• 締切済み

彼の暴力について

4年付き合って1年は同棲してた彼と先週別れました。原因を簡単に説明します。私たちはそれぞれ専用のクローゼットがあるのですが、ある日私は彼のクローゼットがある部屋で寝てて彼は隣の部屋にいました。私が起きて彼のいる部屋に行くと、今俺のクローゼット開けたよね?と言うのです。私は開けてなかったから開けてないと言ったのですが信じてくれず、信用してくれない人とは無理と思ったから別れたいと言いました。彼も興奮しててじゃあ別れようということになり、私は怒りが収まらなかったので、してもないこと疑われてどれだけ気分悪いか分かる?と言って彼を責めました。すると彼も怒りだして黙れ!と叫んで出てこうとしました。彼はいつも怒るとマンションを出て行こうとするのですが私は話したかったから抑えました。すると壁に頭をガンガンとうちつけられました。抑えきれず彼は出ていったのですが、すぐに携帯をとりに戻ってきました。私は戻ってくるなと言いました。すると今度は押し倒されて殺すぞと言いながら首を締められました。それでもうダメだと思って荷物を持って実家に帰りました。翌日彼は謝ってきて別れたくないと言ってきたけど、別れるよとはっきり言いました。今は彼も了承してくれたようでマンションを出ていく準備を進めてるとこですが本当にこれでよかったのかと思ってしまいます。怒ると物にあたったり罵声をあびせたり、出て行こうとするのを私が抑えてアザだらけになったりしてましたが、そういうとこがなければ好きだし、普段は優しいとこもあり話してて楽しいし結婚したいと思ってた相手なんです。こうやってキレるのもそんなにしょっちゅうあったわけではないです。でも冷静に考えれば結婚しても苦労するし別れないといけないのはわかりますし別れるつもりです。。でも好きなので苦しいです。このまま別れても友達として会いたいとか思ってるんですが。どう思われますか?

みんなの回答

回答No.11

私も暴力を振るう男性と付き合ったことがあります。 だいたいそういう男性って暴力振るった後は 反省してるフリして優しく接してきます。 私も好きなときはそんな彼でも良いと思ってましたが 今思えば、本当は守らないといけない彼女に 自分が暴力ふるってどうするの?って思うんです。 こうな彼がいざあなたが危ない目に合ったりしたときに 守ってくれると思いますか? 平気で傷つけれる男性なんですよ。。 私はそう思ったので別れました。 今は全然後悔してないです。とても優しい彼と出会えて 安心して付き合っていけてます。 そういうのが幸せだと思いますよ。 そんな自分の感情も抑えられないような男は駄目です。 よく考えた方が良いと思います。

aotubaki
質問者

お礼

そうですよね、自分の感情を抑えられないような人といても自分が我慢するだけですしね、きっぱり別れることにします。ありがとうございました。

noname#17282
noname#17282
回答No.10

こんにちは。 大変でしたね。 暴力を振るう人は、振るっている瞬間 「もう、どうなっても良い」と思うみたいです。 それからすると、彼は瞬間的でもあなたのことを 「どうでもなっても良い」 と思った上で、そのような行動に出たのではないでしょうか? たとえ、冷静なときは優しい彼でも あなたのことを本当に思っていれば、そんな行動は絶対取らないはずです。 その証拠に、何度も同じこと繰り返してませんか? 今までは物に当たっていたのが、堪えきれずその矛先があなたに向いた…。 質問の内容を読んでいると、彼は自制心のない自己中心的な人のように思えます。 あなたに彼が好きな気持ちがあるうちに会ってしまったら、 このままズルズルと引きずってしまうと思います。 仮に彼がその様な病にあるなら、あなたは彼と一緒にその病と闘う覚悟はありますか? ないから別れたんだと思うし、そう思うなら近づかないのが一番だと思います。 何度も言いますが、引きずるだけです。 >好きなので苦しいです と思ってても、今は「苦しい」んじゃなくて「寂しい」んじゃないですか? 今は辛いかもしれませんが、時間が経って新しい彼氏が出来れば これで良かったと思うはずです。 または、本当にお互いが必要としているなら 尚更時間を置いて、彼に事の重大さ、あなたの大切さを思い知らせ 反省させるべきです。 なので、今は会うべきではないと思います。 あなたが早く安らかな生活が送れるようお祈りいたします。

aotubaki
質問者

お礼

何度も同じことしてますね。私がいつも許すから、もう彼も私は何をしてもついてくると思ってたかもしれません。だから私もいけなかったと思います。彼のこと好きですが、こういう短気なとこはほんとに嫌でついていけないのできっぱりと別れることにします。ありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.9

殺される前に別れましょうよ。 そんな人と友達やってもしょうがないじゃないですか。 こんな彼をわかって上げられるのは私しかいないと思っているのかもしれませんが、暴力を振るっても振るわれても「好きだから」と相手にすがりつく関係は恋愛でも何でもありません。依存です。暴力性を増長させるだけです。 中途半端に関係を続けることなく、別れると決めたならすっぱりあきらめて別れましょう。 友達ごっこなんかやっていると、情にほだされて復縁、またわけのわからない理由(たぶんストレス解消のために理由をつけて暴力を振るっているに過ぎません)で暴力を振るわれて実家に帰る、でもまた友達として・・・の繰り返しですよ。 あなたが断ち切らなければだめです。

aotubaki
質問者

お礼

そうですね、依存してるのかもしれません。付き合いも長いし、いろいろ彼に頼ってた部分があって彼のいない生活なんて考えられなくて、だから自分が無理しすぎてたかもしれないです。今一人になってとりあえずさみしいですがさみしさをまぎらわすために、また彼に戻ることだけはしないつもりです。ありがとうございました。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.8

自分を信じてくれない人間といても苦しいだけだと思いますね。 あ、暴力振るって謝られてるそうですがね。 それってさ。「男がすっきりした」だけじゃないの? 自分で相手を傷付けてしまったけどちゃんと立派に謝った!! 遠くから見ると、自作自演がうまいことで。としか見えません。 一人相撲が大好きな人間が他人を労わったり愛したりは出来ないと思うんですがね。 貴女が「彼氏」というシロモノに何がほしいのかは知りませんが、もうちょっと人間関係を見つめなおした方がいいですよ。 彼氏彼女といえど普通人付き合いと何ら変わりません。 特別な関係は無いですよ。距離が近くなるだけです。 確かに「暴力」を貰うのはかなり「特別な関係」だとは思います。 貴女はそれでも尚、特別な関係を望みますか? それともごく平凡な関係を望みますか? 私は普通の関係でいたいと切に思ってます。 どちらを望むかでおのずと進む道は決まると思いますよ。

aotubaki
質問者

お礼

ほんと、信用されてなかったのにはショックだったし、腹が立ちました。私の理想は、まぁけんかはあったとしても話し合って解決できるような人と付き合って穏やかに過ごせることです。彼は怒ると話し合いもできなかったですからね。私も別れたくなくて気持ち抑えてたのがいけなかったんだろうけど、いつもイライラしたり、なんでこんな我慢しなきゃいけないの?と思ってました。別れるのは付き合いも長いし、一人の生活にも慣れてないのでツライですが今回はほんとに別れるつもりです。ありがとうございました。

回答No.7

DVの典型です。暴力を振るわれる→ひたすら 謝られる→普段はとても優しい・・ これを繰り返して別れられない女性は多いのです。 一度手をあげる男は何度でもあげます。 私は暴力なんて振るわれたら一度でも許しません。 今までどんなにケンカしても暴力ふるってきた 人はいませんでした。が、もし振るわれたら即お別れです。 私の友達が彼氏に暴力を振るわれて大変な目に あっていたのですが、友達もなかなか別れられ なくて1年くらいずるずるしていました。 普段は優しくて好きだから別れられないと。 彼は暴力振るったあとは、土下座してあやまったり するし人が変わったみたいに優しいそうなのですが 結局また暴力を振るうのだそうです。 結局友達はその暴力男とは別れました。 そんな男と結婚でもしたら大変だったと思うので ほんとに良かったですよ。今、彼女は別の人と つきあっていて、幸せそうです。 暴力男が、事後、突然優しくなったり、謝って きたりしても、そんなことで惑わされてはいけません。本当に優しい人は、暴力なんて振るいませんよ。 見せ掛けの優しさにだまされないでください。 つらいでしょうが、その男性とは別れたほうがいい し、友達でいるのもやめたほうがいいです。 人間として尊敬できないのに友達なんかなれっこ ない。かかわらないこと! ずるずる友達してたりすると、流されてまたよりを 戻したり、する可能性もありますし、なんのために 別れたのかわかりません。 別れるならきっぱりと切ることが大事ですよ!

aotubaki
質問者

お礼

やっぱりほんとに優しい人は暴力なんてふるわないですよねぇ。彼は機嫌が悪くなかったり、怒ってないときなら優しくしてくれるので、今までは暴力ふるわれてもそこまで怒らせた私も悪いのかなとか思ってましたが、今回のことは私は全く悪くないし、目がさめました。もう彼とはきっぱ別れてあまり関わらないようにします。ありがとうございました。

回答No.6

自分の過去を見ているような文章でした。私は1年だったので付き合い自体は短かったんですが、最初は失恋した私を励ましてくれる優しい人で、付き合い始めました。 そのうちおまえを助けてやったのは俺だ!という感じで、だんだん所有物扱いするようになって、暴力の頻度も少しずつ増えて行き、理不尽なものになりました。(バイトで30分残業しただけで、会社の男と何してたとか・・・) 確かに暴力を振るったあとは優しくて、本当に後悔しているようなので別れがたくなるんです。物のように扱うくせに、絶対離したがらない。おまえがいないとダメだと言います。 でも今思えば、そういう人は病気なんだと思います。かわいそうですが、私は本気で殺されそうになったので、一緒に治してあげようとか、そんな気持にはなれませんでした。 毎日追われる夢ばかり見て、正直ここまで来ては、いっそ死んでほしいとさえ思ってしまいました。 そうなる前にきれいに別れたほうがいいと思います。 少し離れて、それでもどうしても・・・というならカウンセリングとかを考えてみてもいいかもしれません。 でもそういう男性って、以外と時間が経つと他の女の人にころっと寝返ってしまうものだと思うので、離れてみたら本当に自分を愛していてくれたか、本当に自分が彼を好きだったかってわかる気がします。 生意気言ってすみません。でもまたやったら刃物でも向けて立ち向かうくらいの気持ちがないと、やり直すのは考えたほうがいいと思いますよ!

aotubaki
質問者

お礼

そうだったんですか、私も正直言うとこのまま付き合っていってもうまくいかないし、だからといって別れたくないし、二人で死んでしまいたいと思ったことあります。今はそんなこと思ってないですけどね。男は彼だけでないし、もっと私を大切に扱ってくれる人がきっといるの信じて、これからしばらくはつらいですががんばっていこうと思います。ありがとうございました。

  • Rikako_m
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.5

こんばんは。 好きなまま別れてしまうと、友達として会いたい、という気持ちはよくわかります。 ただ・・今、彼と会う機会を作ってしまったら、「好き」という弱みでますますひどいことになるような気がします。 殴る人は、殴られる人を心のどこかでなめてると思います。 質問者さんは、『そういうとこがなければ好きだし・・』と書いていますが、 でもそれは、恋は盲目・・というやつではないかなぁ、と思ってしまうんです。 誰でも、好きな人のダメな部分には目をつぶりがちです。 質問者さんは、せっかく目を開いて決断したのに、また目をつぶろうとしてませんか? あざができるほど殴る男性と未来があるとは思えません。 一年・・半年でもいいです。 質問者さんの気持ちは、彼の居ない環境で安全な日々を過ごしてから考えてみてください。

aotubaki
質問者

お礼

ほんとになめられてたと思います。いつも許してた私がいけなかったんですね。今までは別れるのも距離をおくのも嫌で、彼の言動で許せないことや理解できないことがあっても我慢してました。今回、私が全く悪くないような状況で首まで締められて目がさめました。やっぱり彼がおかしかったんですね。私にも悪いとこはあったと思うけど。もう付き合うことはないと思います。今は一人で気持ちの整理をつけたいと思います。回答、ありがとうございました。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.4

>このまま別れても友達として会いたいとか まだ未練があるんですよね、暴力をふるう人とは絶対無理だと思っていながら、しょっちゅうじゃないし、優しいところもあるしと思っている部分もあるようですから・・ でも、暴力は彼自信が暴力をなおそうと思って、おのずからカウンセリングなり行動を起こさない限り、なおりません。 結婚したらもっとひどくなるような気がします。 私の友人は、10年つきあって結婚しましたが,結婚前はなかったそうですが、結婚後、暴力をふるうようになりました。 彼が自分からカウンセリングなり受け、暴力をやめようとするなら復縁もありだと思いますが、そうでなければすっぱり別れてもう会わないほうが良いと思います。

aotubaki
質問者

お礼

そうですね~、未練はあります。付き合い長いですからね、いろいろと楽しい思い出もあるので。でもおっしゃる通り、暴力は簡単には治らないし短気な性格は治らないと思います。もうついていきたくないですね、疲れちゃいました。今は一人になると彼のいいところばかり考えてしまって別れたことを後悔しそうになりますが、これからのことを考えれば正しい決断だったんだと信じたいです。ありがとうございました。

回答No.3

DVの典型みたいな彼ですね 別れられない人の殆どは「キレないといい人だから」「ちゃんと謝ってくれる」らしいです。 今現在は長期的スパンでもクセになると短いスパンに変化するものです。 お付き合いを続けるならその辺も予想された上でなさった方が良いと思います。 半端に友達関係は続けない方が良いと思いますよ 首を絞める=殺意 ですから・・・

aotubaki
質問者

お礼

首締めるなんて普通じゃないですよね。何がそんなに怒れるんでしょうね。自分のカ~っとなった気持ち抑えれないんだから危険な人だと思いました。もう付き合うのは無理ですし、関わりもあまりもたないようにします。回答、ありがとうございました。

  • GT-R2568
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

付き合い4年ならけして短い間の付き合いじゃありませんよね!一時的な激情で短気を起こさずおちついてみてはいかがですか!?

aotubaki
質問者

お礼

付き合い長いですけど、けんかは頻繁にあって、彼がゆずってくれる場合もありましたが、ほとんど私が彼に合わせてた感じです。好きだから仕方ないと思ってました。でもやっぱり片方が無理しすぎる関係はよくないと思うようになってきて、今回の決定的な出来事があって別れたいと思いました。確かに今は感情的になっていると思いますが、どっちにしろ、今は一緒にいるべきではないと思うので、しばらくはつらくさみしいですが、彼と関わらないようにしていろいろ一人で考えたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家族4人

    今はまだ子供居ないんですが(結婚もしてないですが)、結婚の話をしている方が居て、同棲しています。 彼は26歳ですが35年ローンでマンションを購入しました。私と知り合う前に購入していたので何も言えないんですが、その家が60平米しかありません。間取りは3LDKなんですが、一部屋一部屋が狭いんです。 LDは12畳ありますが、他の3部屋は4,5畳、4,6畳、6畳です。 2人子供欲しいと思っていますが、正直この間取りで2人の子供を育てるのは狭いような気がするんですが、一般的に4人家族だと何平米くらいなんでしょうか? 今の家だと正直タンスすら置けない状態で、今は必要最低限のものだけ。洋服はクローゼットに入れていますが、一部屋分のクローゼットには入らないので二部屋分のクローゼットを使っています。子供を2人と考えると自分達の洋服を一部屋にまとめなくてはならないと思いますが、、、 後、もし繰り越し返済をして35年ローンの所を25年で返したとして彼は51歳、そこから4000万とかのマンション購入って余程のたくわえが無い限りは難しいですよね?

  • 同棲中のケンカ

    現在1Kで半同棲しています。 同棲してる方はケンカしたときって…どうしてますか? 同棲してる友人に聞くと 別々の部屋にいって頭を冷やして仲直り、とか ロフトがあるから別々の部屋同様、お互い頭を冷やす、という意見でした。 しかし、うちは1Kでロフトもないので別々になって頭を冷やすことができません… 1度、部屋を出てったことがあるのですが、とっても気まずい思いをしました。 現在は、布団に包まって相手を見ないようにしたり クローゼットに閉じこもったりしています。 しかし、その姿が彼氏さんにはマヌケに見えるらしく 布団を縛られてイモムシみたいにされたり クローゼットを開かないようにしたりして笑っていじめてきます。 そういう雰囲気でケンカは収まるんですけど、 曖昧なままで終わるので、 またおんなじことでケンカしてしまいます。 なので、ケンカしたときに、お互い冷静になって ちゃんと話し会いたいと思うのですがどしたらいいでしょうか。 彼氏さんは、なんか真面目な話合いってのが苦手でキライみたいです。 -いままでした方法- ・部屋を出て行く→気まずくて、部屋に戻るのも大変だった ・トイレにこもる→閉じ込められ、いじめられる→話し会いどころじゃなくなる ・クローゼットにこもる→閉じ込められ、いじめられる→話合いどころじゃなくなる ・布団にくるまる→縛られてイモムシとか言われる。 ・1人でゲームをする→割り込まれて負けてもっとむかつく ・同じ部屋にいるけどメッセでケンカする→アニメーションやシェイクで茶化してくる …

  • 彼氏の暴力

    どこに質問し意見をもらったらいいか分からず、このカテにしました。カテ違いだったらすみません。 現在海外で彼氏と同棲しています。半年前に一度3ヶ月間だけ同棲していましたが私が帰国し終わり、現在同じ彼と二度目の同棲です。つまり私がまた海外に来ました。 一度目の同棲のとき、色々な価値観の相違で沢山喧嘩をしました。些細な喧嘩のときもあれば大きなものもあり限界だったので、別々に生活がしたいから出て行くといったことがあります。もともと彼の家に私が入ったので出て行きたいなら私が出て行くのが当たり前と思ってそういいました。そして殴られました。 本当にいきなり火がついたように… 初めてのときはただ呆然とし私が謝り仲直りし、その後は冗談で、もうなぐらないでね~笑 なんていえるくらいになっていました。しかしその後も喧嘩の際、私がもういやだ、別れたい、別々に住むというと殴られるようになりました。そして殴られたくないからその場お逃げようとするとますます怒り殴られていました。あるときはもう別れてやるし、出て行っていいから殴らせろと言われあざが出来るほど殴られひっぱられ罵倒されました。そのとき私自身、暴力、大声に対する恐怖心が極度にあるため、怖さとパニックから過呼吸になり彼が我に戻り収まりました…あまり記憶もありません。 そのような状態が何度かありましたが傷を見ると反省して優しくしてくれるし、彼もイライラしパニックだったんだと思い許してきました。何より好きだったし彼には私が必要なんだと思っていたからです。 思い出すと不安でしたがもう一度同棲することになったのは海外にきて始めは私の家が決まっていなかったこと、そばにいたいと思ったことが理由です。 やっぱりすきだったんです。いい人だとは今も思います。 しかし一ヶ月目にまた殴られる事になりました。ものを投げられ怪我をし泣いても関係なし。その時、私が大丈夫だからっと抱きしめました。私が悪かった、と。(こうしたら彼が納まる事がわかったので)するといつものように彼は泣きゴメンネといってただ抱きしめてきました。そして…3ヶ月たった今、傷が消えるころにまた喧嘩しまた怪我をしてという状況です。昨日は特にひどく今は全身あざだらけです。 出て行くことも出来ないのは、まだ好きだとおもう気持ちと殴られる怖さです。たぶん。 DVの多くがこのような感じで終わる事もなく、受ける側に問題があるのはよくわかっています。 彼が怒る言い方をしてしまう自分の悪さもしっています。私の勝気な部分も直す努力はしてきました。それでも暴力は受け入れられません。 言いたい事を我慢する生活にいつかは私がだめになる気がします。出て行こうという思いもある反面、今私が投げ出したら…と思い今も一緒にいます。 いい人なんです。好きなんです。 海外にいる今もうどうしていいか、誰に相談していいか分からずここに相談しました。理想は暴力を直すことです。 意見いただけませんか?? 分かりにくい部分は補足します。乱文ですみません。

  • 言葉の暴力と肉体的な暴力 どちらが悪い

    ※似たようなスレがあったらごめんなさい。 付き合って半年→同棲1年→結婚2ヶ月目 妊娠16週目 旦那40歳 私21歳 付き合って少したってから、彼が私をからかうようになりました。 例えばおなかでた?とかミニスカの女の子じっと見たり。他の女の子のが可愛いなとか。私は悪の象徴だとか。 他愛のないことです。冗談ととればいいのですが・・・。 そのからかいの反撃として私は最初は押したり腕をたたく程度でしたが、だんだんと脇の下をつねったり、噛むなどあざができたりする反撃になってきました。 私は旦那がからかわなければ八つ当たりで暴力することはありません。けれど旦那がからかいを楽しみにしてるため、暴力は続けてしまってます。 こういった場合私が悪くなってしまうのでしょうか。たまに暴力の度合いが強くなって真剣な喧嘩になるときに旦那がお前は手加減しないと怒るので。 私が反応しなければいいのですが、それをするとストレスがたまってしまいますし。

  • 元カノの暴力、慰謝料取れますか?

    以前、ここで元カレと同棲していた家の事で相談させてもらった者です。 同棲していた家の退去費用の事は共通の友達を通じて何とか話し合いができ折半で解決しています。 その元カレの事で質問させてもらいます。 同棲していた退去費用全額を元カレに支払ってもらって、暴力を振るわれていた慰謝料として…と思っていたのですが、ここで相談させてもらって慰謝料の事を知りました。 元カレは付き合って半年ぐらいしてからケンカの度に暴力を振るうようになり、その後は逃げるようにして実家に帰り、時には謝りのメールが入ってくるのですが何故か着信拒否・メールの拒否までされていました。 この繰り返しでした。 暴力が酷かった時は病院に行った事もあります。仕事先の人は顔のアザや体にできているアザを心配していました。 警察に行く事を勧められましたが、その時は彼の事が好きだったので突き出す事ができませんでした。 今ではその事を後悔しています。 今は同棲していた家も出て一人暮らしをしています。 元カレは家は知りません。 別れてから1年近く経ち、アザも消えています。 司法書士の方に相談したら取れない可能性はないと言われ親身になって方法を話してくれました。 費用は成功した場合、慰謝料から差し引かれると聞きました。 別れてから1年近く経ち、キズを消えてしまっているのですが慰謝料を取れる可能性はあるのでしょうか? 取れなかった時の事を考えてしまっています。 私も暴力を振るわれた時にやり返しはしましたが、男の人の力にはかなわないので何もせずやられっぱなしの時もありました。 無知な質問だったらすみません。ですが、環境が変わって…以前の散々だった日々を忘れたいと思っているのですがどうしても憎くてたまりません。 長文ですみませんが、分かる方おられました回答お願いします。

  • 父からの暴力

    妊娠9ヶ月の既婚女性です。 先日実家へ行ったときにささいなことから父と口論となり、父の怒りがたかぶって話し合いにならなくなったので、部屋から出ていこうとしたら出口でもみ合いになり、それを振り切って出て階段を降りようとしたときに後ろから頭を1度叩かれ腰を2度蹴られました。その後ひどい罵声を浴びせられ、泣きながら実家をあとにしました。 転げ落ちるような強さではありませんでしたが、暴力を振るわれたのとその後に浴びせられた罵声がショックで、それ以来精神的に不安定になっています。常に悲しい気持ちで急に涙が止まらなくなったりしています。 おなかの子供のことを考えるとよくないとは思いつつも、気分がよくなりません。 道を歩いていても通りすがりの人が急に蹴ってくるのではないかと、常に不安な気持ちです。 主人は優しいので、一緒にいるときは落ち着きますが、仕事に行ったあとに1人になると不安になります。 里帰り出産も予定していましたが、こんな状態なので実家へは行けないので、自宅近くに転院することにしました。(そう決断したら少しは気分が楽になりました) 実は父とは昔から仲がよく何でも相談する仲でしたが、ものすごく気に食わないことがあると感情的になって家族に暴力を振るう・暴言を吐くことは今までにも稀にありました(私が結婚後はありませんでした)。そのときも精神的に不安定になっていましたが、今回は妊娠中ということもあって、落ち込みがひどいです。 この精神的な落ち込みは時間が経てば治るものでしょうか? どのようにしたら良くなるでしょうか?

  • 彼氏の暴力と・・・復讐

    長文、乱文失礼いたします。 付き合って5年 (半同棲生活3年)の彼氏がいます。 彼の部屋は別の場所(歩いて5分程度の場所)にあるのですが、私の部屋で半同棲生活をしています。 二年前ぐらいから喧嘩がエスカレートすると彼から暴力を受けるようになりました。 腕が折られそうになったり、一ヶ月ぐらい前が一番ひどくて、ぼこぼこに殴られ蹴られ、顔が腫れ痣ができ、たんこぶもできました。 喧嘩の原因は私が彼に口ごたえをしたり、反抗したり、彼のいっていることを聞かなかったりするらしいのですが、私としてはそこまで怒られるようなことはしていないと思っています。 例えば、わざとではなくぶつかってしまっても、私がまじめに謝らないとそこから怒り出します。そしてそこから喧嘩エスカレートするなどきっかけは些細なことから始まることが多いです。 一ヶ月前にぼこぼこにされたときは、喧嘩があって暴力を振るわれ我慢ができなくて今すぐに出て行ってほしくて別れを切り出したときでした。 そのときに言った「今まで一緒にいたうちの半分は殴られて過ごした」 というのが逆鱗に触れたらしく、ぼこぼこにされました。 結局私が、別れる事に耐えられなくて謝ってお詫びに彼の為になる事(彼の洋服を買うお金を出す等)をすることで許してもらって、今も一緒に暮らしています。 一緒居て、楽しいこともあるのですが今は苦痛なのが多いです。 休みの日もなるべく一緒に居たくないと思うのですが、もともと友達が少ないことも災いして、しょっちゅう喧嘩しています。 エスカレートしなければ、鼻にでこピンされる程度で許してもらえます。それすらもかなり痛いのでやめてというのですが、「嫌なら逃げればいい。ただそうなった場合どうなるかわからない」と言われます。 つまり逃げたら別れると言うのです。 しかも、一回別れたら携帯を解約して、引越しもして私と一切かかわれなくすると言うのです。 別れたら後悔するかもという恐怖で、嫌になっても別れる決心がつきません。 彼を好きだと思う反面、嫌いだとも思います。 彼は30までには子供を作りたいと考えている人なので(30までに作らないと遺伝子上で障害のある子が生まれる確率が高くなるとの考えから)後2年我慢して30までに子供を作らせない。 もしくは私が最悪死んでも、彼の人生をめちゃくちゃにしてやりたいと考えています。それでもいいから復讐してやりたいと考えているのです。 復讐してやりたいと思う反面、やっぱり別れたくないと思い、納得いかないことがあっても内心でうそをついているなあと思いながら謝って許してもらっています。 そう考える私は、精神的におかしくなってしまったのでしょうか??

  • セックスレスの原因

    旦那とは付き合って10年です。 6年同棲して昨年結婚しました…。 同棲開始から2年くらいは月1でありました。 だんだん減っていき今は年1回です…。 最初に住んだ部屋は2DKで寝室とくつろぐ部屋は 別にありました。 事情で3年目で引っ越したのですがそこは1DKです。 1部屋しかないので寝室もくつろぐ部屋も全部一緒、 部屋は6畳で部屋の半分は布団です。 布団はクローゼットにしまえないので 寝る時以外は畳んでそのまま置いてあります。 1DKに引っ越した頃から、レスに拍車が掛かって いきました…。 部屋の環境もレスになる原因になりますか? あと、旦那はセックスの途中で中折れするようになりました。 中折れを気にしてレスになる場合もありますか?

  • 暴力…そして彼

    同棲して二ヶ月ちょっとです。 今日彼に暴力を受けました。 最初は頭をポンでしたが私は寝てたので足で応戦すると足で蹴ってきました。 その後外へ出た際に勢いよく向かってくるので怖くて泣き叫び家の中に入れられたので部屋に鍵をかけて怖い怖いと泣いていました。 すると彼は精神異常者とはこの先一緒にいれないと言いました。もちろん怖かっただけで異常者ではありません。 どんな理由があれ暴力はだめだから謝るよう伝えましたが私が頭くる言い方をしたから、そして手加減してるからと正当化してきました。 また暴力受けた事あるからだろ?と。もちろんありません。 彼は喧嘩でキレる度に怒鳴り手をあげようとします。前にも勢いよく向かってくるような事があり来ないでと恐怖心で言った事もあります。今の姿からは想像出来ませんが昔モテた時期があったからか非常にプライドが高いです。 以前まで一緒に住んでいた妹も一度殴られた事があると話してました。(手をあげるという話をした時に聞きました。) 彼は手加減してるしDVじゃない、ムカつかせるお前が悪いんだと。 そして最後にもう無理、俺短気だし手あげちゃうし別れたほうがいいよ、と言われました。 もう手をあげないと約束する事は喧嘩してムカつく事を言わないと約束するのと同じと言います。 彼は占い好きでお金を出してやる位、結婚願望もありますが、女性というものに自分がイメージする女性像があるような気がします。 彼はバツイチ子持ち離婚して8年経ってます。離婚理由は彼が本気になった女性が出来、相手彼女が離婚を待ってくれる、離婚して結婚するつもりだったそうです。 結局結婚しませんでしたがそんな理由もあり別れたのに元妻、子供と連絡をとっています。(私には内緒なのか何も言いません) 彼の生命保険の受取人は子供です。一度話しましたが財産を残してあげないといけないからとのこと。 結婚前提で同棲を始めましたが、離婚の理由が理由だったので未だに連絡とっているとは思いませんでした。 同棲する直前には、風俗は二度と行かないなんて約束出来ない。理由は巨乳フェチだから、私は小さいです。フェチだから○○が好きというのと同じだといい曲げませんでしたがこんな事言われ泣き渋々わかったと言いました。 他、セックスは月一度でも多いと言います(何とか今はそれ以上やってますが) 騎乗位ばかり、正直下手、早漏です。満足する訳がありません。一人のときはそれなりに毎日のように見たりしてたのに…(主に巨乳です) 更にかなりのメタボですが数年前から太ってるのは今だけと言ってたようですが本やグッズ、食品など買っても最初だけという人です。 仕事中もオンラインゲームをしてるような人で家でも本当ならずっとやっていたいんでしょうがそこは一緒の時間を作る為、今は一緒にドラマを見たりして過ごしています。 諸事情で簡単に同棲解消して別れるという事が出来ません。 こんなに不安でこんなに喧嘩してという事は今までありませんでした。 彼を知らなすぎたわけですが…。 ネットで調べると同じような悩みの人がいてこんな回答してたよ、と言っても人の意見に耳を傾けません。 私自身もデブのくせにとか元妻と連絡とってるしとか色々募って出てるところがあります。 好きなところは優しいところでしたが優しい時は優しくてもそれ以外の要因が大きすぎて今好きなところを探せません。 前に書いたように簡単に同棲解消が出来ない状況です。借金をしてでも別れるべきなのでしょうか。 本当に好きな相手だったら手もあげないし喧嘩のたびにもう無理とか嫌とか言わないですよね。 結婚できるのかさえわからないのに彼の好きが全くわかりません。 彼にたてつくなってことなのかな? 何だか疲れました。 長々とお読みいただいた方ありがとうございます。

  • 普段おとなしい彼の物にあたる暴力

    私は32才、31才の彼に対しての相談です。知人の紹介で付き合って約1年、いずれは結婚しようという話で同棲して8ヶ月になります。同棲を始めてすぐに口論となりゴミ箱を蹴ってアパートのクローゼットをへこませました。その後、又、口論となったときには2人で料理をしていたせいもあって大根を足で何度も蹴り潰していました。口論といっても、普段から大人しい彼なので多分、私が一方的にガーッと話している可能性もあるのですが。私の勢いに負けるのか、すぐに言葉で返せないから周りの物にあたる。という感じです。理由はどうであれ、あの姿を見ると、血の気が引くというか、情けない、付き合っている自分にすら情けなさを感じてしまいます。彼の母親にそれとなく聞いたところ、実家ではそんなことはない。と言われました。もちろん、彼の実家ですし、親は彼の性格をわかってるから、口論になんかならないのかもしれません。今回の口論の理由は結婚を決めて、披露宴の日取りの取り決めでした。彼の暴力が最近無かったのですっかり忘れていて結婚を決めたのです。両家の披露宴の日取りの意見が食い違い、そのことについて2人で話していたときに彼が切れました。その時もお風呂場の戸をバンバン開閉したり冷蔵庫の引き出しタイプのドアを何度も足で蹴っていました。私に手を上げれない分、物にあたっているのか、自分の気持ちを抑えられないのか、私にはさっぱり彼の気持ちがわかりません。結婚話は少し延期しようとは思っていますが彼にはまだ伝えていません。延期するだけで解決するとは思えませんが。性格は直らないとは思いますが、物に対する暴力は直るのか、それとも私に暴力の手が伸びてくるのか、少しでも何かわかる方がおりましたらアドバイスお願いします。このままでは結婚も、同棲も、付き合いすら考えてしまいます。