• ベストアンサー

2人の小学生の子供をもつ彼女は休日はどこに行きたいのか?

seno7の回答

• seno7
回答No.3

小学生の子供がいます。 ゲーセンいくのはおすすめできませんね。彼女のお子さんはもしかして二人とも男の子でしょうか?ゲームが好きなら質問者様の家か彼女の家でゲームできないのでしょうか? どっちかの家の近くに大き目の運動公園があったら、バトミントン、サッカー、キャッチボールなどやってみてはいかがでしょうか?外食もお店で食べると高いので、コンビニのお弁当を買ってドライブがてらそういう公園で汗を流すのはおすすめです。(我が家はたまにこうしています) 質問者様とお子さんの三人で自転車で遠出してみるのもいいですね。 もう少しすると季節的に海やプール、釣りやキャンプ、バーベキューなどのアウトドアもいいでしょう。 彼女を家事と子供の世話から解放してあげたいのもよくわかります。質問者様は優しい方ですね。(もし私が彼女と同じ立場なら、自分も参加したいけど。) お金をかけなくても、共に楽しむ関係にならないといけません。そうじゃないとお子さんたちにとっておじいちゃんおばあちゃんと同じように、便利なATMになってしまいます。そこのところは気をつけましょうね。

cyannko
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。2人とも男の子です。家でゲームしなくてもつねにDSを持ち歩くほどゲーム好きです。困ったものですね~ 上の子は運動が嫌いなのですが、この間家の近くの公園で2時間近くドッチボール、野球、バトミントンをして遊びました。よく遊んでいたので楽しかったと思います。お弁当を作らしたくないなら、コンビニですか~それもいいですね。とにかく簡単にお金を使う事を少なくしてそれに慣れさせることから始めてみます。そうですよね~お金が無くなったら近寄らなくなるような関係は寂しいですもんね。これからは節度を考えて、お金を使わずにいかに楽しく遊ぶかを考えて行きたいと思います。貴重なアドバイスありがとうございました。