• ベストアンサー
  • 困ってます

Office Publisher 試用版

MSソフトの試用版について教えてください。 家族共用のPC(W.VISTA)にOffice Publisher 2007の試用版をインストールし使用していました。 試用期限が切れたのでアンインストールを行い、別の家族名で、再度、試用版をダウンドロードしインストールを行いました。 新たに入手したトライアル プロダクト キーを入力し、立ち上げましたが、ライセンス認証ウイザードで"有効期限切れで製品版への変換"の表示があり、利用出来ませんでした。 やはり、試用版は1台のPCに1回限りの利用しか出来ないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数816
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#81859
noname#81859

はい、そうです。 MSに限った話じゃありませんが、何時までたっても試用版を使い続けられるとメーカも儲かりませんので、大抵の物はOSに試用履歴を残すようにしており、質問のような使い方を規制しています。 よって、そのソフトがそんなに気に入ったのであれば「製品を購入」すれば言いだけの事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有り難うございました。 同一ユーザーは無理とは思いましたが、やはり、利用制限の仕掛けがちゃんとされているのですね。 製品版を購入します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#99913
noname#99913

その通りです。試用版に限らず、アプリがインストールされた足跡は、レジストリなどに残りますから、ユーザー名を変えてもだめです。 足跡を消す方法もありますが、違法になるので、このサイトでは教えることはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有り難うございました。 同一ユーザーは無理とは思いましたが、やはり、利用制限の仕掛けがちゃんとされているのですね。 製品版を購入します。