• ベストアンサー

最近眠くなる時間が早くなり、夜12時くらいには眠くなってしまいます。

最近眠くなる時間が早くなり、夜12時くらいには眠くなってしまいます。 大学3年の男です。なぜだか分りませんが、とくにそんなに動かなかった日でも、夜12時くらいにすごい眠気が襲ってきます。以前は12時ではまだ眠気を感じることが少なかったのに、ここ最近ずっとこの時間に眠くなります。かなり活発に活動した後ということでもないのですが、以前よりも眠いと感じる時間が早まっています。 みなさんは、このような経験はありますか。また、あったとき、どう対処していましたか。じつはこれから夜12時までバイトをするかもしれないのでこのままで大丈夫か心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.2

その場合朝は何時に起床しているのか、一日の睡眠時間がどの程度なのかにもよりますが、おそらく疲れが蓄積してきているのではないかと思います。 肉体労働はしていなくても気づかないうちに、対人関係、接客などの緊張でも肉体は困ぱいしてきます、自宅にいてリラックスしている時に体が睡眠による休息を要求している状態なので異常ではありませんが、睡眠不足にならないためにわずかな時間でも「昼寝」をすると効果的です。

その他の回答 (1)

• ztb00540
回答No.1

12時に眠くなる、普通でしょう。 バイトで12時まで仕事する、緊張していれば眠気は襲いません。