• 締切済み

暴力…そして彼

同棲して二ヶ月ちょっとです。 今日彼に暴力を受けました。 最初は頭をポンでしたが私は寝てたので足で応戦すると足で蹴ってきました。 その後外へ出た際に勢いよく向かってくるので怖くて泣き叫び家の中に入れられたので部屋に鍵をかけて怖い怖いと泣いていました。 すると彼は精神異常者とはこの先一緒にいれないと言いました。もちろん怖かっただけで異常者ではありません。 どんな理由があれ暴力はだめだから謝るよう伝えましたが私が頭くる言い方をしたから、そして手加減してるからと正当化してきました。 また暴力受けた事あるからだろ?と。もちろんありません。 彼は喧嘩でキレる度に怒鳴り手をあげようとします。前にも勢いよく向かってくるような事があり来ないでと恐怖心で言った事もあります。今の姿からは想像出来ませんが昔モテた時期があったからか非常にプライドが高いです。 以前まで一緒に住んでいた妹も一度殴られた事があると話してました。(手をあげるという話をした時に聞きました。) 彼は手加減してるしDVじゃない、ムカつかせるお前が悪いんだと。 そして最後にもう無理、俺短気だし手あげちゃうし別れたほうがいいよ、と言われました。 もう手をあげないと約束する事は喧嘩してムカつく事を言わないと約束するのと同じと言います。 彼は占い好きでお金を出してやる位、結婚願望もありますが、女性というものに自分がイメージする女性像があるような気がします。 彼はバツイチ子持ち離婚して8年経ってます。離婚理由は彼が本気になった女性が出来、相手彼女が離婚を待ってくれる、離婚して結婚するつもりだったそうです。 結局結婚しませんでしたがそんな理由もあり別れたのに元妻、子供と連絡をとっています。(私には内緒なのか何も言いません) 彼の生命保険の受取人は子供です。一度話しましたが財産を残してあげないといけないからとのこと。 結婚前提で同棲を始めましたが、離婚の理由が理由だったので未だに連絡とっているとは思いませんでした。 同棲する直前には、風俗は二度と行かないなんて約束出来ない。理由は巨乳フェチだから、私は小さいです。フェチだから○○が好きというのと同じだといい曲げませんでしたがこんな事言われ泣き渋々わかったと言いました。 他、セックスは月一度でも多いと言います(何とか今はそれ以上やってますが) 騎乗位ばかり、正直下手、早漏です。満足する訳がありません。一人のときはそれなりに毎日のように見たりしてたのに…(主に巨乳です) 更にかなりのメタボですが数年前から太ってるのは今だけと言ってたようですが本やグッズ、食品など買っても最初だけという人です。 仕事中もオンラインゲームをしてるような人で家でも本当ならずっとやっていたいんでしょうがそこは一緒の時間を作る為、今は一緒にドラマを見たりして過ごしています。 諸事情で簡単に同棲解消して別れるという事が出来ません。 こんなに不安でこんなに喧嘩してという事は今までありませんでした。 彼を知らなすぎたわけですが…。 ネットで調べると同じような悩みの人がいてこんな回答してたよ、と言っても人の意見に耳を傾けません。 私自身もデブのくせにとか元妻と連絡とってるしとか色々募って出てるところがあります。 好きなところは優しいところでしたが優しい時は優しくてもそれ以外の要因が大きすぎて今好きなところを探せません。 前に書いたように簡単に同棲解消が出来ない状況です。借金をしてでも別れるべきなのでしょうか。 本当に好きな相手だったら手もあげないし喧嘩のたびにもう無理とか嫌とか言わないですよね。 結婚できるのかさえわからないのに彼の好きが全くわかりません。 彼にたてつくなってことなのかな? 何だか疲れました。 長々とお読みいただいた方ありがとうございます。

みんなの回答

回答No.8

はっきり申し上げます 別れた方がいいです。 私も以前男性として最低なことをしました。 しかも、まだ、「俺がなぜ悪い」と思ってしまうときがあります そんな私が言うのも失礼ですが、彼氏さんは最低かとおもいます。

• 120moro
回答No.7

無理をしても分かれるべきです。これからいっそうひどくなります。 事情がおありとのことですが、だんだん叩かれる理由は些細なモノになって来ます。 あるいはすでになってきているかもしれません。 全く改善の見込みはないばかりか、もっと都合のいい女性が現れれば、あなたを捨てて すぐにでも乗り換えることでしょう。 今のままでは今後しあわせの日の目を見ることはないです。 借金してでも断ちきるべきです。優しい男性は必ずいます。 何にせよ殴られながら暮らすよりはイイでしょう?いずれは骨折するか捨てられるかです。

回答No.6

>どんな理由があれ暴力はだめだから謝るよう伝えましたが私が頭くる言い方をしたから、そして手加減してるからと正当化してきました。 また暴力受けた事あるからだろ?と。もちろんありません。 彼は喧嘩でキレる度に怒鳴り手をあげようとします。前にも勢いよく向かってくるような事があり来ないでと恐怖心で言った事もあります。今の姿からは想像出来ませんが昔モテた時期があったからか非常にプライドが高いです。 以前まで一緒に住んでいた妹も一度殴られた事があると話してました。(手をあげるという話をした時に聞きました。) 彼は手加減してるしDVじゃない、ムカつかせるお前が悪いんだと。 そして最後にもう無理、俺短気だし手あげちゃうし別れたほうがいいよ、と言われました。 もう手をあげないと約束する事は喧嘩してムカつく事を言わないと約束するのと同じと言います。 いやいやいやいや、あきらかにそれDVでしょ。 あなたは優しいのか、論点ずれているのかわかりませんが 先の見えない同棲生活、終わりにしませんか。 彼とのこれから、何かみえますか? 脅えて暮らすぐらいなら、思い切って別れます。 もっと自分を大事にしてあげて下さい。

• win5565
回答No.5

貴女は彼が優しいとか言いますが、本当に優しければ、貴女に向かって口汚く罵ったり、増してや貴女に対して暴力など振るいませんよ。 貴女の彼は精神的にお子ちゃまなんですよ。貴女に甘えてるんです。 貴女は「こんな酷い事言っても、こんな暴力振るっても俺から離れない」と思われているのです。 そんな男と将来家庭を築けますか? 目の前の事だけではなく、将来の貴女自身の人生設計も十分考えて決断をすべき時ではないでしょうか。

noname#126371
回答No.4

もう一つ、自分はNO.2さんの人のやり方はお勧めしません。 警察というのは実際に起きてからじゃないと何もしてくれませんし、ICレコーダーに録音していることが彼にばれたら非常に危険です。 なので、あまり積極的、大胆な行動は控えるべきだと思います。

回答No.3

こんにちは。 とても傷ついているということが、文面から見てよく分かります。また、これだけ長い文になるということは、それぐらい悩み、心の中にストレスがたまっている証拠ですね。 ≪諸事情で簡単に同棲解消して別れるという事が出来ません。 ここが問題ですね。あなたの諸事情はあえて聞くことをしません。それに、単に別れただけではその問題が解消されるというわけではありません。あなたの文面を見た限り、そういう単純な話ではないように思えるからです。 しかし今のあなたの状況を考えてみると、非常に危険といえます。危険というのは、あなたの精神の問題です。落ち着いて、あなたは一人じゃないです。あなたを支えてくれる人もたくさんいます。しっかりと自分を強くもって、今の問題に立ち向かいましょう。 もしあなたがもう、これ以上彼とはやっていけない、もう彼とは金輪際関わりたくも無い、というほどなら、弁護士に相談すべきでしょう。費用などが気になるかもしれませんが、あなたの身の方が大切です。残念ながら、今のところあなたの身を守ってくれるのは法律しかありません。当然、具体的に彼からどういう扱いを受けているのかということを弁護士に説明しなければなりません。おそらく今の状況だけでは、立証不十分になり、裁判自体を起こせない可能性もありますが、これからエスカレートすることも考慮すると、今のうちに手を打っておく必要があると思います。 実はDVというのは非常に立証の難しい問題なのです。少しくらいの暴力では傷害にはなりえないのです。しかもその度合いをどうやって立証するのかも問題です。詳しくは分からないですが、DVと認められるには暴行罪及び傷害の立件を立てなければならないのです。なので、どうすれば裁判を起こすことが出来るのか、まずは法律の本などを買い、勉強しましょう。そして、弁護士に話を聞きましょう。話を聞くだけなら、無償のところも多いので安心してください。 そして、親や身の回りの友達も頼ってください。もしかしたら、あなたと違う見方を持っているかもしれないし、あなたの知らない知識も教えてくれるかもしれません。絶対にあなた一人で悩みを抱えようとしないでください。 人と人の付き合い、特に恋愛というのは非常に難しい問題だと個人的には思っています。「愛の裏返しは憎悪」と言いますが、実にそのとおりだと自分は思います。昨日まで好きだった人が、今は憎しみを抱いている。愛を独占する欲求が相手への憎しみに変わり、やがて手のつけられぬ問題―最悪の場合、殺人事件が起こってしまう。現代社会で殺人の犯罪率が上昇している理由が、その一つでもあります。 こういう問題は主観的にはなっていけません。もしかすると、本当にあなた自身にどこか問題があり、それに気づいていないだけという可能性もなくはありません。彼とよく話しあうというのもありでしょうが、おそらくそれはやめておいたほうがいいでしょう。あなたの話を聞く限り、まともに話を出来る状態ではなそうです。友人や親に100パーセント頼りましょう。あなたを支えてくれる人はたくさんいます。 こういうとき、何もしてやれない自分が歯がゆいです。遠くから応援してあげることしかできない無力な自分が悔しいです。今は悲しい出来事しか見えないかもしれませんが、必ず希望はあります。あきらめないで!がんばって!

rapichab
質問者

お礼

長い回答をいただきありがとうございます。 諸事情について簡単に言うと彼のいる地域で新居を借りて私は家を解約しおばあちゃん猫と飛行機でやってきました。 新居を借りるとき、遠方へ行く事もあり親は心配しました(彼にまだ会ってません) 費用は全て彼が負担するならと承諾をえましたが彼には貯金がなく半分程の負担と飛行機、引越費用がかかり更にはペットが癌になってしまったようです。 仕事も社員として働きはじめていますし貯金も使い果たしています。 あの怒ったときの怒鳴る声と勢いよく迫ってくる感じが怖くてたまりません。 自分に子供がいたり毎月かなりの額の支払があったり先にふれたような事等など色々あるのになぜこんな接しかたが出来るのか不明でなりません。。 相手を占いで運命の人と思い違え相手をしらなすぎたなと思います。。

• bksazn
回答No.2

ICレコーダーで彼とのやりとり(DV受ける場面も、その後の話し合いも)を録音して、 また、日記も毎日つけます。 一方で別居できるように算段をつけましょう。 その上で、ICレコーダーのデータと日記を持って警察へ相談しにいきましょう。 妹さんの証言も用意しておくとよいかもしれません。 なるべくたくさんの証拠を集めておけば、 警察からの聴取でも言い逃れはできません。 聴取の場で反省を装っておいて、帰ってきて貴女に当たり散らすこともあるかもしれません。 なので、そのときの様子も録音しましょう。 ちなみに、怒鳴り散らすのもDVですからね。 もし、同棲解消ができない状況というのが、経済事情であるならば、 DVによる慰謝料を請求して別居費用に充てるのもありだと思います。 一度専門家に相談してみてください。

rapichab
質問者

お礼

怒鳴り散らすのもDVなんですね、知りませんでした。 今度やったらDVで訴えると言いましたが本人は全くDVだと思っていないです。 昨日は些細な事からまた大きくなり鍵をかけて部屋に閉じこもったところ鍵をかける事=怒りをあげる事になると言われ10秒数えるうちに開けないとどうなっても知らないと言われたので怖くて今はそんなんだから開けられないと言ったところ開けろって言ってるだろ!と怒鳴り泣いていたら精神崩壊してると言われました。 どうして手をあげようとするのか、どうして感情を抑えきれず手をあげようとするのか、と言うと私が悪いからと言い手をあげる事をしてはいけない事と認識してくれません。 恐怖に怯えるほうの立場になってみたらわかるはずだと泣き叫んでしまいました。

• eneos121
回答No.1

>前に書いたように簡単に同棲解消が出来ない状況です。 >借金をしてでも別れるべきなのでしょうか。  暴力で死ぬよりはいいんじゃない? 借金をしない方法を考えるとかして・・・ >本当に好きな相手だったら手もあげないし喧嘩のたびに >もう無理とか嫌とか言わないですよね。  そりゃ~違います。 愛し方なんて 十人十色です。  好きだから手をあげる人も中にはいますよ DVなんていい例ですよ~ (私は暴力が嫌いなので 暴力は否定しますが) >結婚できるのかさえわからないのに彼の好きが全くわかりません。 >彼にたてつくなってことなのかな?  たてつくのでなくて 別れた方がいいのでは?