• ベストアンサー

音声データの作成方法

こんにちわ。 会話を録音し、その音声データを作って 友人にあげたいのですが その方法が分かりません。 どうやるのが一番楽な方法でしょうか? できれば、無料でやりたいのですが・・・ その方面の知識がある方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fumiemon
回答No.1

Windows標準ソフトに「サウンドレコーダー」というソフトがあります。 まずは入門でここからやってみてはいかがでしょうか。 ただし、形式がwavなのでファイルサイズが大きくなります。(後でmp3等に変更できますが・・・) 「アクセサリ」「エンターテイメント」の中にあるはずです。