-PR-
解決済み

ちょっとした工夫

  • 困ってます
  • 質問No.21324
  • 閲覧数94
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お酒のカンにはプルトップの横に点字でお酒って書いてあったり、シャンプーのボトルの横に突起をつけてリンスと区別したり、そんな日常では気づきにくい区府って結構あるらしいんですが、そういった工夫を調べたいんですがいい方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

全然違うとは思いますが、とりあえず「ユニバーサルデザイン」というキーワードを検索してみては如何でしょう。
ユニバーサルデザインというのは体の不自由な方でもいわゆる普通の人でも同じように使用できるよう工夫されたデザインの事です。
お尋ねの事とは違うとは思うのですが、一応ご参考まで。
お礼コメント
noname#3110

早速ユニバーサルデザインで検索をしてみました。
こういった情報を知りたかったのでとってもありがたいです。
必要な情報が調べられそうです、ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-22 23:46:42
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

身近なところで、お札ですね。
キーボードについてるホームポジションは別物かな?
TVやビデオのリモコンにも音量とチャンネルの増減操作キーには付いてるみたいですね。
お礼コメント
noname#3110

どうもありがとうございます。
色々ときずかなかったですが参考になりました。
投稿日時 - 2000-12-22 23:47:34