• 締切済み

暴力…そして彼

同棲して二ヶ月ちょっとです。 今日彼に暴力を受けました。 最初は頭をポンでしたが私は寝てたので足で応戦すると足で蹴ってきました。 その後外へ出た際に勢いよく向かってくるので怖くて泣き叫び家の中に入れられたので部屋に鍵をかけて怖い怖いと泣いていました。 すると彼は精神異常者とはこの先一緒にいれないと言いました。もちろん怖かっただけで異常者ではありません。 どんな理由があれ暴力はだめだから謝るよう伝えましたが私が頭くる言い方をしたから、そして手加減してるからと正当化してきました。 また暴力受けた事あるからだろ?と。もちろんありません。 彼は喧嘩でキレる度に怒鳴り手をあげようとします。前にも勢いよく向かってくるような事があり来ないでと恐怖心で言った事もあります。今の姿からは想像出来ませんが昔モテた時期があったからか非常にプライドが高いです。 以前まで一緒に住んでいた妹も一度殴られた事があると話してました。(手をあげるという話をした時に聞きました。) 彼は手加減してるしDVじゃない、ムカつかせるお前が悪いんだと。 そして最後にもう無理、俺短気だし手あげちゃうし別れたほうがいいよ、と言われました。 もう手をあげないと約束する事は喧嘩してムカつく事を言わないと約束するのと同じと言います。 彼は占い好きでお金を出してやる位、結婚願望もありますが、女性というものに自分がイメージする女性像があるような気がします。 彼はバツイチ子持ち離婚して8年経ってます。離婚理由は彼が本気になった女性が出来、相手彼女が離婚を待ってくれる、離婚して結婚するつもりだったそうです。 結局結婚しませんでしたがそんな理由もあり別れたのに元妻、子供と連絡をとっています。(私には内緒なのか何も言いません) 彼の生命保険の受取人は子供です。一度話しましたが財産を残してあげないといけないからとのこと。 結婚前提で同棲を始めましたが、離婚の理由が理由だったので未だに連絡とっているとは思いませんでした。 同棲する直前には、風俗は二度と行かないなんて約束出来ない。理由は巨乳フェチだから、私は小さいです。フェチだから○○が好きというのと同じだといい曲げませんでしたがこんな事言われ泣き渋々わかったと言いました。 他、セックスは月一度でも多いと言います(何とか今はそれ以上やってますが) 騎乗位ばかり、正直下手、早漏です。満足する訳がありません。一人のときはそれなりに毎日のように見たりしてたのに…(主に巨乳です) 更にかなりのメタボですが数年前から太ってるのは今だけと言ってたようですが本やグッズ、食品など買っても最初だけという人です。 仕事中もオンラインゲームをしてるような人で家でも本当ならずっとやっていたいんでしょうがそこは一緒の時間を作る為、今は一緒にドラマを見たりして過ごしています。 諸事情で簡単に同棲解消して別れるという事が出来ません。 こんなに不安でこんなに喧嘩してという事は今までありませんでした。 彼を知らなすぎたわけですが…。 ネットで調べると同じような悩みの人がいてこんな回答してたよ、と言っても人の意見に耳を傾けません。 私自身もデブのくせにとか元妻と連絡とってるしとか色々募って出てるところがあります。 好きなところは優しいところでしたが優しい時は優しくてもそれ以外の要因が大きすぎて今好きなところを探せません。 前に書いたように簡単に同棲解消が出来ない状況です。借金をしてでも別れるべきなのでしょうか。 本当に好きな相手だったら手もあげないし喧嘩のたびにもう無理とか嫌とか言わないですよね。 結婚できるのかさえわからないのに彼の好きが全くわかりません。 彼にたてつくなってことなのかな? 何だか疲れました。 長々とお読みいただいた方ありがとうございます。

みんなの回答

回答No.8

はっきり申し上げます 別れた方がいいです。 私も以前男性として最低なことをしました。 しかも、まだ、「俺がなぜ悪い」と思ってしまうときがあります そんな私が言うのも失礼ですが、彼氏さんは最低かとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 120moro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

無理をしても分かれるべきです。これからいっそうひどくなります。 事情がおありとのことですが、だんだん叩かれる理由は些細なモノになって来ます。 あるいはすでになってきているかもしれません。 全く改善の見込みはないばかりか、もっと都合のいい女性が現れれば、あなたを捨てて すぐにでも乗り換えることでしょう。 今のままでは今後しあわせの日の目を見ることはないです。 借金してでも断ちきるべきです。優しい男性は必ずいます。 何にせよ殴られながら暮らすよりはイイでしょう?いずれは骨折するか捨てられるかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>どんな理由があれ暴力はだめだから謝るよう伝えましたが私が頭くる言い方をしたから、そして手加減してるからと正当化してきました。 また暴力受けた事あるからだろ?と。もちろんありません。 彼は喧嘩でキレる度に怒鳴り手をあげようとします。前にも勢いよく向かってくるような事があり来ないでと恐怖心で言った事もあります。今の姿からは想像出来ませんが昔モテた時期があったからか非常にプライドが高いです。 以前まで一緒に住んでいた妹も一度殴られた事があると話してました。(手をあげるという話をした時に聞きました。) 彼は手加減してるしDVじゃない、ムカつかせるお前が悪いんだと。 そして最後にもう無理、俺短気だし手あげちゃうし別れたほうがいいよ、と言われました。 もう手をあげないと約束する事は喧嘩してムカつく事を言わないと約束するのと同じと言います。 いやいやいやいや、あきらかにそれDVでしょ。 あなたは優しいのか、論点ずれているのかわかりませんが 先の見えない同棲生活、終わりにしませんか。 彼とのこれから、何かみえますか? 脅えて暮らすぐらいなら、思い切って別れます。 もっと自分を大事にしてあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • win5565
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.5

貴女は彼が優しいとか言いますが、本当に優しければ、貴女に向かって口汚く罵ったり、増してや貴女に対して暴力など振るいませんよ。 貴女の彼は精神的にお子ちゃまなんですよ。貴女に甘えてるんです。 貴女は「こんな酷い事言っても、こんな暴力振るっても俺から離れない」と思われているのです。 そんな男と将来家庭を築けますか? 目の前の事だけではなく、将来の貴女自身の人生設計も十分考えて決断をすべき時ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126371
noname#126371
回答No.4

もう一つ、自分はNO.2さんの人のやり方はお勧めしません。 警察というのは実際に起きてからじゃないと何もしてくれませんし、ICレコーダーに録音していることが彼にばれたら非常に危険です。 なので、あまり積極的、大胆な行動は控えるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126371
noname#126371
回答No.3

こんにちは。 とても傷ついているということが、文面から見てよく分かります。また、これだけ長い文になるということは、それぐらい悩み、心の中にストレスがたまっている証拠ですね。 ≪諸事情で簡単に同棲解消して別れるという事が出来ません。 ここが問題ですね。あなたの諸事情はあえて聞くことをしません。それに、単に別れただけではその問題が解消されるというわけではありません。あなたの文面を見た限り、そういう単純な話ではないように思えるからです。 しかし今のあなたの状況を考えてみると、非常に危険といえます。危険というのは、あなたの精神の問題です。落ち着いて、あなたは一人じゃないです。あなたを支えてくれる人もたくさんいます。しっかりと自分を強くもって、今の問題に立ち向かいましょう。 もしあなたがもう、これ以上彼とはやっていけない、もう彼とは金輪際関わりたくも無い、というほどなら、弁護士に相談すべきでしょう。費用などが気になるかもしれませんが、あなたの身の方が大切です。残念ながら、今のところあなたの身を守ってくれるのは法律しかありません。当然、具体的に彼からどういう扱いを受けているのかということを弁護士に説明しなければなりません。おそらく今の状況だけでは、立証不十分になり、裁判自体を起こせない可能性もありますが、これからエスカレートすることも考慮すると、今のうちに手を打っておく必要があると思います。 実はDVというのは非常に立証の難しい問題なのです。少しくらいの暴力では傷害にはなりえないのです。しかもその度合いをどうやって立証するのかも問題です。詳しくは分からないですが、DVと認められるには暴行罪及び傷害の立件を立てなければならないのです。なので、どうすれば裁判を起こすことが出来るのか、まずは法律の本などを買い、勉強しましょう。そして、弁護士に話を聞きましょう。話を聞くだけなら、無償のところも多いので安心してください。 そして、親や身の回りの友達も頼ってください。もしかしたら、あなたと違う見方を持っているかもしれないし、あなたの知らない知識も教えてくれるかもしれません。絶対にあなた一人で悩みを抱えようとしないでください。 人と人の付き合い、特に恋愛というのは非常に難しい問題だと個人的には思っています。「愛の裏返しは憎悪」と言いますが、実にそのとおりだと自分は思います。昨日まで好きだった人が、今は憎しみを抱いている。愛を独占する欲求が相手への憎しみに変わり、やがて手のつけられぬ問題―最悪の場合、殺人事件が起こってしまう。現代社会で殺人の犯罪率が上昇している理由が、その一つでもあります。 こういう問題は主観的にはなっていけません。もしかすると、本当にあなた自身にどこか問題があり、それに気づいていないだけという可能性もなくはありません。彼とよく話しあうというのもありでしょうが、おそらくそれはやめておいたほうがいいでしょう。あなたの話を聞く限り、まともに話を出来る状態ではなそうです。友人や親に100パーセント頼りましょう。あなたを支えてくれる人はたくさんいます。 こういうとき、何もしてやれない自分が歯がゆいです。遠くから応援してあげることしかできない無力な自分が悔しいです。今は悲しい出来事しか見えないかもしれませんが、必ず希望はあります。あきらめないで!がんばって!

rapichab
質問者

お礼

長い回答をいただきありがとうございます。 諸事情について簡単に言うと彼のいる地域で新居を借りて私は家を解約しおばあちゃん猫と飛行機でやってきました。 新居を借りるとき、遠方へ行く事もあり親は心配しました(彼にまだ会ってません) 費用は全て彼が負担するならと承諾をえましたが彼には貯金がなく半分程の負担と飛行機、引越費用がかかり更にはペットが癌になってしまったようです。 仕事も社員として働きはじめていますし貯金も使い果たしています。 あの怒ったときの怒鳴る声と勢いよく迫ってくる感じが怖くてたまりません。 自分に子供がいたり毎月かなりの額の支払があったり先にふれたような事等など色々あるのになぜこんな接しかたが出来るのか不明でなりません。。 相手を占いで運命の人と思い違え相手をしらなすぎたなと思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.2

ICレコーダーで彼とのやりとり(DV受ける場面も、その後の話し合いも)を録音して、 また、日記も毎日つけます。 一方で別居できるように算段をつけましょう。 その上で、ICレコーダーのデータと日記を持って警察へ相談しにいきましょう。 妹さんの証言も用意しておくとよいかもしれません。 なるべくたくさんの証拠を集めておけば、 警察からの聴取でも言い逃れはできません。 聴取の場で反省を装っておいて、帰ってきて貴女に当たり散らすこともあるかもしれません。 なので、そのときの様子も録音しましょう。 ちなみに、怒鳴り散らすのもDVですからね。 もし、同棲解消ができない状況というのが、経済事情であるならば、 DVによる慰謝料を請求して別居費用に充てるのもありだと思います。 一度専門家に相談してみてください。

rapichab
質問者

お礼

怒鳴り散らすのもDVなんですね、知りませんでした。 今度やったらDVで訴えると言いましたが本人は全くDVだと思っていないです。 昨日は些細な事からまた大きくなり鍵をかけて部屋に閉じこもったところ鍵をかける事=怒りをあげる事になると言われ10秒数えるうちに開けないとどうなっても知らないと言われたので怖くて今はそんなんだから開けられないと言ったところ開けろって言ってるだろ!と怒鳴り泣いていたら精神崩壊してると言われました。 どうして手をあげようとするのか、どうして感情を抑えきれず手をあげようとするのか、と言うと私が悪いからと言い手をあげる事をしてはいけない事と認識してくれません。 恐怖に怯えるほうの立場になってみたらわかるはずだと泣き叫んでしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.1

>前に書いたように簡単に同棲解消が出来ない状況です。 >借金をしてでも別れるべきなのでしょうか。  暴力で死ぬよりはいいんじゃない? 借金をしない方法を考えるとかして・・・ >本当に好きな相手だったら手もあげないし喧嘩のたびに >もう無理とか嫌とか言わないですよね。  そりゃ~違います。 愛し方なんて 十人十色です。  好きだから手をあげる人も中にはいますよ DVなんていい例ですよ~ (私は暴力が嫌いなので 暴力は否定しますが) >結婚できるのかさえわからないのに彼の好きが全くわかりません。 >彼にたてつくなってことなのかな?  たてつくのでなくて 別れた方がいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦間の暴力について

     私は、夫婦間の暴力を原因の一つとして、離婚しました。現在、元妻から(おそらく)暴力を理由とした慰謝料請求の調停を申し立てられております。  しかし、元妻に暴力を振るったのは1回のみで、しかもその時、元妻から私も暴力を受けております。  私が元妻に一方的に暴力を振るったということであれば私側にのみ慰謝料が発生する余地もあるとは思いますが、私も、そのときに元妻から暴力を受けているので、とても一方的な暴力といえないと思います。  男性が女性に暴力を振るうなど、本来的にはあってはならないとは思うものの、私のみ慰謝料を払わなければならないということにも納得できません。  夫婦の双方がお互いに暴力を振るった(殴り合いのケンカ)場合、男性側からのみ慰謝料を支払うべきものどうか、教えて下さい。

  • 暴力彼氏との関係に悩んでいます

    妹が、暴力的な彼氏と付き合っています。 妹は、別れたいのに好きな気持ちがまだある事、 別れたいのに、彼が怖くて別れられない事で、悩んで相談してきました。 (警察に訴えるほどのひどい暴力ではないようなのです。 一度警察に行きましたが、痴話げんかの域を超えていないと言われたそうです) 1. 私は、そんな彼をまだ好きな妹の気持ちが理解できません。 どんな想いがあるのでしょうか? どうしたら「別れるべき」という気持ちが「好きな気持ち」を超えるのでしょうか? 2. 私は、暴力的な妻と離婚経験者です。離婚するまでは大変でした。 元妻からの言葉による暴力、嫌がらせ、体格が結構大きい元妻から殴られ、蹴られ、 椅子などを投げられたりもしました。 しかし、どんな事をされても、私が男で、元妻が女でしたので、 絶対に反撃する事はしませんでした。 女がする暴力と、男がする暴力にはかなりの違いがありますが、 暴力を受ける側の心理としては、妹の気持ちがわかるのです。 怖くなります。相手がそういった目をし始めた途端、反論をやめてしまいます。 すくんでしまうというんでしょうね。 どうしたら、暴力をする相手に立ち向かえますか? (私は男でしたからなんとか立ち向かう事が出来、元妻とは別れられましたが。) 3. 妹の気持ちがもし冷めた時、どういう切り出し方で別れるのが、 暴力をする相手にとって受け入れやすいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 絶えぬ彼女の暴力に対して

    こんにちは。 題の通り絶えぬ彼女の暴力に対して悩んでおります。 彼女とは2年の付き合いで、結婚も約束していましたが、 結婚したその後が心配なのです。 また、自分自身としても結婚していいかわからないのです。 皆様のお知恵をお貸しください。 私は24歳で、彼女は22歳。 2歳離れていますが社内恋愛をし、彼女は職場を辞め、私と一緒に同棲しています。 料理は美味しく、それでも安く。掃除も細かくし、いつもきれいな状態を保ち、 そこだけ見れば、良い彼女かもしれません。 ですが、彼女は人よりも短気に見えます。 自分の気に入らないことに関しては、そこまでは怒りませんが、 終わるまでグダグダと愚痴を垂れこみます。 また、喧嘩するとき、すぐ彼女は手を出してきます。 一度鼻の骨も折られたことがあります。 喧嘩最中は怒鳴る蹴る、殴るのオンパレード。 人の眼も気にせず叫んだり身勝手な行動したり・・・。 また、私が阻止するために腕をつかんだりすると「暴力だ、DV夫になる、こんな奴と結婚なんかしたくない、別れたほうがましだ」そう連呼しては叩くのを辞めません。 どっちがDVするとやら・・・。 激しい喧嘩の時は首を絞めてきて殺そうとしてきます。 男なので彼女よりは力があるのでなんとか阻止、避けたりもできますが 子供を産んだときが怖いのです。 私は仕事が長引くときがあるし、基本仕事で家を外すことが多いので もし、子供を産んだとして、彼女が無事、何もなしで育てられるか不安で仕方がありません。 普段の性格を見れば良い彼女です。 離れることは嫌なのですが、結婚はまだしないほうがいいのでしょうか? 子供を産んだとき、彼女は暴力を子供に向けるでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 暴力をやめてもらうには

    私は26歳主婦です。夫は28です。 交際4年で結婚し、結婚2年目です。 暴力が出てきたのはここ1年です。 最初は、私からすればいきなり殴られた、と思うくらい、何でもないことで殴られました。 一応手加減してるようだし、泣いたらやめてくれるのですけど…。 今までケンカしても手を出されることはありませんでした。ケンカすること自体少なくはありましたが。 今は私の些細な言動にもいちいち腹を立てますし、この前は黙ってたら「なんで何も言わないの?」って言われました。 彼は「仕事でストレスが溜まっちゃって、つい当たってしまった。ごめん」と言います。 なんか…、自分だけが悪いと、心から思っているわけじゃありませんが、交際期間中は全く暴力がなかったわけだし、結婚してから、私が仕事で疲れてる彼に適切なことをしてあげられていないから、こうなっちゃうのかと思うんです。 私はずっと家にいるから人間関係の悩みとかないし、仕事で迷惑かけたりすることがないから。 よく、暴力を受けたら逃げましょうなんて言いますが、理由なく暴力を振るうものでしょうか。 仕事のことだけじゃないのかもしれないし、私は彼を見捨てたくないです。 でも、相談所みたいなところに相談すると、「離婚しなさい」って言われるんですよね?それじゃ解決策になってないと思うんです。 相談所に相談する以外に、暴力をやめさせる方法はないのでしょうか。

  • 彼の暴力

    特に男性の方に聞きたいです。 好きな女性に暴力を振るう心理とはどういう物なんですか? 私は、暴力を振るう男は、その相手側の女性に非があっても 絶対許されない事だと思っていました。 それが昨日自分が初めて受けました。 今、とてもショックで。そして困っています。 もう1年と半年程の付き合いになる彼(27歳)がいます。 同棲を初めて半年経つか経たないかぐらいです。 私は25歳です。 昨日、ささいな事で喧嘩が始まりました。多分原因は私です。 私が洗濯物を洗ったはいいが、干しっぱなしのまんまで。 それを注意されました。 私は謝らずにグダグダ言ってたら、 ちょっとヒステリックな感じになって。 まず体を突き飛ばされました。頭を打ちました。それで泣いてたら、 首をぐっと絞めてきました。 一日経った今も少し喉がかれてる?感じで痛みます。 その時「お前、ふざけんなよ」みたいに言われ続けたのですが。 その言葉使いと力加減が、リアルに怖かったです。 私は何度も彼と喧嘩しましたが、 一度もそんな風に彼に対して思った事はありませんでした。 愛情を持ってたら、いくら喧嘩してもそんな風に思わなくないですか? どうなんでしょうか。愛情と暴力は別なんでしょうか。 私は兄弟喧嘩で手を出す事はありましたが、 大人になってそんな事はしません。でも彼は手を出してきました。 私が今までずっと友人に 「暴力振るうヤツなんて、すぐ別れなよ」と言ってた方だったんで。 今回の事がとてもショックです。 なんか、変な話ですが、 別れなければ、私のプライドが...とも思ってしまいます。 男性にお聞きしたいです。 こういう時って皆さん、どう思って暴力を振るうのですか? 愛はあるんですか?

  • 彼氏の暴力

    付き合って2年8ヶ月の彼に2週間前から暴力を振られるようになりました。今は同棲しましてさっきから何度もわたしのパソコンの電源を切ったり脅してきたり蹴られたりしています。 将来結婚を約束していて家族ぐるみ(親戚を含め)の中だったのでとてもショックです。 一度暴力をふるって以来向こうそれをたての脅してくるようになりました。 別れを迷っている自分がいるので皆さんに一喝してほしくここに書かせていただきました。 正直今ままで一緒にいた彼を失うのが恐い気持ちと早くここから開放されたいふたつが入り混じっています。 どぉしたら勇気をもって別れることあができるのでしょうか。

  • 彼氏の暴力

    どこに質問し意見をもらったらいいか分からず、このカテにしました。カテ違いだったらすみません。 現在海外で彼氏と同棲しています。半年前に一度3ヶ月間だけ同棲していましたが私が帰国し終わり、現在同じ彼と二度目の同棲です。つまり私がまた海外に来ました。 一度目の同棲のとき、色々な価値観の相違で沢山喧嘩をしました。些細な喧嘩のときもあれば大きなものもあり限界だったので、別々に生活がしたいから出て行くといったことがあります。もともと彼の家に私が入ったので出て行きたいなら私が出て行くのが当たり前と思ってそういいました。そして殴られました。 本当にいきなり火がついたように… 初めてのときはただ呆然とし私が謝り仲直りし、その後は冗談で、もうなぐらないでね~笑 なんていえるくらいになっていました。しかしその後も喧嘩の際、私がもういやだ、別れたい、別々に住むというと殴られるようになりました。そして殴られたくないからその場お逃げようとするとますます怒り殴られていました。あるときはもう別れてやるし、出て行っていいから殴らせろと言われあざが出来るほど殴られひっぱられ罵倒されました。そのとき私自身、暴力、大声に対する恐怖心が極度にあるため、怖さとパニックから過呼吸になり彼が我に戻り収まりました…あまり記憶もありません。 そのような状態が何度かありましたが傷を見ると反省して優しくしてくれるし、彼もイライラしパニックだったんだと思い許してきました。何より好きだったし彼には私が必要なんだと思っていたからです。 思い出すと不安でしたがもう一度同棲することになったのは海外にきて始めは私の家が決まっていなかったこと、そばにいたいと思ったことが理由です。 やっぱりすきだったんです。いい人だとは今も思います。 しかし一ヶ月目にまた殴られる事になりました。ものを投げられ怪我をし泣いても関係なし。その時、私が大丈夫だからっと抱きしめました。私が悪かった、と。(こうしたら彼が納まる事がわかったので)するといつものように彼は泣きゴメンネといってただ抱きしめてきました。そして…3ヶ月たった今、傷が消えるころにまた喧嘩しまた怪我をしてという状況です。昨日は特にひどく今は全身あざだらけです。 出て行くことも出来ないのは、まだ好きだとおもう気持ちと殴られる怖さです。たぶん。 DVの多くがこのような感じで終わる事もなく、受ける側に問題があるのはよくわかっています。 彼が怒る言い方をしてしまう自分の悪さもしっています。私の勝気な部分も直す努力はしてきました。それでも暴力は受け入れられません。 言いたい事を我慢する生活にいつかは私がだめになる気がします。出て行こうという思いもある反面、今私が投げ出したら…と思い今も一緒にいます。 いい人なんです。好きなんです。 海外にいる今もうどうしていいか、誰に相談していいか分からずここに相談しました。理想は暴力を直すことです。 意見いただけませんか?? 分かりにくい部分は補足します。乱文ですみません。

  • 彼氏からの暴力は決して許されることでは・・・

    付き合って1年の同棲している彼(25歳)は暴力を振るいます。私(25歳)は親にも手を上げられたことがなく、昔から暴力は問答無用!という考えでした。でも実際に大好きな彼に暴力されると悔しくて悲しくてたまらないのですが決心がつきません。付き合って半年頃が一番ひどく、顔を数回殴られ(腫れてはいない)、たまたま手にしていた孫の手で身体と頭を数回殴られ(タンコブ)、一度は腹部を蹴られたこともあります。その後ハッキリと”暴力が続くようなら、すぐに決心はつかないかもしれないけど、私は必ず別れます”と言いました。彼は今までの彼女には手を上げたことがなく、私が彼に火をつけるのだと言います。つまり外でのイライラをあたることは一度もなく、いつも私への不満からです。私の帰りが遅い、彼をしつこく責め立てるなど。何度も話し合い、暴力はどんな理由があってもしてはいけないと同意はするものの、二度と手を上げないと約束したり、自信がないから約束はしないが以後するつもりはナイと言ったり。彼は、もし自分の女友達が暴力を受けていたら、すぐに別れろと必ず言うそうです。彼の両親は手を上げなかったそうですが3つ年上の兄からは何度か殴られたそうです。結局、私は更生の期待を抱き、実際に最近では手も全くあげませんでした。しかし、昨夜、言い合いになり、私の頭をビンタするという形で一度だけ殴られました。騒ぎ立てるのも泣き喚くのも話し合おうとするのも全て効き目ナシだと経験しているので、彼の目をジッと見つめ、一言も発しないまま出て行き、車の中で寝ました。暴力を振るう人が更生するということはあるのでしょうか。たとえ私が別れたとしても妻や子供となる人に暴力を振るうような人にはなってほしくありません。更生のために私は何をしたら良いのでしょうか。彼に更生しようとする意思はあります、ただカッとした時に感情のコントロールが効かないようです。

  • 家庭内暴力について(代筆)

    ネットに疎い人から代筆を頼まれて入力しています。 相談者は40歳の女性で、実子がひとり。去年再婚して結婚半年です。 夫婦げんかが嵩じて売り言葉に買い言葉となってしまい、再婚相手から殴られてけがをしてしまいました。全治数日くらいの大した怪我ではないですが非常に頭にきているそうです。今迄は夫婦げんかになっても口喧嘩で収束していたようですが、初めて暴力を振るわれたそうです。相談者の前夫も暴力をふるう人で子供にまで八つ当たりで暴力をふるうようになったため、離婚した経緯があります。 質問は一度暴力に手を染めたら後はどんどんエスカレートしていくものなのでしょうか? 実は前夫も普段は温厚な人だったのに、一度家庭内暴力を開眼させてしまった後は雪崩が起きたように、暴力がエスカレートしていったようです。 もし、一度でも暴力に開眼してそれがエスカレートしていくしかないようであれば、早めに手を打って離婚も検討したいということです。 簡単な説明で申し訳ないですが、よろしくご教授願います。

  • 同棲相手の暴力と脅し

    今同棲している相手は結婚しているのですが別居していて、別居が決まってからいっしょに暮らし始めました 今住んでいるところも、二人で乗っている車も私がお金を出しました 名義は同棲相手です けど些細な事で喧嘩をするたびに出て行け 今すぐ家は解約する 俺の家や 俺の車や 勝手に乗ったら窃盗罪で警察に言うと 今の私は経済的理由で家を借りることも出来ないの 知っててそういうんです 去年の夏には全治1か月の怪我もうけました 今も自分が腹立ったら暴力を振るいます 警察に相談しようかと思うのですが立場が立場なだけに出来ずにいます こんな男でもギャフンと言わせる方法はあるのでしょうか 教えてください