• ベストアンサー

リンスがぽたぽた、たれてくるんです。

頭を洗ったあとに使う、リンスのことなんですが、 なぜかここの所、ずーっとポタポタたれてくるんです。 使おうかなーっと思って、ふと見ると、ポタポタたれています。 そのおかげで、ボトルはべたべたなんです。困ります☆  何が原因なんでしょうか? 最初は、リンスを使った時、ポンプを途中までしか押さなかったせいなのかな、と思い、出しすぎだけど仕方ないから、最後までギューっと押すようにしました。 ・・が直りません。  膨張しているのかな、なんなんだろう?(ちなみに、シャンプーは途中までしかポンプを押すのを止めても、たれてくることはありませんでした。)  なにか、対策があれば教えてください。ささいな事でも、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

そのような状況になったことはないのですが・・・ 一度栓(ノズル部分)をくるくるを回して中に空気を入れてあげては? その際、ノズル内に残っているリンスは押し出し、ノズル内にも 空気を入れるようにしてみてください

momongacat
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。回答見る前に先ほど、お風呂に入ってしまってたので、今日もポタポタしてました。(汗)。で、早速試してみたいと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zoh
回答No.3

たれてくる理由は#1・#2と同じだと思います。 で、対策ですが、ポンプのネジ(ボトルのキャップ部分)を少しゆるめておけばいいです。膨張した空気の逃げ道を作ってやるわけですね。ゆるめていてもポンプ自体は使えますのでご安心を。

momongacat
質問者

お礼

ゆるめておくのは、気が付きませんでした☆これも、試してみたいと思います。(倒さないようにしないと、いけまんね)。現在のリンスの状況は、ポタポタのせいで、もうあとわずかばかりになってしまいました。半端じゃありません、むぅ。(シャンプーはまだ使い始めです。)ありがとうございました♪

• enchang
回答No.2

うちもなります。 お風呂場、普段は寒く無いですか? うちはかなり寒くて、入浴するとぽたぽたたれます。 たぶん、リンスの容器の中の空気が 急激に温まって出るんじゃないかと思います。 お風呂場が汚れるけど、うちはそのままです(ーーU) 回答になってなくてすみません。

momongacat
質問者

お礼

ははは(笑)。同じ思いをしてるのですね☆なんかなぜか、ちょっと嬉しい(いやはや)。ほんと、困りますよね。カビとかの原因にもなるし。NO.1さんのアイディア試してみたいと思います。ありがとうございました。