• ベストアンサー

徹夜をしてしまいました・・・

ピアノの練習をしていて、気づいたらもう夜明け・・ 午前から大学だし、夜からはバイトが入っています; 何とか疲れと眠気を引き起こさない方法は ありませんでしょうか・・?(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます、練習おつかれさまでしたね。 私なら、コンビニで眠気ざましドリンク買って一気飲みです(笑 種類はたくさんあるけど、個人的には↓のエスタロンモカがよく効きます。 ただし効果がなくなった「後」に疲れがどっときますから、バイトの後はゆっくり休めるスケジュールにしたほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6542858072.html
inupika
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ 最近はそんなドリンク剤も売っているのですね! 驚きました。 コンビニで探してみます!! 最近5~6連勤が続いていてつらいです(ー_ー;) で、帰ってきて練習なので、さすがに体が・・・(苦笑) これでなんとか乗り切ります!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#17909
noname#17909
回答No.2

 お疲れ様です。 私は、カフェロップ、コーヒーアメの医薬品のようなものを買ってます。 ちょっと大きめな薬局には、置いてあると思いますよ。 どうしても眠たい時は、10分だけ寝るとかえって頭がすっきりしますよ。 ご飯を食べたら、ちょっと寝るのもいいと思います。 お体に気をつけてくださいね。ご主人様。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7511175072.html
inupika
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かにコーヒー系は眠気覚ましに良いって 言われていますよね。 10分だけと思っても、気づいたら遅刻!! というふうになるのが怖くて、仮眠できません^^; 24時間って短いなあと思う今日この頃です。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 徹夜のストレスを解消する方法

    仕事の多忙で、先日数年ぶりに徹夜しました。 仕事は終わったのですが、眠気や疲れが取れません。 こんな時、皆さんはどうやって徹夜の疲れを取ってますか? たくさん食べる?よく寝る?思いっきり遊ぶ? 色んな方法があると思いますが、皆さんの徹夜明け疲れ解消法を教えて下さい。

  • 昼間の強い眠気の取り方と疲れのとり方について教えてください。

    昼間の強い眠気の取り方と疲れのとり方について教えてください。 午前に強い眠気と倦怠感やマイナス思考におちいります。 夜に、運動、ストレッチをするようにしているのですが。。 なにか昼間活発に動ける よいアドバイスをください。 また、疲れやすいのですが 疲れのとり方は、 運動後バナナをとるというのを聞いたことがあるのですが ほかにありますか?

  • わたしは20歳前半です。

    わたしは20歳前半です。 飲食店でバイトをして、4年生の大学に通っています。 大学の専攻は理系なので、毎日レポートに追われ、 テストに追われ大変でなんとかこれまで乗り越えてきましたが、 バイトが終わったあとに勉強しようとするとどうしても眠くて少し寝てからじゃなきゃできなくて… バイト入れてない日でも、午前中からやってお昼ご飯食べるとどうしてもそのあと眠くなって 頑張って起きようとしても全然文字をかけるような 状況ではなくなります… すごく時間がもったいないですよね…? 疲れてるのはわかるのですが、夜はちゃんと寝るし 最低でも5時間は夜寝ています。 どうしたら昼間の眠気に勝てるのですか? みなさんの意見、お待ちしてます。 本気で悩んでいます。

  • 枝豆はいつ収穫すれば、一番おいしいですか?

    午後・午前・夜・夜明けのうちいつ獲れば、一番おいしいか? 朝採りって言葉があるから、午後か夜明けとは思いますが。

  • ピアノの練習環境

    趣味でピアノをやってるのですが、最近練習時間があまり取れなくて困っています。 一緒に住んでいる家族は全くといっていいほど音楽に関心がなく、リビングにピアノが置いてあるために、特に夕方はテレビの関係で練習ができません。(よく中断させられたり、今日はもうダメ!と言われます…) 平日は大学があるので主に土日の午前中に2~3時間練習してるのですが、平日早く帰れる日にはせめて一時間でも練習させてほしいです。 また、家が住宅街の中にあるので朝は10時から、夜は19時までと決めています。 ピアノを趣味でやっている方はどんな環境で練習されてるのでしょうか。ご家族の理解はどの程度でしょうか。 他の方の練習環境を知りたいので、ぜひ教えてください。

  • すぐに疲れる。

    こんにちは。 最近医療事務&看護助手の仕事を始めました。 22歳の女です。 もともと貧血を持っていて最近治療を怠っていたら貯造血が0になっていました・・・。 今は鉄剤を飲んでいます。 そのせいなのかどうかわかりませんがとっても疲れやすくて困っています。 病院は午前・午後と分かれていて30分ほど車で通勤しています。 5日勤務で水曜のみ午前と午後両方していて他は午前か午後どちらかです。午前診のときは朝6時におきています。夜は早めに寝ていますがなかなか寝付けないときもあります。 仕事中は良いのですが仕事が終わって家に帰ってきたらすごーく疲れていてずっと眠いままです。眠気以外にもフラフラしたりしてできれば動きたくない感じになります。 お風呂に入らないで寝たいくらい・・・。 午前診のみで終わった場合は家に帰ってきてからずっとボーっとしてます(夜眠れなくなるので寝ていませんが) 何か疲れにくくする方法や、疲れを回復する方法ってありませんか? 仕事を始めたばっかりなので疲れやすいのかもしれないので続けていたら慣れるのかな?とも考えていますが・・・。

  • 早朝でのピアノの練習

    毎朝、早起きをしており、眠気覚ましも含めてその時間にピアノの練習をしたいと考えています。 音がすると迷惑になってしまうので、サイレント機能(ヘッドフォン等?)のついている電子ピアノかキーボードの購入を検討しています。 できるだけタッチはピアノに近いものがいいです。 光ったりとかデータが入ってたりといった、よけいな機能がなく、単純に指の訓練ができるだけのものってありますか? もしくは、そういった楽器を買わないで練習できるいい方法があったら教えていただきたいです。

  • たくさん寝ても眠れが取れない

    こんばんは。 早速質問なんですが、例えば休みの日などに、夜10から~あさ10に寝てもなぜか眠気が取れません><。 ず~っと眠いんです・・・それなりに疲れはとれるんですが・・・ くまも取れたことがありませんし・・・ なぜ眠気がずっと襲ってくるのでしょうか?またそれを治す方法があれば教えてください>< ちなみにいま13歳で部活などはやっていません・・・スポーツもやっていませんが、強いて言うなら友達との遊びぐらいです・・・

  • 眠気について

    夜、いくら寝ても日中眠くなり疲れが全然取れません。 運転中など眠気が襲ってきてこわいです 日中、眠くならずに疲れがちゃんと取れる寝方を教えてください

  • 睡眠障害なのか不安です

    現在大学2年生です。ここ半年ほど、睡眠に問題を抱えています。 日付を越えるか超えないかくらいの時間に、一度強い眠気が来ます。その時に眠らないと、どんなに疲れていて眠たくても、明け方まで全く寝付けないのです。そして必ず昼過ぎまで目が覚めません。バイトや学校が午前からある時は、最悪の場合は徹夜してどうにか間に合わせています。 強い眠気が来る時間はほんの少しで、明日の用意をしたり、電話やメールが来たりすると、すぐに眠気が飛んでしまいます。 それなのに日中はずっと酷く眠くて、意識が朦朧としていることがしょっちゅうです。どうにか無理矢理起きた日には一日中気分が悪くて起きているのがしんどい状態です。 規則正しい生活を送りたいのですが睡眠時間のズレが如何しても治せず、授業もさぼりがちで友達との約束も休んでばかりで、友達との仲がギスギスしてしまいました。大好きだったサークルの練習ももう随分と顔を出せていません。 何とか治したいのですが、どうしたら良いのか分かりません。 長くなりましたが、何か分かる方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう