• ベストアンサー

税務について

mksuirの回答

• mksuir
回答No.2

私はサラリーマンと個人事業主ですが、税理士も市販のソフトも一切必要ないと思います。 自分で出来る範囲は自分でやったほうが絶対いいです。 仕事が起動に乗って忙しくなれば話しは別ですが。。。 そんな無駄なところで費用を出すのであれば少しでも事業にまわしたほうがベターだと思います。 税金関連は税務署でしつこく聞けば教えてくれますし、会計ソフトなんてフリーソフトで山ほどありますよ。 googleで検索してみて下さい。 特殊な分野の会社を設立されるのではないと思いますので、費用の切り分けを良く考えられたほうがいいと思います。 40万あれば相当の中古CDが仕入れられると思いますよ。