• ベストアンサー

ポドキャクスティング 音声データをネット上に公開したい。

こんにちは 現在英会話スクールを中心に事業をしているものですが 無料で簡単な講座を作って投稿しようと考えております。 そのとき 1 どうやって音声データを録音するのか。 カセットに録音してもデータにならないですよね。 2 どこに投稿すればいいのか?YOUTUBEのように 音声投稿サイトってあるのか? 3弊社のサイトにくっつけることは可能か? です。 ご回答お願いしたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

ファイル形式は「MP3形式」がNETと相性が良いと思います 録音はこのようなソフトで出来ます http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297145.html 自社のHP(サイト)が有るのでしたら、そのサーバーにアップして このようなタグを書けば聴けます http://heo.jp/tag/kowaza/omoshiro/12.html