• ベストアンサー

2年ぶり・・・

2年前に好きな人がいて、告ったんですけど、フラれました。 そのあとは、携帯を変えていっさい連絡をとっていなかったのですが、最近突然会いたくなってしまいました。 もう、すごく会いたいです。 いまさら、友達づたいに連絡先を聞いて、遊びに誘っても、彼にとっては迷惑なだけなんでしょうか? それとも、会うだけならと気楽に会ってもらえるものなんでしょうか? できれば、男性の方でお返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pp500
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.4

あたって砕けてください。一度きりの人生頑張りましょう!

misakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人にも同じこと言われました。 やるだけやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。それまでのmisakichiさんの経緯が分からないので何とも…回答は難しいけど、アドバイスなら。 実はね似た状況だったんで、この質問が目に止まった。 俺の場合、二年前の5/8に別れてから今更だけど逢いたいなぁなんて思ってた。 勝手なもんだよね。 おっと、脱線してしまった。 さてmisakichiさん、会うなり遊ぶなり選択するのは貴方。 相手の心象はどうだろう?あの頃と変わってないのかな? 貴方が二年前よりも魅力的になった、と自信があるなら 迷わずに会いに行ってみては? 貴方が素敵な女性になっていたら、相手の方も迷惑だなんて思わないって。

misakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で言うのもなんですが、2年前よりはかなり成長したと思います。 人間的にも、外見的にも。 彼は今どんなふうに思っているかわかりませんが、がっかりさせないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.3

ものすごく薄情なことを言います。 2年前にフラれているんですよね? その後の2年間で何か彼との間が変わるようなことがあったんでしょうか? 2年ぶりにあってあなたは何をしたいのでしょう。 2年ぶりにあって、あなたは彼に何を期待しているのですか? あなたは単に遊ぶだけなら‥‥と思っているかも知れませんが、彼にとっては2年前にふったはずの女性からまた誘われていることになりますよね。 2年前のフラれ方がわからないので何とも言えないのですが、フラれた後に完全に切れていたのに、なぜ今更誘われるんだろう?と彼の方はとまどってしまうと思いますよ。 迷惑とまでは思われないかも知れませんが。 あなたが一方的に会いたいという気持ちだけでは、会ってもあまり良いことはないんじゃないかと思います。 彼にとって2年ぶりにあなたと会うことがどうか、ということを考えてあげてください。

misakichi
質問者

補足

フラれたあとは、友達の関係が続いていたのですが、私の携帯が壊れてしまって連絡先がわからなくなってからは、連絡が途絶えていました。なので、今更とは思われるかもしれないのですが、私としてはそこまでイヤがられないのではないかという思いもあったのですが、やはり迷惑でしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.2

全く主観的な数値で根拠はありませんが  迷惑  83%  困惑しながらもとりあえず会う   10%  遊び女としてキープするために会う 5%  彼もあなたを忘れられずにいた 2% くらいでしょうか。  2年間音信不通で何もなかったのであれば、期待通りになる可能性は少ないと思いますよ。首尾良く会えても、あまり感情をストレートに出すと、引かれるか、またはその感情を利用されてしまいやすいと思います。

misakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ好きというよりは、友達として会いたいです。 なので、普通に、久しぶりだねみたいなかんじでお茶できればと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prin_001
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

こんばんは!私も悩みは多々あり投稿してますが!質問者様のケースについて参考になればと思い回答します。 まず、質問者様の背景や、彼の背景が分からないので適切な回答になるかどうかわかりませんが質問内容だけで想像すると、そうですね・・・友達伝いに連絡先を聞くよりは友達を巻き込んで何か遊べないでしょうか?その時に連絡先を直接聞くとか?それが出来れば一番だと思います。 友達は本当に自分のために協力してくれる方ですかね?人って結構自分がお願いしたとおりには行動してくれないものです。お願いするなら真剣に言ったほうがいいですよ。 あと、彼が会ってくれるかどうかはどうですかね・・?会ってくれる可能性はありますよ。その反面も当然あります。二人の最後が分からないので正直何ともいえませんが、友達にその辺はうまくいくようにお願いしたらどうでしょうか?恥ずかしいかもしてないけど、真剣にお願いすれば友達もサポートしてくれますよ。回答になってなかったらごめんなさい。。。

misakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はその友達もあまり彼とは仲良くなくて、ただ連絡先がわかるというくらいなんです。 なので、みんなで遊ぶとかは、かなり難しいかと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2年前に告白してくれた人に

    主に男性の方にお聞きします。 今現在好きな人がいます その人とは中学で素で話せる、いい意味でケンカ友達だったのですが 高校は離れ、2年前告白され 当時他に気になっていた人がいたため振ってしまいました しかし本当はとても大切に大切に 3年間も思っていてくれたらしくそのうち気になってしまい 最初は「好かれたから気になってるだけ」 「仲がよかったから離れるのが寂しいだけ」と考えないようにしていたのですが 他の人から告白をされても、その人のことが忘れられなくなってしまいました ですが連絡をしようとしていた時期に部活をトラブルによってやめてしまい その人と「お互い部活がんばろう」と決めて離れた矢先だったので 中学から必死で部活に熱中し、また同じような私の応援までしてくれた彼に そんなタイミングで連絡すると 「部活をやめてなぐさめて欲しいからこっちにきたんじゃないか」とあきれられそうで 怖くて連絡することができず 何も行動しないまま2ヵ月後に携帯が 原因不明の故障をしデータがいきなり消えてしまい、 連絡先がわからない状態になってしまいました 私の親しくしている友達は誰も連絡先を聞いていなく 聞けるとしたら友達の友達・・・といったルートで聞くか 近所のお祭りなどで偶然会えることをひたすら待つか・・・しか考えられません 連絡先を聞けたとしても2年もたった今頃に そんな事を伝えられてももう新しい恋をしていたり 「今更何言ってるんだ」と思われそうでどうすればいいのかがわかりません また彼は野球部で先日引退したそうですが 夏休みですし同時に受験の時期でもあります そんな時期にまた迷惑かも とも考えられます 年月が経ってしまった以上、もう諦めるしかないでしょうか 振られた相手にだいぶ後に告白されても迷惑でしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください

  • 1年前の告白

     1年前に告白をされ好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきました。でも自分から出すメールは少なく,メールの返事が一週間後になってから、まったく連絡がなくなってしまいました。  その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。そして、同じ職場に異動になり、一年ぶりに会いました。外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。  相手が話かけてくれることはありません。むしろ、当時、適当にあしらわれていたと誤解しているのではないかと思う時もあります。初めて告白されて、疎遠になってしまったのはもったいなかったと後悔しています。もっと丁寧に対応すればよかったのでしょうか?相手はどう思っているのでしょうか?今さら友達からでも関係を作ることは難しいでしょうか?

  • 1年前の告白

     1年前に告白をされ好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,メールの返事が一週間後になってから、まったく連絡がなくなってしまいました。  その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。そして、同じ職場に異動になり、一年ぶりに会いました。外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。  相手が話かけてくれることはありません。むしろ、当時、適当にあしらわれていたと誤解しているのではないかと思う時もあります。初めて告白されて、疎遠になってしまったのはもったいなかったと後悔しています。もっと丁寧に対応すればよかったのでしょうか?相手はどう思っているのでしょうか?今さら友達からでも関係を作ることは難しいでしょうか?

  • これからどうすればいいでしょうか

    3年前に出会った男性が今でも好きです。2年前、メールで「好きなんですけど、彼女がいるなら諦めます」みたいなことを言ってしまって彼を怒らせてしまいました。その後、知り合いから彼女がいるだの言われ、私は彼のメアドを消してしまいました。でも、本当は彼女がいなかったみたいで私は彼を怒らせてしまったこと、今でも気持ちがあることを手紙に書いたんですが、自分で渡す自信がなかったので頼みました。返事がなかったので諦めろということだと思ったのですが、たまに見掛けることがあった時彼はジーっと見てきたんですが、私は知らないフリをしてしまいました。その後彼の仕事場の元同僚が私の仕事場に来て「連絡すればいいとに」とか「携帯持ってたらなんで連絡せんと」と一方的に言われました。なので今年彼の仕事場に行って仕事中に話しは迷惑だと思い、手紙を渡そうとしたら不機嫌で、「もういい」と言われ受け取ってもらえませんでした。彼は私が連絡先を消したことを知りません。今まで迷惑をかけたことを謝りたいし、きちんと自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが、彼の連絡先を知ってる人もいなくて、仕事中に話すのもやっぱり迷惑だと思うので、どうしていいのかわかりません。今さら謝るのも気持ちを伝えるのも迷惑だと思われますか?

  • 付き合って3年になる彼女がいる彼に...

    前回投稿したのが読みにくかったので書き直し再投稿です。 ご観覧有り難うございます! 最近7歳年上の好きな人ができ、やっと連絡先ももらえたのですが 本人に聞いたところ付き合って3年目の彼女がいると言われました。 彼女がいるか聞く前は、「もし彼女がいても諦めない!」と思っていましたが 3年はかなり長いし、彼は25歳で結婚も視野に入れてるんだろうと考えたら すんなり諦めもつき、告白したり気持ちを伝えるのはやめようと思ってます! でも悩みというのは、私自信まだ連絡を取り続けていたいことです。 LINEのやりとりをしているのですが、 彼女がいるかを探るために「年上の好きな人がいる、でも彼女がいそうで...」 という恋愛相談をしていました。 もう彼のことは諦めましたが、 お兄さん的存在として、この先も学校のことや恋愛など色々な相談ごとに 乗ってもらえたらいいなと思っています!それって相手には迷惑ですかね... さらに彼は来月引っ越してしまうのですが、でもなお連絡するのは迷惑ですか? 回答お願いします!

  • 5年くらい疎遠になってしまった人へ連絡するには・・・。

    5年くらい前、体だけの関係でつきあってた人がいます。彼は、遊びで、私は本気でした。私に彼氏ができて、彼氏に悪いからもう連絡できないと言い、了解してもらい、5年が経ちました。本当は、友達としてなら縁を切らずにいたかった。仕事に対しての気持ち、自分の家族や友達に対しての思いやりや、体の関係がなければ、本当に尊敬していました。今の彼とも別れたし、あのときのことは時効として、彼と連絡が取りたい。 いきなり、携帯に連絡をしたら、まずいでしょうか?

  • 数年経ちましたが、連絡とってもいいですか?

    社会人2年目の女です。 大学生の時に、高校で同級生だった男性にデートに誘われ、何回か会いました。 感じが良い方だったのですが、当時私は他の男性に片思いしてたことから、その同級生の方にそっけない態度をとってしまい、そこから一切連絡が来なくなりました。 それから少し気になってはいましたが、特に何もなく今日まできました。 最近になって、昔のことを思い出す度にその同級生が気になって、仕方がなくなってしまいました。 連絡をとろうかなと思ったのですが、3年くらい音信不通だったのに、突然連絡が来たら迷惑じゃないかなとか、そっけない態度をとったから嫌われちゃったかもとか、悶々としています。 当時は、彼が「彼氏作らないでねー、作ったら嫌だな」とか言ってきたので、私に少しは気があったのだと思うのですが、 今連絡したところでどうにもならないですよね。 3年経ちましたが、連絡とるべきでしょうか? それとも、昔の思い出としてそのままにするべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男性をお誘いするとき

    初めて質問させていただきます。 私は20歳前半の女(会社員)です。 今まで付き合っていた人がいたのですが、 同棲生活を始めてからその人がよく会社をサボる事が分かり、 別れることになりました。 …そして最近、前から少し気になっていた人がいます。 その人は前に付き合っていた人と仲間…というか 友達で、まだ私がその彼と付き合ってると思っていると 思います。 その人に遊びへの誘いのメールなどをお送りしたのですが、 すごく頻繁に連絡を取っているわけではないので いきなり「別れた」なんて報告するのもどうかと思う のですが… 別れていることを知らないのに誘ってしま うと言うのは、例え最初は「友達」ということで 誘ったとしても、男性の方はどう思うのでしょうか(>_<) 前にコンサートとかに誘ったときは 「今は仕事で忙しいけど●曜日がお休みだから ぜひ今度また誘ってね」 と返事をもらいました。 今回はどんな返事が来るのか気が気でなりません; 特に男性の方(勿論女性の方も嬉しいです!)何卒ご指南 のほどよろしくお願いいたします(>_<)

  • 男性の方のご意見をお聞かせください。

    10年以上前に友達以上、恋人未満だった彼がいました。 携帯が普及していなかったこともあり、半年ほどで自然消滅しました。 最近フェイスブックに登録したのですが、彼の名前がすぐにみつかりました。 お友達として連絡をとってみたい気もしますが、相手は家庭もあるだろうし、それより15年前の出会いのことすら覚えているかも疑問です。 突然、お友達申請はご迷惑でしょうか。 おそらく連絡はしないかと思いますが、よかったら男性の方のご意見をお聞かせいただけたらありがたいです。 お忙しいところすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 昔好きだった人…続

    以前、質問した内容の続きです。こちらも是非見てみてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860252 昨日、待ちに待った成人式に行ってきました。彼の連絡先を聞こうと張り切っていたのですが、彼は来ていませんでした…仕方ないので、他の男友達に連絡先を教えてもらい、メール、電話をしたのですが、携帯を変えたみたいで彼と連絡が取れませんでした。(その男友達、彼とあまり仲良くなくて最近連絡とってないとのことでした…) どうしても諦め切れません。昨日の男友達にどうにか連絡先を調べてもらいたいのですが、図々しいですかね?やはり迷惑ですか?その男友達とも5年ぶりですし、私と仲いいほうじゃありません。昨日は、5年ぶりということもあり仲良く話しましたが… もうひとつの手段として、彼の家に手紙を出すてもありますが、今の時代に手紙!?とも思います。それに中学の同級生から急に手紙が来たら、引きますか?返事を出すor私の携帯に連絡しようと思いますか? 手紙ってストーカーみたいでしょうか? それともどこかで偶然会うのを待つべきですか?最近、全く会うことがないのですが…地元にはいるようです。 どうにか彼と連絡とることできないでしょうか?他に案がありましたら教えてください。 ちなみに、彼の住所、家、家の電話番号はわかります。(中学のとき教えてもらいました。)