• 締切済み

新幹線の乗務員

high_c_azの回答

• high_c_az
回答No.6

JR西日本は 高卒でも問題ないと思います。 JR東日本も高卒の方も たくさんいると思いますが  自分は 今は 通勤が嫌だったので 自営業にして辞めてしまいましたが 以前 JR東日本で 働いていました。 JR市ヶ谷駅近くにある 東京観光専門学校の鉄道学科卒業なんですが 業種にもよりますが 最近は 大学も 選ばなければ だいたい 誰でも入れる時代です  よっぽろ 知名度のある大学なら別ですが 専門職なので よっぽろ JRの事務職を希望でなければ 東京観光専門学校や たしか 東海道線の国府津駅か鴨宮あたりにも そのような専門学校があったと思います。そおいった専門学校に入った方が 大学なんかより いいと 私個人は思います 新幹線の乗務員は まず 在来線から初めて JR内でがんばればいいと思いますよ。 自分の経験なので 質問内容と誤差がありますので ごめんなさい。