使ってみたいと 思います。

  • 回答No.2

私はVixというソフトを使ってます。 参考URLで手に入ります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 有名なソフトなんですね。 早速使ってみる事にします。

  • 回答No.1

VIXがフリーソフトで、結構いいソフトです。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 使い勝手もいいでしょうか?早速使ってみますね。