• 締切済み

ituneのデーターの音声を主にラジオをカセットテープに録音して聞きた

ituneのデーターの音声を主にラジオをカセットテープに録音して聞きたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

ラジカセ、もしくはラジオなしのカセットレコーダーでもいいわけですが、録音機能のついたものでかつ脇なり正面にイヤホンをさす「PHONE」とは別に「LINE」または「MIC」あるいは「AUDIO IN」「LINE IN」「IN」というジャック穴があるものを探してみてください。 「PHONE」=音声出力端子は大概の機器にありますが、これらの音声入力端子はあるもの、ないものがあります。 これらの入力端子が在る録音機器さえあれば、パソコンから出る音を「PHONE」から出し、オーディオケーブルを伝ってカセットレコーダーに流し、レコーダー側でその音声を録音することができます。 ご近所の家電品店やホームセンターで添付写真のようなケーブルを購入してきてください。 その際にパソコン側の「PHONE」端子の穴の大きさ(=ケーブルのプラグの太さ)はミニプラグサイズかと思いますが、カセットレコーダーのほうも同じサイズなのか確認を。 買ってきたら、上記のように各端子をケーブルでつなぎ、パソコンのituneで再生、同時にカセットの録音ボタンを押す。録音方法はわかりますよね?