• 締切済み

画像編集について

素材集を買ったのですがその画像(写真)に文字を入れられずに困っています。フォトショップ以外のフリーソフトで何かいいものはありませんか?超初心者でも簡単にできるもので複雑な機能はいりません。日本語フォントがあるものがいいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ginnnnn
回答No.1

Windows(私はXPです)なら、「ペイント」というツールがもともと入っていませんでしたか? 私はそれで編集したりもするのですが…。 編集したい画像を右クリックし、「編集」を選んだあと、 左の、項目がいっぱいあるところから、 「A」(オンマウスで「テキスト」)を押せばいいと思います…。 変な回答で申し訳ありません!

nyon77777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私はVistaです。 「ペイント」で「A」を押して文字を入力したのですがその文字を画像にうつすことができません。 本当に無知ですみませんがどうしたらいいのか教えてください。