おすすめの画像編集ソフトとは?

このQ&Aのポイント
  • 初めての画像編集におすすめの多機能ソフトを紹介!
  • 画像の切り取りや合成、光の加工ができるソフトをご紹介。
  • フリーソフトや有料ソフトのおすすめも紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像編集ソフト

質問なのですが、多機能でお勧めの画像編集ソフトはなにがありますか? 画像編集は初めてなのですが、やりたいことは、 (1)画像の一部を切り取って、他の画像に張り付ける (2)ライトセーバーやビームをリアルに輝かせる(スターウォーズのファン動画にあるように光を付ける) 詳細?を言ってしまえば、どこかで宇宙の背景?のような(スターウォーズのオープニングの文字か流れていく? ときの背景のような星が無数にあるやつ)を探してきて、そこに自分が作ったオリジナルキャラを貼り付けて、セーバーやビームを(2)に 書いたように加工?します。 そして、スターウォーズの題名のような自体でオリジナルの題名を上に貼り付けます。こんな感じです。 もしかして2番目のは別のソフトになってしまうのでしょうか? 画像編集をしてるうちにほかにも必要になってくる機能があると思いますが、とりあえず上のことができるソフトを教えて下さい。 できればフリーソフトでお願いします。 有料の方でもでお勧めがあればそちらも教えていただけるとありがたいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.1

GIMP http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html たぶん、あなたの希望することのほとんどが可能です。 詳しくは下記を参照してください。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA025935/gimp-help/gimp/contents.html

CommanderA
質問者

お礼

おお!本当だ! 全部の機能が入っていた! おかげで画像を完成させる事が出来ました! 本当にありがとうございました!!