• ベストアンサー

MS-Office2007完全互換ソフトはありますか?

是非、教えてください! MS-Office2007以外で、以下の項番1と2ができる ソフトやWebサービスはありませんか? 1.MS-Office20007の標準のファイル形式  (拡張子が4桁のDOCX XLSX PPTX)   を開け。 かつ 2.そのファイルに、   2007で追加された新関数や新機能が入っていても、化けずに、   上記の4桁拡張子のファイルとして保存できる。 ★調べた限りでは、下記ソフトは、上記1はできるが、2が駄目です。  現時点で、本当にないのでしょうか? A.MS社の 「Word / Excel / PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&DisplayLang=ja  実機テストしたら上記2が化けた。 B.Open office 3.0   http://ja.openoffice.org/download/3.0.1/  実機テストしたら上記2が化けた。 C.MS-OFFICE互換ソフトの KING Office   http://www.kingsoft.jp/office/ ちなみに webサービスの Googleのスプレッドシートやリコー社のquampは 上記1もできないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

完全互換の社外品なんてありません。 Microsoftでさえもバージョンアップすると互換性は100%ありませんから。 ※マクロとかモジュールは特にそういう傾向がある。 関数に関しては権利の絡みも発生するので100%同じ仕様にする事は不可能。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

残念ながら有りません 素直にOffice2007使ってください

ricar
質問者

お礼

必殺!の返答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。