ボトルタイプのリンス(コンディショナー)の使い方

このQ&Aのポイント
  • ボトルタイプのリンス(コンディショナー)の使い方を知りたいです。
  • リンス(コンディショナー)のボトルタイプの使い切り方について教えてください。
  • リンス(コンディショナー)のボトルタイプを効果的に使い切る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボトルタイプのリンス(コンディショナー)の使い方

ボトルタイプ(押して出す)のシャンプー・リンス(コンディショナー)を使っています。 シャンプーはいいのですが、コンディショナーはドロッとしているせいか、3分の1位の量になると、うまく吸い上げられません。 イライラして、何回も押すのですが、何回かに1回チョロッと出るだけです。 結局フタを開けて逆さに振って使っているのですが、取ったフタの置き場とかつまらないことに悩んでしまいます。 これを最後までキレイに押して出し切る方法はあるのでしょうか? また、水を入れてサラッとさせて(薄めて)使うと効果は減ってしまいますか? たくさん使えば、前と同様の効果が得られるでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、皆様、どうやって使い切っておられるのかと気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10751
noname#10751
回答No.1

私はいつも水を入れてシャッフルして薄めて使い切っていますよ! シャンプーやリンスに限らず、洗剤液などを使い切る時と全く一緒です。 効果は薄めた分だけ、多めに出せば変わりありません。 でもあまり早いうちから水と混ぜてしまうと、夏の暑い時は特に、保管している間に化学変化を起こしてしまいかねないと思っているので、なるべく残り2~3回分の時に実行しています☆

hiro-2005
質問者

お礼

薄めても大丈夫と伺って安心しました。 髪質が硬いので、心配だったのです。 暑い時期は、変質するのですか? 気をつけます。 ありがとうございました。