Publisherでファイルを開く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • OfficeXPのPublisherで作成したファイルをOffice2003のPublisherで開くことはできるのか?
  • 職場のPCでファイルを開こうとすると、ファイルバージョンのエラーが発生する
  • パンフレット作成において異なるバージョンのPublisherを使用する際の解決方法
回答を見る
  • ベストアンサー

Publisherについて

上記タイトルについてお聞きしたいのですが、現在家にあるノートパソコンは自分の嫁がOfficeXPを使用していまして、私はOpenOfficeを使用しています。 職場の仕事でパンフレットを作成することになり、嫁のPCを借りて家でPublisherを使用して作成しました。翌日、完成したファイルを職場の事務にあるDesktop型のPCで開こうとしたところ、『ファイルバージョンが違うため開けません』みたいなエラーが出ました。因みに職場のPCではOffice2003を使用しています。 OfficeXPのPublisherで使用したファイルは、Office2003のPublisherで開くことはできないのでしょうか?もしできるのなら、方法をご伝授願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

おかしいですね? ―――――――――――――――――――― 逆はあるんですが Microsoft Japan サポートオンライン [PUB2003] [PUB] エラー メッセージ : ファイルのバージョンが違うため、ファイルを開けません http://support.microsoft.com/kb/302838/ja 試しにXPで保存するときに、選択可能な複数形式(2002/2000/98かな?)で保存していってすべて同様か試してみるとか……。 ―――――――――――――――――――― もしかすると、は↓こんなのしか気づきませんでした。 以前のバージョンの Publisher からファイルを開くために、 Publisher 2002 または Publisher 2003 を使用する場合、エラー メッセージ「ファイルを開けられないのを」表示します。 http://support.microsoft.com/kb/810041/ja Symanetecのリンク先はすでに死んでいますが、NAVを含む製品を職場のパソコンでご使用の場合は、管理者に確認の上Officeプラグインを一時無効にして様子を見てください。 Symantec Japan Technical Support Knowledge Base Norton AntiVirus の Microsoft Office プラグインを有効または無効にする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021016105035958 ―――――――――――――――――――― あとはご自分でも検索したり、(自分ちのだとインシデントもったいないか)会社の方で問い合わせてもらうなりしてみて下さい。 高度な検索 http://support.microsoft.com/search/?adv=1 お役に立ちませず。

midori-makibao
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 職場のパソコンにノートンが入っていいますので後者の方かと思います。試してみます。

midori-makibao
質問者

補足

ありがとうございました。 保存形式を変えたらすんなりと解決致しました。