ホームページビルダーでしたら、ウェブアートデザイナーを使えばできると思います。
ビルダーのメニューのツール→ウェブアートデザイナー。
ツールバー上に「ファイルから貼り付け」があります。
それをクリックすると、ファイルを選択する窓が出ますので、ペットの写真を選んで開いて下さい。
もし、ペットだけを残して写真の背景は透明に。
そして水玉などの背景とペットとを合成したいというのでしたら以下の方法を。
まず、ペットの写真をクリックして選択。
左側にブラシツールがあると思うのでそれをクリック。
その下側に色を選ぶところがあります。
四角が二つ重なっているもの。
この手前の四角をクリックすると色を選べます。
ペットの色ではない色を選択して下さい。
次にその下でペンの太さを選びます。
これは塗るときの細かさで選んで下さい。
そしてペット以外の所をすべて塗りつぶしていきます。
(透明化したいところをすべて塗りつぶす)
塗りつぶせたら、左側の「透明色で塗りつぶし」をクリック。
先ほど塗りつぶしたところをクリックすれば、透明になってくれます。
次に背景として使う画像を先ほどと同じように貼り付けます。
左のツールから「オブジェクトの選択」(白い矢印)にして置いて、ペットの写真を選択後右クリック→重なり→最前面に移動。
次にドロップして背景画像と重ね合わせると、背景にペットが載ります。
次にキーボードのCtrl+Aを押すとすべて選択できます。
選択できたらオブジェクトの上で右クリック。
「Web用保存ウィザード」から保存を行います。
その時に「JPEG」画像を選んで下さい。
お礼
とてもわかりやすい回答ありがとうございました! 細かいところまで説明してくださったおかげで何の問題もなく、すんなりできました♪ 本当にありがとうございました!!