• ベストアンサー

徹夜をしてしまいました・・・

ピアノの練習をしていて、気づいたらもう夜明け・・ 午前から大学だし、夜からはバイトが入っています; 何とか疲れと眠気を引き起こさない方法は ありませんでしょうか・・?(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます、練習おつかれさまでしたね。 私なら、コンビニで眠気ざましドリンク買って一気飲みです(笑 種類はたくさんあるけど、個人的には↓のエスタロンモカがよく効きます。 ただし効果がなくなった「後」に疲れがどっときますから、バイトの後はゆっくり休めるスケジュールにしたほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6542858072.html
inupika
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ 最近はそんなドリンク剤も売っているのですね! 驚きました。 コンビニで探してみます!! 最近5~6連勤が続いていてつらいです(ー_ー;) で、帰ってきて練習なので、さすがに体が・・・(苦笑) これでなんとか乗り切ります!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#17909
noname#17909
回答No.2

お疲れ様です。 私は、カフェロップ、コーヒーアメの医薬品のようなものを買ってます。 ちょっと大きめな薬局には、置いてあると思いますよ。 どうしても眠たい時は、10分だけ寝るとかえって頭がすっきりしますよ。 ご飯を食べたら、ちょっと寝るのもいいと思います。 お体に気をつけてくださいね。ご主人様。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7511175072.html
inupika
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かにコーヒー系は眠気覚ましに良いって 言われていますよね。 10分だけと思っても、気づいたら遅刻!! というふうになるのが怖くて、仮眠できません^^; 24時間って短いなあと思う今日この頃です。。。 ありがとうございました!