• ベストアンサー

2年ぶり・・・

2年前に好きな人がいて、告ったんですけど、フラれました。 そのあとは、携帯を変えていっさい連絡をとっていなかったのですが、最近突然会いたくなってしまいました。 もう、すごく会いたいです。 いまさら、友達づたいに連絡先を聞いて、遊びに誘っても、彼にとっては迷惑なだけなんでしょうか? それとも、会うだけならと気楽に会ってもらえるものなんでしょうか? できれば、男性の方でお返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pp500
回答No.4

あたって砕けてください。一度きりの人生頑張りましょう!

misakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人にも同じこと言われました。 やるだけやってみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。それまでのmisakichiさんの経緯が分からないので何とも…回答は難しいけど、アドバイスなら。 実はね似た状況だったんで、この質問が目に止まった。 俺の場合、二年前の5/8に別れてから今更だけど逢いたいなぁなんて思ってた。 勝手なもんだよね。 おっと、脱線してしまった。 さてmisakichiさん、会うなり遊ぶなり選択するのは貴方。 相手の心象はどうだろう?あの頃と変わってないのかな? 貴方が二年前よりも魅力的になった、と自信があるなら 迷わずに会いに行ってみては? 貴方が素敵な女性になっていたら、相手の方も迷惑だなんて思わないって。

misakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で言うのもなんですが、2年前よりはかなり成長したと思います。 人間的にも、外見的にも。 彼は今どんなふうに思っているかわかりませんが、がっかりさせないようにしたいと思います。

• taro_cha
回答No.3

ものすごく薄情なことを言います。 2年前にフラれているんですよね? その後の2年間で何か彼との間が変わるようなことがあったんでしょうか? 2年ぶりにあってあなたは何をしたいのでしょう。 2年ぶりにあって、あなたは彼に何を期待しているのですか? あなたは単に遊ぶだけなら‥‥と思っているかも知れませんが、彼にとっては2年前にふったはずの女性からまた誘われていることになりますよね。 2年前のフラれ方がわからないので何とも言えないのですが、フラれた後に完全に切れていたのに、なぜ今更誘われるんだろう?と彼の方はとまどってしまうと思いますよ。 迷惑とまでは思われないかも知れませんが。 あなたが一方的に会いたいという気持ちだけでは、会ってもあまり良いことはないんじゃないかと思います。 彼にとって2年ぶりにあなたと会うことがどうか、ということを考えてあげてください。

misakichi
質問者

補足

フラれたあとは、友達の関係が続いていたのですが、私の携帯が壊れてしまって連絡先がわからなくなってからは、連絡が途絶えていました。なので、今更とは思われるかもしれないのですが、私としてはそこまでイヤがられないのではないかという思いもあったのですが、やはり迷惑でしょうか??

• zap35
回答No.2

全く主観的な数値で根拠はありませんが  迷惑  83%  困惑しながらもとりあえず会う   10%  遊び女としてキープするために会う 5%  彼もあなたを忘れられずにいた 2% くらいでしょうか。  2年間音信不通で何もなかったのであれば、期待通りになる可能性は少ないと思いますよ。首尾良く会えても、あまり感情をストレートに出すと、引かれるか、またはその感情を利用されてしまいやすいと思います。

misakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ好きというよりは、友達として会いたいです。 なので、普通に、久しぶりだねみたいなかんじでお茶できればと思っています。

• prin_001
回答No.1

こんばんは!私も悩みは多々あり投稿してますが!質問者様のケースについて参考になればと思い回答します。 まず、質問者様の背景や、彼の背景が分からないので適切な回答になるかどうかわかりませんが質問内容だけで想像すると、そうですね・・・友達伝いに連絡先を聞くよりは友達を巻き込んで何か遊べないでしょうか?その時に連絡先を直接聞くとか?それが出来れば一番だと思います。 友達は本当に自分のために協力してくれる方ですかね?人って結構自分がお願いしたとおりには行動してくれないものです。お願いするなら真剣に言ったほうがいいですよ。 あと、彼が会ってくれるかどうかはどうですかね・・?会ってくれる可能性はありますよ。その反面も当然あります。二人の最後が分からないので正直何ともいえませんが、友達にその辺はうまくいくようにお願いしたらどうでしょうか?恥ずかしいかもしてないけど、真剣にお願いすれば友達もサポートしてくれますよ。回答になってなかったらごめんなさい。。。

misakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はその友達もあまり彼とは仲良くなくて、ただ連絡先がわかるというくらいなんです。 なので、みんなで遊ぶとかは、かなり難しいかと・・・。