• ベストアンサー

メモリーースティックPRO DUOが使えません

知人のことですがauの携帯電話でメモリーースティックPRO DUOを使おうと思ってもそのたびにフォーマットが必要ですと出るらしいのですが、どうすれば使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.2

auの携帯電話使用してないのでよく判りませんが MS Duo動作確認一覧があり http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/gaibu_memory.html#msduo この中のリンク http://www.sonyericsson.co.jp/support/use_support/memorystick/index_au.html メモリースティック PRO Duo はアウトではないですか

westriver
質問者

お礼

お礼大変遅くなりましたが参考にさせていただき、助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

何もデータの入っていないカードなら、携帯でフォーマットすれば使えますよ。 PCでフォーマットしたものですと、使えない可能性が高いです。もし、データが入っているなら、PCとかに移してからやってください。

westriver
質問者

お礼

お礼大変遅くなりましたが、対応していないものだったらしいです。 ありがとうございました。

westriver
質問者

補足

auのショップで聞いたらカードが悪いようなことを言われたらしいのですが、フォーマットの仕方はどうすればいいのでしょうか?