• 締切済み

Publisherについて

Publisherについての質問です。 Publisherで、ページ番号を付け、1ページは表紙、2ページは目次なので3ページ目から1をスタートさせて表紙・目次にページ番号は不用、同じように最終ページは裏表紙なので不用。 このようなパンフレットを作成したいのですが、ページを挿入すると2ページ目から表示されます。Wordのようにセクション区切りをしても、表紙・目次・裏表紙はページ番号が不用なのですが消すことができません。。。Office2010です。分かる方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

やり方は幾つかあるのかもしれませんが、簡単な方法としてはセクション区切りと併せてマスターページも付け替えます。 手順: ナビゲーションウィンドウで3ページ目を右クリック、セクション区切りを挿入する 3ページ目でページ番号を挿入し、ページ番号の書式設定で開始番号を1からにする 表示タブの左端で「マスターページ」の編集に入る マスターページを追加(名前を「表紙目次」とでも)する 1ページ目を右クリックしてマスターページから「表紙目次」を選ぶ 2ページ目を右クリックしてマスターページから「表紙目次」を選ぶ

yuitomo28
質問者

お礼

できました。本当にありがとうございます。