• ベストアンサー

シャンプーのような容器を運ぶとき

シャンプーやリンスのようにノズルを押すと中身が出るような容器がありますよね。 あれを旅行で運ぶときどのような工夫をされてますか? (中身を他の容器に移すのではなくて) 売られているときのようにノズルを押して回すとしまりますがどうもそれだけでは不安なんです。 何かいい方法がありませんか?

  • ONEONE
  • お礼率68% (834/1223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2003yooo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

まずは1回ノズルを押して、、 そのままの状態で固定すれば良いと思います。 それか、1度ノズルを取り外して洗浄し、 押した状態でまた取り付けて固定すれば良いのではないでしょうか。

ONEONE
質問者

お礼

一回洗うというのはいいかもしれないですね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 私は何かの工夫したことがありませんが、飛行機に乗ると手荷物の中の 洗顔料の中身が気圧のせいか出てきてバッグが洗顔料~ってことは ありますよね。 ビニールを小さく切ってかぶせて 輪ゴムでとめておくとかはどうですか? それでは、また! angela

ONEONE
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビニールで爆発しても大丈夫なようにしておこうかな。

関連するQ&A

  • 誤ってシャンプーの容器にコンディショナーを

    シャンプーの容器に、詰め替え用のシャンプーを入れたつもりでしたが、洗っても泡立たないので確認したら、間違ってコンディショナーを入れてしまってました。 容器にはシャンプーが、10~20ccくらい残っていたと思います。 入れたコンディショナーは100~120ccくらいです。 ポンプ式のではなく、持ち運び用の容器なので昨夜逆さに振って使った為、ある程度混ざってしまっていると思います。 捨てるしかないでしょうか? 使い道がなければ捨てようと思っていますが、リンスinシャンプーなどがあるので、どうにか利用方法がないか、と思い質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • シャンプーかリンスかわからなくなってしまいました^^;

    以前自分で購入したポンプ式の容器に入れた詰め替え用ボトルの中身が シャンプーだったか、コンディショナーリンスだったか、わからなくなりました。ちなみに今はリンスって言わないのかも(恥・・^^;)。 区別する方法があれば教えてください・・。

  • シャンプー容器の構造

    シャンプー容器の構造のしくみを詳しく知りたいです。 ノズル(液が出てくる部分)の中に玉が入ってるのはなぜですか? 誰か教えてください。宜しくお願い致します。

  • シャンプー&リンスの容器の色について

    ばかばかしい質問で申し訳ないですが、シャンプーの容器が透明または半透明でリンスが透けて見えないタイプって多くないですか?ほとんどがそんな気がします。 何故どこのメーカーもそういう風になっているのでしょうか?いつも私はリンスの残量がわからなくてリンスだけが残ってしまい両方透明だったらいいのになとふと思ったものですから。色々な回答お待ちしてます。

  • シャンプー リンスの詰め替え方

    ポンプのシャンプーとリンスを詰め替えしたのですが、容器を洗って濡れたまま入れてしまいました。詰め替えた後に注意書きに洗って乾かしてから入れてくださいと書いてある事に気づいてしまったのですが、中身は大丈夫でしょうか?

  • シャンプーやリンスの詰め替えについて

    詰め替え用のシャンプーとリンスを使ってます。 いつもポンプを押して出なくなったらポンプをはずし ボトルを逆さまにして、中身を使い切ってから 容器を洗い、乾かしてから詰め替えてます。 しかし、詰め替え用パッケージには容器を洗わないで と書いてあります。(雑菌が入る為だそうです) これは、中身が残っているところに新しいものを入れる という意味なのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 詰め替え用容器

    シャンプー、リンス、ボディソープの詰め替え用を使っています。使いきったらよくすすぎ乾かして新しいものを入れるのですが、容器が透明なので、内側に石鹸垢というか、シャンプーの乾いたものというかが付いていて白くくもっているのがわかります。市販のシャンプーのボトルなら2、3回詰め替えたら新しいボトルを買えば良いのですが、容器は別に買ったものなので、長く使いたいです。 この垢をキレイにするもしくは付かないようにするアイディアがありましたら教えてください。

  • シャンプーを丸々持っていきたいんだけど・・

    これから長期滞在で海外に渡航予定です。それでお聞きしたいのはシャンプー(ディスペンサー)についてです→どうやってもっていくと良いのか? これはですね、トラベル用とかそうゆ元々短期旅行に備えたセットなどではなくて、家で使ってる「普通のシャンプー&リンスのディスペンサー」を持ってんです(苦笑) 100均とかで詰め替えのボトルなどもありますが大体ディスペンサーのノズルついてますょね??? 困ってます、どなたかご回答いただければと思っております。。。

  • シャンプーとリンスを捨てる

     シャンプーとリンスに関してですが、髪質に逢わないとか、もっと髪にいいものをとどんどん新しいものに変えていったら、そのまま使わないで中身がたくさん残っているボトルが今5本くらい家にあります。  古いものを捨てたいんですが、たくさん残っているシャンプーとリンスの中身はどう処分すればいいでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • パックスシャンプーの良い使い方

    3日前からパックスシャンプー・リンスを使っています 洗い方に不安があるのでパックス使っている方いましたら良い洗い方を教えてください 髪質はやや太めでややくせ毛、長さは胸にかかるくらいで染めていません 1年前くらい前からいち髪と椿油を使っていました 昔から爪を立てて頭を洗ってしまうので 良くないのかなと思い一緒にメリットのシャンプーブラシを買いました シャンプーブラシの使い方通りに洗ってみたのですが 途中でシャンプーの泡が途切れたり(泡が髪全体に行き渡らない) 洗い終わったあと爪で頭皮を掻くと爪に白い垢?みたいなのがつきました それって頭に必要な油なのでしょうか?それとも洗い残し? 自分の洗い方が正しいのかいまいちよくわかりません リンスは100均のクエン酸で大丈夫というレビューを見たのですが、初めてなので今回はリンスも買いました 容器の指示通りシャンプー後にお湯で薄めたリンスをつけると髪の下の方は少しぬるついて上の方はシャンプー後のきしきしがそのまま・・・ これで問題ないのかどうかが不安です でも乾かしたあと フケが出たりはせず、ひどかったアホ毛が少し収まりました (椿油使ってます) おまけにご存知でしたら ・パックスシャンプーに合うクエン酸リンスの作り方?(100円ショップで粉のクエン酸を購入しました) ・髪にやさしく香りを付ける方法(シャンプーが無臭なので) も教えていただけると嬉しいです