• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シャンプーやボディーソープなどのボトル 1回の使用で何度押す

みなさんはシャンプーやボディーソープなどのボトルは1回の使用で何度押しますか? ・シャンプー ・リンス(コンディショナー) ・シャンプー&リンス ・ボディーソープ ・その他の液体のボトル(なるべく家庭内で使うものであまり珍しいものは無し) 差し支えなければ年齢層と性別、毛髪量(ショート、ロング、ほぼハゲなど)を教えてください。 回答例 シャンプー 1プッシュ リンス 2分の1プッシュ ボディーソープ 3プッシュ 台所洗剤 とりあえずたっぷり1プッシュ

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

20代、女、肩位までのセミロングです。 シャンプー&リンス→1プッシュ ボディーソープ→1プッシュ(+1プッシュ途中でつぎ足しする事もあり) 台所洗剤→プッシュタイプを使っていないのでわかりません 改めてい返すとあまり家の中でプッシュタイプの物を使っていませんでした…。 少し前まで背中の真ん中位までのロングヘアでしたが、シャンプーは1.5プッシュ分しか使っていませんでした。 シャンプーをつける前にシャワーでしっかり地肌まで洗っておけば少ない量でも十分泡立ちますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#114696
noname#114696

・シャンプー   2度洗いするので、1回×2度 ・リンス(コンディショナー)  シャンプーが先に無くなるのが悔しいので2回  ・シャンプー&リンス  普段使いませんが、銭湯等なら2回×2度 ・ボディーソープ  1回づつ足して最終的に3回くらいかな ・その他の液体のボトル(なるべく家庭内で使うものであまり珍しいものは無し)  ハンドソープは1回です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.4

あははは、「あっちの趣味」じゃありませんよ(笑) 硬派でもありません。 白いソックスのよく似合う女の子が好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみませんが・・・ リンスもボディーソープも使わない37歳角刈りの白いソックスのよく似合う女の子が好きのオッサンと言うのを想像すると「あっちの趣味」じゃなくて「かなり特殊な趣味」の方なのでしょうね。 世間にはいろんな方がみえるものです。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.3

自分はオスなので,1回押します はるな愛さんは,1/2回押すようですよ. 押しの強い関西のおばちゃんなら, 引くことを知らないので, 性別を無視して 何度も押すでしょう! オスオスオスって

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昔の「嗚呼!!花の応援団」はどうすんのさ。 カラテ屋やジュードー屋さんはどうすんのさ。 押忍!

  • 回答No.2

シャンプーを1/3または1/2程度押します。 リンスは使いません。 ボディソープも使いません。 台所洗剤はプッシュ式ではありません。 37歳、スポーツ刈りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

硬派の兄貴系ですね。 あっちの趣味の方でしょうか。