• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MSオフィスのMac版とWin版の互換性について

家で使っているPCをMacに替えようと思っています。職場ではWin版MSオフィスが標準ソフトですので、自宅のPCでも何の工夫もなくファイルを開いて作業をしたいと思っています。 テレビや雑誌のコマーシャルではMSのMac版office v.XはWin版officeとの互換性が高く、何の苦労もなく相互のファイルを開いて作業ができるように聞きます。 どなたか実際に使われている方、二つのソフトの互換性について教えてください。 私の職場ではWin版officeXPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • saekiya

私の場合、 Win版が「office 2000 parsonal」 Mac版が「office 2001 : Mac」 を使っていますが、特に問題ありません。 各々にないフォントを使用していた場合、別のフォントに置き換わりますので、ピッチが変わって表示がくずれる事がありますが、 基本的な部分では困った事はありません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • asuca

Office 2001以降互換性はかなり高いです。 http://www.microsoft.com/japan/mac/officex/officex_main.asp ただし、フォントに関していえばMS xxxなどのwindows,Macintosh両方にインストールされたフォントでないとも時間屋などに互換は保てませんので注意してください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/Office/2000/evaluation/overview/feature4.asp

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • hideka

私も家ではMACで会社にはMACとWinが混在していますが 通常のファイルの受け渡しでは問題がありません、 私の職場もWin版officeXPを使っています。

質問者からのお礼