• ベストアンサー

コーヒー以外で眠気をさます方法

いつもお世話になります。 昼間に自営業してるのですが、今月から、夜から朝までコンビニでアルバイトしてます。 1日4~5時間くらいしか睡眠時間がなく、始めの一週間くらいは平気だったのですが、最近は常に睡魔とだるさに襲われてます。 この間、ついに寝すぎてしまい、バイトを無断欠席してしまいました。 よく眠気覚ましにコーヒーが良いと聞くのですが、コーヒーを飲むと、必ずと言って良いくらいに、すぐに偏頭痛を起こしてしまいます。お医者様に相談したのですが、血管が収縮した後におこる、跳ね返りで血管が拡大して起きる偏頭痛だそうです。 そこで相談なのですが、コーヒーに頼らなくても済む、眠気覚ましの方法って無いでしょうか? 短時間の睡眠でもしっかり疲れがとれる方法とかございましたら、御願いいたします。 宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.3

コーヒーを飲むことで偏頭痛が起こるなら カフェイン剤はアウトかもですね 目薬とかお菓子のミンティアのドライハードはどうでしょうか? あとは スクワットとか腕宛伏せを10回~20回連続してやると アドレナリンが出てきて目が覚めますよ(筋肉刺激ならなんでもいいです^^) やってみてください

その他の回答 (3)

noname#185422
noname#185422
回答No.4

はじめまして >昼間に自営業してるのですが、今月から、夜から朝までコンビニでアルバイトしてます 当然、眠くなると思います。昼か夜どちらかの仕事にしましょう。 ちなみに、2交代、3交代の仕事をした経験がありますが、若い時はなんとか仕事できましたが、40歳を過ぎると体がついてこなくなります。 >バイトを無断欠席してしまいました それでは、バイト解雇になってしまいますね。

noname#111860
noname#111860
回答No.2

>そこで相談なのですが、コーヒーに頼らなくても済む、眠気覚ましの方法って無いでしょうか? 無水カフェインのドロップなどがあります。 薬局などで購入できますよ。慣れてしまうまでは、充分効果有でした。 「カフェロップ」 http://www.kenko.com/product/item/itm_7511175072.html

• zorro
回答No.1