• 締切済み

MS publisherデータのPDF化

顧客作成のpublisherデータを使用して印刷しなければならないのですが、他のwindowsデータと同様にAcrobat6.0でPDF化しそれをEPSにしようとしたのですが、うまくPDF化できません。 ヘルプの方法(いったんPSファイルにし、それをPDF化)では、背景の色がうまく出なかったり、フォントが白く抜けてしまったりでだめでした。 何かうまい方法があるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

具体的な回答を得るには、情報が少ないように思います。 Acrobat6.0で、PDF化した場合は、どこがうまくいかなかったのでしょうか? また、ヘルプの方法とは、PostScriptファイル形式で保存し、サードパーティの PDF プログラムでPDF化する。のことですよね 。この場合、PDF化するために使用したプログラムは何でしょうか? 色合いについては、カラーマネージメントがRGBから、CMYKに変更されたためとも考えられます。Adobe PDF Converterの場合は、PDFの設定からカラーを「変更なし」または、相応の物に変えて見てください。 フォントに関しては、使用しているフォントが、PDF埋め込み可能か確認してみてください。

参考URL:
http://www.font-too.com/support/spPDF.pdf